2008-02

初☆ちくわぶ

我が家のおでんは、大根、じゃがいも、人参、糸コン、たまご、練り物、ウインナー
そんなモノが入ってる。

基本『練り物』がスキじゃない1号2号+旦那さん
なので、大体2種類くらいしか入れないんだけど、
本日、同僚の強い薦めで、『ちくわぶ』を入れてみた。

うーーーん、ちくわじゃない!
ダンゴ?餅??

微妙~ 
ってか、何か間違ったか???

明日、同僚に持っていって、食べてもらおう(ぷ)
そして、次のおでんの時は、ちくわにしよ~(ごめん、同僚:ぷ)
スポンサーサイト



日々大掃除

最近、仕事がヒマで、毎日早帰りが続いてる。

週末に大々的な模様替えを予定してる我が家ですが、
『思い立ったら即行動!』タイプの私は、
毎日、仕事から戻るとチョコチョコと家具を動かしている(ぷ)

昨日は、1号の机を子供部屋から、リビングに移動!
ちゃんとメジャーで測ってから『入る!』って動かしたのに、
3センチくらい入らない(汗)

仕方ないので、机の向きを変えて応急処置(ぷ)
今日、カラーボックスを移動させ、1号の机をちゃんとした向きに直した。

昨日も今日もそれぞれ、ゴミ袋いっぱいのゴミが出た。
我が家にはどんだけムダなモノがあるのだろ???

悲しいお知らせ

正月に帰省した時、1号が義母に『卒業式には行くね』って言われていた。
でも、直接私が言われたわけではないし、サラーっと流して、聞かなかったコトにしてた(ぷ)

夕方、電話が鳴った。1号が電話に出ると、誰かわからんが敬語で話している。
私はセールスの電話だと思い、1号が話しているのを耳をつけて聞いてみると、
義母だった!

ついに来たか、この時が・・・

『卒業式に行きたいから、お父さんとお母さんに聞いてね』って言われたらしい。
しかも、『卒業式の後、みんなでお祝いのご飯を食べに行こう』って・・・

いやぁ~~ん、お泊りなの???
週末、部屋の模様替えをして、4畳半をリビングにするつもりなのに、
他に眠る部屋はないのよ~~~

どうすんのよ~~~

ブルーな日々が始まる・・・とほっ

続きを読む? »

やられた~

昨日、夕方から寝続けた1号、結局本日は学校お休みした。

会社に『お休みします』の電話をした!
電話の声が、いつもと違う!
他に早くから働いてるコの声とも違う(汗)

・・・『入力センターは・・・?』とおそるおそる聞くと、
『入力センターです!』ってボスの声?!


いやぁ~やられましたわ
仲良しさんにメールで事情を話してあったので、
私から電話が来るとボスもわかってたようで
ちょっと遊んでみたらしい(ぷ)

朝からびびっちゃった気弱なガッキーです(笑)

お疲れ?

金曜に、ウインターから戻って、疲れてた1号は
9時前に寝て、朝までぐっすり!

土曜も、日曜も友達と遊んだり、旦那とでかけたり
『若いと疲れもすぐ取れるんだなぁ~』なんて感心してた。

でも、今日の夕方ちょっと元気ないなぁ~と思ってたら、
風呂から出たら、ベッドに入って寝てしまった。

夕飯の前だったので、起こしたんだけど、
『ちょっと頭痛い』って言ってそのまま寝てしまった。

いつ起きるだろうと思ってたのに、今もまだ起きる気配なし。
夕飯も食べないまま、このまま朝までか???

熱はないし、単なるお疲れだと思うけど・・・

メジャー片手に・・・

我が家は3DKの賃貸マンション住まい。
6畳強のリビングで、私は寝てて、
4畳半を1号2号の部屋にしてます。
(旦那さんは、開かずの間でたんすの間で寝ております:ぷ)

春から中学生になる1号、そろそろ4畳半二人では狭い~
でも、1人1人の部屋にするには、部屋数が足りない(泣)
以前から考えてたんだけど、リビングと子供部屋をチェンジするコトに・・・

メジャーであちこち測りながら、家具の配置を考えたり・・・

思い立ったら吉日ですが、今日はさすがにムリ(ぷ)
と、言うわけで、来週末に大々的な模様替えになりそうです。

とはいえ、うちの旦那さんはあてにならないし、
また1人でがんばるコトになりそうですが、
さすがに食器棚(リビングにいる~)は1人じゃムリだな~

さて、ダレにヘルプを頼むかな~(ぷ)

間に合った!

