2008-01



働いたぁ~

年末からつい最近まで、仕事はそれほど忙しくなかった。
ほぼ定時にあがれる毎日。

それが、ちょっと前からバタバタし始め、
昨日今日は大忙し!

今日はみんな早出。そして残業。6時まで働いちゃった!
もしかすると、まだ働いてる同僚もいるのかも~(お疲れさま)

目はショボショボするし、肩はパンパンだし、
何故かひじの辺り(関節?)が痛い。

こんなトコでゴロゴロしてないで、
早くお風呂に入って暖まって、早く寝よう!

やっちゃった!

去年の6月以来、伸ばし続けてた(?)髪・・・
前髪は口の辺りまである!

最近では、前髪もアップにしたダンゴスタイルが定番!
でも、ちょっと前から気分転換したくて、
前髪を切っちゃおうかと悩んでた。

ハサミを持っては『やっぱりや~めた!』の繰り返しだったけど、
本日とうとう前髪切っちゃいました~

自分の顔が、なんだか見慣れない(ぷ)
明日、会社でみんなに笑われちゃうかなぁ~(汗)

あいつにだけは、なんか言われるのイヤだなぁ~

ナッシング

土曜日、いつも入り浸ってる友人の家に
1号2号も一緒に、遊びに行った。

今日は、同じマンションの6階に、DVDのダビをレクチャーしに
1号2号は、Wiiをしに、行った。

いろいろやりたいことはあるのに、
なぁ~んにもやる気にならない最近の私(ぷ)
またこの週末もろくに家のコトしなかったなぁ~

後数時間で、今日も終わっちゃう~休みが終わっちゃう~(汗)

高騰再び

去年の暮れに初☆高騰したカブ・・・本日再び高騰!!!
627

な、な、なんと627ベルだなも!

お友達のちりんちゃんとRayちゃんにお知らせ~
ちりんちゃんは息子ちゃんと一緒に遊びにきてくれたんだけど
ちょうど、電話が入ってしまい、お話しできず・・・
今日はごめんね。今度、ゆっくり遊ぼうね!(息子ちゃんにもよろしくね)

その後、Rayちゃん登場。
久々に通信して、お話できて楽しかったです。
また遊んでね~~~♪

ちょっとデコる

先日のDSに続き、携帯もデコってたわけですが
以前、一度やったけど、ゴテゴテしすぎたので、
今回はちょっと控えめに(ぷ)
デコ3

今回は、サブディスプレーの回りと
携帯の回りをぐるっとデコった!

ちょっと物足りない感を感じるけど、
これ以上やるときっと失敗すると思う(ぷ)

雪♪

朝から都心でも雪ですってニュースで言ってた。

フ●テレビのあるお台場も雪降ってた。
そこから、そんなに離れていない我が家・・・降ってないっ(ぷ)
あれれ、丸の内とかも真っ白なのに~

1号2号が登校するときに、パラつき始め、今はまた雨に変わった。

チャリで行くか、徒歩で行くか、悩むトコロだ(ぷ)

買えるじゃん!

お昼ちょっと過ぎ、DVDレコーダーの修理の人がやってきた!

HDDがダメなんだろ~ってコトで、あれこれ、ダメになる原因をあげられ、
いざ、交換ですねってなった時、某デンキヤさんの5年保証では
HDDの交換は実費って言われた。15000円くらいかかるって。

ちょっと考える私・・・

話の流れで、新品のメディアを入れても読み取らないみたいな話になったら
DVDを読み取るトコも悪いんではってコトになった(汗)

トレーの開閉がスムーズにいかないのは、
付箋が中に入っちゃったからじゃなく、そこが悪いかららしい。
それも交換となるとプラス20000円弱。

また考える私・・・・・

今のレコーダーはデジタル放送に対応してないので、
完全地上デジタル放送になったら買い替えだなって思ってたし、
今更、こんな古い機種を40000円近くだして修理しても・・・

ちょっと出せば新しいの買えるじゃん!

ってコトで、修理のおじさんにはそのまま帰っていただき、
HDDの初期化と、DVDレンズをクリーニングして
騙し騙し使うコトにしました。


なんか、爆弾抱えてるみたいで怖いわ~
しかも、付箋食ったままだし(爆)

春過ぎるまでは、いろいろ出費が続くので、
せめて春までは頑張ってね~~~

やり直すの巻

今日はあまりの寒さに、一歩を外へ出ないと心に近い、
朝からず~っとパジャマで過ごしました。

買い物は同じマンションの友人に頼み(いつも助かります)、
会社の同僚にお茶飲みに来てもらって、話をし・・・

そんなぬくぬくとした部屋でしてたコトと言えば、
DSのデコをやり直したコト!!(ぷ)

前回のデコは、ラインストーンがちょっと小さくて気に入ってなかったので、
今回は1サイズ大きいラインストーンを使ってみました。
デコ2

500円弱の材料費で、こんな風に可愛く(?)なるなんて満足、満足♪

さ、次は何をデコろうかなぁ~(ぷ)

初っ!