すっかりユルユルになってる私の『なおちとアンテナ』

そういえば、なんかあるぞ~~~っ・・・
そだ!ver.8.0のライブDVD!!!

ってなわけで、やっと予約しました、山奥で(ぷ)

なおちとライブに参戦するようになってから
パーフェクトでDVD出演してる私の記録、
今回も更新してるかな~~~

あのときは、何故か私たちの周りはみ~んなお座りさんだったな(ぷ)
ってか、曲に合ってない『小島●しお踊り』してるのは映ってたら困るし~(ぷ)

帰って来た!

1号が3泊4日のウインタースクールから帰ってきた。
予定より30分も早く帰宅(仕事が早く終わってよかった~)

心配していた風邪も悪化するコトもなく、
それなりにスキーも滑って来たようです。

お土産に『キーホルダー』を買ってきてくれました。
キーホルダー
四葉のクローバーの名前入りよ~(ぷ)

夕飯の時に、いろいろ話を聞きました。
楽しめたようで、良かったわ~
なんて、ノンキにブログ書いてたら、寝ちゃってるし(ぷ)

たぶん、気つかいの1号はすごい神経を使ってたんだろうな~
自分の布団で、ゆっくり寝てね~



続きを読む? »

予定変更!

仕事が午前中で終わった! 急遽午後、美容院へ・・・
何軒かリストアップしてた中で、同僚が行ったコトあるっていうお店へ。

クーポンを使って、エアウェーブとカット、トリートメントをしました。
なんせ8ヶ月ぶりの美容院・・・ちょっと贅沢しちゃった(笑)

担当してくれたのは、くどかん似のお兄さん!
『生理的にムリ!』なタイプじゃなくて良かった(ぷ)

残念だったのは、シャンプーが『半倒し椅子』だったコト
あれ苦手なんだよね~~~(苦笑)

エアウェーブは、デジパーと似てるんだけど、
デジパーより低温だし、毛先へのダメージが少ないんだって!
暖かいスチームの中に頭入れてる時、
音はうるさいんだけど、なんだか気持ちよかった~(ぷ)

デジパーよりも髪に優しいってコトで
パーマかけた時のゴワゴワ感は、なし!
前回、毛先が折れてしまったって苦い思い出があったけど、
今回はそんな失敗もなく、いい感じ。

とりあえず、8ヶ月ぶりの美容院を満喫して、今日は満足の私(ぷ)



続きを読む? »

見つからない

来週、美容院に行く予定・・・去年6月に行って以来の美容院♪

今まで担当してもらってた美容師さんは春から居なくなる。
そして、その美容院ではデジパーはやっていない。
(やはりデジパーはモチもいいし、セットも楽チンなんだよね~:ぷ)

と、言うわけで、思い切って別の美容院を探すコトにした。
タウン誌とか見たり、友人に聞いたりしていろいろ検討しているけど
なかなか『ココだ!』ってトコが見つからないんだよね~

あんまり『今っぽい』美容院も行き辛いし、
だからと行って、古臭い、ヒマ~なトコもね~(ぷ)
デジパーをお手頃でやってくれて、私にピピッ!と響いてくるトコを見つけるまで
いろいろリサーチしなきゃだわ

1号スキへ行く!

前日検診で、『マスクと薬持参』と言われてきた1号、
本日、無事にみんなと一緒にウインタースクールへ出発!

出発式で、『はじめの言葉』を言うというので、
お見送りがてら覗きに行ったら、既に1号の出番は終わってた(汗)

とりあえず、先生に『風邪気味ですがお願いします』の挨拶をし、
バスの出発をお見送りしてきました。

とりあえず、1日目は無事に終わったようで、
『迎えにきてください』の電話はなかったからホッ!
こんな日々が後3日も続くなんて・・・はぁ~(大きい溜息)

続きを読む? »

準備おっけ~

19日から3泊4日、那須へウインタースクールへ行く1号

なんとか荷物も準備出来ました。
大きいぞ~ 重いぞ~~
大荷物


しかし、数日前から1号風邪気味 
夕方になると、咳が出るんだよね~

一応、風邪薬を飲ませておりますが、
明日の前日検診で何か言われないといいけど・・・

無事にスキーにいけますように 

やばいでつ~

冷蔵庫がピンチですっ!
ドアのパッキンがヤバイです!!

ちょっと前から、閉めたはずの冷蔵庫のドアがあいてるコトは
何度かあったけど、1号2号か旦那さんがちゃんとしめてないんだと思い込んでた。

でも、そうじゃなかったよ~~~
結婚して12年。。。そろそろ電化製品の寿命がやってくる頃・・・
レンジなんか、半年くらい前から調子悪いし(ぷ)

でも、『今』はマジ困ります~~~(泣)

よいぞ!

ちょっと前からCMで見て、気になってたコレ
『オイルよりベタつかない ウォーターよりうるおう』ってのに引かれ、お店で探してみた!

テスターもあったので、早速つけてみた。
確かに、オイルよりベタつかない・・・使った後の手もそのままでいられる(ぷ)
ウォーターよりうるおうっていうのも、そんな気がする。

欲しいなぁ~と一度は手にしたけど、もうすぐ念願の美容院に行くし、
もしかすると、パーマして、他のスタイリング剤の方がいいかもしれないし
その時に考えようと、元の場所に戻してきました(ぷ)

魚男?

今朝、仕事に行くとき、うちの前の公園で、撮影をしてた。

時間がなかったので、ちらっと見たら
オレンジ色の超ハデはパンツをはいた男の人が
へんなポーズで構えてた!!

『なんの撮影かな?』と思ってじっと見てたら
くるっとこっちを向いた!!

なんと、顔と同じくらいのサイズの魚をくわえてる!!!

なんの撮影だろ~~??? ま、ドラマじゃないな(ぷ)
で、今仕事終わって帰ってきたら、同じ場所で、
今度は外人の女の子がお姫さまみたいな格好で撮影してた・・・

魚をくわえた男とお姫様・・・・・謎はますます深まる(ぷ)

寂しい~

今日はバレンタインデーです!
みなさんは素敵なバレンタインデーを過ごしましたか?

我が家は私以外、オトコばかり!それも『もてないオトコ
そんなわけで、バレンタインデーだというのにダレもお持ち帰りなし(情けないっ)

私からは、ちょいと懐かしいハートチョコをあげました。
いつになったらチョコ貰ってくるのかなぁ~

字を書く

来週、2号の『2分の1成人式』が行われる。

生まれてから、10年の間の思い出を、
子供がホロっとしちゃうような文で
『あなたがどれほど大事か、どれほどいとおしいか』ってコトを
手紙に書くって宿題が、親に出た。

2号は生まれてそのまま入院したりで、
手紙の内容を考えるのはそれほど大変ではなかったのだが、
久々に手書きで字を書くってのが・・・

日々、文章を書くのはパソコンって生活なので、
なかなか納得のいく字が書けない(ぷ)
しかも、漢字を使うと2号読めないし(爆)

さすがにパソコンで印刷するってのでは愛は感じられないしね(ぷ)

結局、何度も書き直して、なんとか完成しましたが、
私の想いが2号にちゃんと伝わるのか、不安・・・

来週の今頃は・・・

1号は来週、ウインタースクールで那須へ行きます。
3泊4日、スキーやら雪遊びやら楽しい催しがいっぱい!

スキーウエアなどは現地で借りるんだけど、
それ以外のモノを3泊分用意しなきゃ~

ってコトで、スキー用タイツ(?)やらなにやら友人に借りたり、
モロモロ買い揃えたり・・・とりあえず必要なモノは揃ったはず(ぷ)

後は名前付けだな~ これが面倒なんだよね~
ならなきゃって思いつつ、結局、今週末に慌ててやるってハメになりそうだ(笑)

まただよ~

お昼ごはん、なぁ~んにも無かったので、
1号2号に近くのスーパーに昼ごはんを買いに行ってもらった。

牛乳と、今嵌ってる『ばかうけ ごま揚しょうゆ味』も買ってきてね~って頼んで、
好きなお菓子を一個づつ買ってよいってコトでお使いに出した。

それぞれ、好きな昼ごはんを買って、食べたいお菓子も買って、
頼んだモノもちゃんと買ってきた!

しかぁ~し 牛乳、低脂肪じゃん!(怒)

1号 『コレが一番安かったからっ』って満面の笑み!
いやいや、そうじゃなくって・・・
いつも『安いの、安いの』って言ってるけど、低脂肪は嫌いなんだよ~
しかも、前回も牛乳買ってきてって頼んだとき、同じコト言ったじゃん!!!

ま、我が家では牛乳は、私がコーヒー飲むときに入れる以外、
ダレも飲まないからいいんだけどね・・・・
いい加減、学んでくれ~(ポソッ)

ちっちゃ!