今日は、1号の『ウインタースクール』の説明会でした。

我が小学校は、修学旅行の代わりに、3泊4日でスキーに行きます。
生まれてから、数回しか『積もった雪』を見たことのない1号・・・
当然スキーもしたコトないわけで・・・

果たして、無事に帰ってこれるのか(ぷ)

そして、ウインタースクールの準備も大変!
洋服買い揃えるのは大変だわ~(汗)

でも、小学校生活最後の思い出作り・・・楽しんできてほしいものです。
(私は寒い時にわざわざ寒いトコに行くなんてありえないって人だけどね:ぷ)

続きを読む? »

寒い~

昨夜、東京で初雪は舞ったそうな・・・
私はそんなコトは全く知らなかったんだけど、
仕事帰りは風が強くて寒かった~~~

今晩はもっと寒くなるそうです!
風邪など、召されぬよう・・・


さて、話は変わりますが・・・・
我が家のDVDレコーダーが調子悪いわけだが、
ドキドキハラハラ使うのも嫌だし、
修理に出すと、その間、レコーダーがないのは困るけど、
完全に壊れちゃうのはもっと困るから
一大決心して、買ったお店に電話してみた!


・・・そんなときに限って「定休日です!」って録音テープの声
また、決心が鈍ってしまった(ぷ)

フードファイター2号

今日、仕事中に2号から電話・・・
リバースしたということで、即早退!

帰ったら出窓に座って、外見てた(ぷ)

熱もないし、もう気持ち悪くないって言うし、しばし考える。

昨日、ネギトロ、いくら、甘エビ丼をどんぶり2杯食した後、
バースデーケーキをいっぱい食べて、
続けて、プリンも食べてたっけ・・・

よくよく考えると、最近食べる量がはんぱじゃない!
実家でもバカみたいによく食べてたしな~

そりゃ胃も参るでしょって感じ!?

しばらくは、量を加減して、胃に優しい食べ物にしなきゃね

年男の誕生日

今日は1号の12歳の誕生日!

誕生日プレゼントは、1号の希望で、
『無限プチプチ』と『地球の鉱物』って本!
(隔週発売で、毎号鉱物がついてくるの)
相変わらず、ちょっと変わった1号です(ぷ)

お誕生日メニューは、1号の好きな
ネギトロ、いくら、甘えび丼と、豚汁

丼


ケーキは旦那さんがいつものお店で買ってきました

1号ケーキ


早いもので、1号も12歳。
大きな病気もケガもせず、兄という立場をわかってて
とってもいいお兄ちゃんです。

1号がいるから、安心して留守もまかせられるんだよ~
ありがとね、1号!!!

マジやばいのか?!

新年早々、調子の悪いDVDレコーダー

まだ3年もたっていないのよ~(汗)
そりゃ、ずいぶんと過酷な労働させてるけど・・・
今、ご臨終は困る~~~(ぷ)

昨夜も、友人に頼まれて、ドラマ予約して、他チャンネルの映画見てたら
録画の途中で固まってる~(滝汗)

それに気づいたのは、ドラマの後のツバメちゃんの出てる特番の最中!
強制終了して、立ち上げなおして、そこから録画したけど、最初の30分は録れなかった(泣)

一度、初期化しようと、今日はレコーダーの中のモノをDVDに焼いていたけど
まだまだいっぱい入っております(汗)

これからの時期、1号のスキー教室、卒業、入学と
お金はいくらあっても足りない時期なのに・・・

まだまだ頑張ってくれよ~ DVD

夢叶わず

昨夜の新年会・・・食べて飲んで大笑いして
それなりに楽しく過ごせました。

お楽しみ抽選会・・・今回も当たらず
でも、欲しかったテレビは賞品に入ってなかった!(ぷ)

お友達は、2人当たった!(クオカード、ジュースなど)
賞品は全部で100個くらいあったみたい。
私は残念賞(参加賞?)でゴミ袋いただいてきました(笑)

いつか必ず『何か』あててやるぅ~~~

続きを読む? »

いってき~

やっと1週間が終わりました。
今日はこれから、会社の新年会です!

1号2号は旦那さんとご飯を食べにいくそうなので、
夕飯の準備をする必要もないので、
ちょっとのんびりしてから出かけます。

抽選会もあるし、今年こそ『何かイイモノ』当たるといいなぁ~

追いつかない(汗)

年末年始の特番だったり、1月クールのドラマが始まったり、
レコーダーの中には、まだ見ていないモノがいっぱい!

まだまだ休みボケな私はすっかり疲れきってるし、
ペースが戻らず、時間が作れなくて、溜まったモノが見れない(泣)

年末の帰省に備え、レコーダーの中をすっきりさせたはずなのに
またいっぱいになってる~~~

そんな私は、昨日やっとJの『カウントダウン』を見た!
(大晦日、いろいろあったので、
リアルで見てたんだけど、ちゃんと見てなかったのだ:ぷ)

昨日は1号2号と一緒に見ながら、大熱唱しました。

新学期~

今日から1号2号も新学期です!

二人とも、冬休みの間、夜更かししてたので
今朝は起きるのが大変。
とりあえず、大荷物抱えて学校に行きました。

明日からは(たぶん:ぷ)給食も始まるし、
親子揃って、ペースを戻さないとな・・・

そんなわけで、私もいってき~♪

仕事始め

今日から仕事の私。

1号2号はお休み(最終日)なので昼食も用意して
朝からバタバタと出勤しました。

久々の仕事というコトでしたが
それほど忙しくなく、定時に帰ってこれました。

帰り際に雨が降り出し、久々に雨の中チャリった~
今年も『雨女』は健在だな(ぷ)

ラストスパート

1号2号の冬休みも明日まで!
私は明日から仕事なので、今日中に宿題をやらせておかねば(汗)

1号は宿題が少なく、書初めを今日して、すべて終了!
2号は、ドリルがまだ残ってる(汗)
朝から半泣きで、必死にやっております。

1号2号の書初めを見ていたら、急にやりたくなった(ぷ)

めでたい1文字を書いてみた、しかも細筆で(ぷ)
寿

コレって2号の名前に使われてる字なんだが
久々に筆など使って思ったのは・・・
バランス取るの難しい字にしちゃったなぁ~(汗)

1号2号がヘタくそな字を書いてても、
私はなぁ~んにも言えません。
だって、字下手なんだも~ん(ぷ)

そういえば・・・

今年は『ねずみ年』・・・なおちと、年男だそうで。
そして、ツバメちゃんも・・・おまけに1号も(ぷ)

ちなみに、実母、義父も(ぷぷっ)
私の周りには他にもかなりねずみさんがいらっしゃる。

みんなみんな素敵な1年になるといいですね~

大晦日に何が起きたのか?

本日、無事に自宅に戻りました。
帰って早々、2号がDVD見ようとしたら
画面が変!! 
以前調子が悪かった時に見た『ミドリ色の画面』 

予約録画が終わって、電源が切れるときに固まった模様・・・
確認すると、大晦日のカウントダウンの後固まったらしい。
それ以降の予約は何も録画されていない(泣)

いろいろやって、今は復活してるんだけど、
DVD入れるトレーの開閉も調子悪いし、
一度みてもらった方がいいかな・・・

続きを読む? »

今日の富士山

今『三島駅』です!
これから新幹線に乗って帰ります!!

富士山が目の前に見える~~~
富士山

久々の再会

毎回、帰省のたびに遊びに来る友人の家に来ています。
今回は、もう一人の友人も来て、
子5人、親3人で遊んでます。

久々に逢っても、あっという間に仲良くなる子どもたち・・・

昼間から飲んで、ストレスを発散して帰りたいと思います。

そして、明日は自宅に戻ります。
やっと『圏外』の生活から開放されますわ(ぷ)

4人で買い物

毎年2日は旦那さんの実家へご挨拶の日。

1号2号はお年玉いただいて、トイザらスへ。
旦那さんはお昼寝タイムに突入してしまったので、
1号2号と義父と私の4人で出掛けてきました。
2号の靴が欲しくて、義父に靴屋に連れて行って貰ったら
一番安くて1990円!
すぐ靴をダメにする2号には、そんな高い(ぷ)靴もったいないです~
でも、結局買いましたけど(私が:ぷ)

続きを読む? »

笑門来福

初詣(?)に来た!
かつらぎ山から見た富士山は…半分雲に隠れてた(笑)

初詣
みんなの健康を祈って来ました。

2008年も皆さんが幸せに過ごせますように…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