昨日、友人にコレ貰った!
プリッツ

ちっちゃなプリッツ ずんだ

1号2号には別のお菓子を与え、こっそり1人で食べた(ぷ)
大人気ないわたし(爆)

年取りたくないよ~

今日はいつもの友人の家で遊んでました。
お昼を一緒に食べ、ゴロゴロしながらダラダラと食べ続け、
家に帰っても全然おなかはすいてない!

旦那さんもいないし、夕飯は『やきそば』
特に準備するコトもなかったので、髪を染めた(ぷ)

前回染めたのは1月中旬。
ちょうど1ヶ月かな・・・かなり白いモノが目立ってた
こめかみの辺りは以前から多発してたけど、最近は頭のてっぺんとかに出没!

髪の毛が太くて硬いので、白髪も目立つ(ぷ)

いやぁ~~~ これ以上増えないで~~(絶叫っ)

続きを読む? »

さむい~

今朝、仕事に行く時にまたしても雪

積もるような雪ではなかったけど、午前中はかなり降りました。
そして、帰り時間にもチラチラ・・・

今日はどうしてもヨーカドーに行きたかったので、
定時で仕事上がって、一度家に戻ると1号も2号もいない・・・

うちのバカ息子たちは、雪がちらつくなか
どこで遊んできたんだろか?

ってか、もう雪はいいですからぁ~

危なかった~(汗)

このノートPCの乗ってるミニテーブル、
郵便物やら雑誌やら気づくといつも山積みになっちゃう
そんなわけで、久々に(ぷ)テーブルの上を片付けた。

げっ!!!

見つけてしまった、なおちとのFC更新ハガキ!

ふげ~~~っ、1月末が締め切りだよ どうしよ~ どうしよ~ (オロオロ)

ハガキをよ~く見たら、継続に限り翌月末までオッケーだった!
よかった、間に合ったよ

武道館ライブの時、私のゆるさにみんなが心配してたんだけど
『ちゃんと更新するからっ!』って宣言しちゃった手前
更新しなかったなど、恐ろしくて言えないじゃん(ぷ)

そんなこんなで、まだまだなおちとをゆる~く愛して行きますわ♪

続きを読む? »

鬼は、わし?

久々の雪にテンションは上がる親子!(ぷ)

とはいえ、私は一日パジャマでゴロゴロぬくぬく過ごしましたが
1号2号は、午後雪遊びに出かけました。
こういうとき、目の前に大きな公園があるって便利!

でも、我が家には雪遊び仕様の服も靴もなく、
帰ってきた二人は全身びっしょり!速攻お風呂に入れました。

そのまま夕飯も、家にあるモノでちゃちゃっと済ませ、
さて、風呂に入ろう~と思ったら、コイツが目に飛び込んできた!!

鬼さん
あやうく忘れるトコだったよ~~~(汗)

かる~く豆まきして、年の数だけ豆食べました。

子供か?

天気予報通り、朝起きたら雪でした。

snow2

snow

マンション前のサッカーグランドも、大きな公園も真っ白!

雪ってちょっとテンション上がるよね~

じっと我慢のコ

友人が液晶テレビを購入すると言うので、
新製品が安いデンキやさんに行った。

私も液晶テレビも欲しいから、店員さんの話を一緒になって聞いてきた。
友人がお買い上げしてる間に、チョロっとDVDレコ見学(ぷ)

ダメダメ~って自分に言い聞かせながら、金額チェ~~ック!

やっぱり、今は買えない
友人に何度も『買っちゃう?買っちゃう?』と悪魔の囁きされたけど、
しっかり聞こえないフリして、手ぶらで帰ってきたよ~(えらいぞ、自分!)


明日は、千葉に引っ越した友人が来る予定。
ママとは、なおちとの武道館ライブで逢ったけど、
息子ちゃんたちにはずっと逢ってないので、楽しみ♪

しかし、明日は朝から雪予報
これるかな~ しんぱいっ

何故、今なの?!

昨日の某歌番組
録画してたけど、369登場からは2号と一緒に正座で見てた(バカ親子)
座りトークが始まった途端に、レコがフリーズ

しばらく待ってもそのまま・・・仕方なく強制終了。
録画してた分、消えました。

『なんで今なのよ~~~』と絶叫!
速攻、友人にヘルプメール・・・録画してるって、良かった!

ここ数日絶好調だったのに、なんで今なのよ~

続きを読む? »

参ったな

今日から2月!もう2月!!(ぷ)

今日は午後から1号の中学入学説明会。
午前中は別の用事ができたので、お休みを取りました。

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん