2007-12



とりあえず

実家はほぼ圏外!

メールもブログ更新も無理です(泣)

今、買い出しにきてるのでとりあえずご挨拶を…
みなさま、よいお年を・・・

食べたかったな

ここまでは順調に走ってます(笑)
海老名SAで休憩!

ス●ップの中●くんがうまいとよく言ってる
『豚串』が売ってました!!!

でもみんなに却下されちゃった(泣)
私と1号は朝ご飯食べたからお茶飲んで、
旦那ちゃんと2号はガツガツ食ってました。

そんな事打ってるうちに静岡に突入!しかしこの先渋滞してるらしい

いってき~♪

今日から実家天国です!

旦那ちゃんの車で行くので、ちょっとドキドキですが
ま、行ってきますわ(ぷ)

これからしばらくの間は携帯からの更新になるので
見にくいかもしれないけど・・・・

ではでは・・・

こんな時に・・・

明日、旦那さんの車でみんなで一緒に帰省するコトにしたんだけど、
冷蔵庫の中に、うどんと納豆がポツンと残ってしまった。

それを同じマンションに住む友人の家で
やっつけて貰おうと、お風呂入った後、届けに行ったら、
そこんちの旦那さんが飲み会で留守ってコトで、
1号2号も呼んで、そこからWii大会が始まった(ぷ)

私はというと、そこんちの年賀状の宛名印刷をやってあげるコトに・・・

珍しく、旦那さんが『明日は早めに出発する』とか言ってるのに
結局10時半近くまで遊んでた(汗)

1号2号、(私も)明日起きられるかひら?(ぷ)

続きを読む? »

後3日だ

今日は朝から、大掃除(?)最終章ということで、
1号2号と一緒に片付けをしました。

このまま放置して帰省しようと思ってた洗面台、トイレ、
チャチャっとやっちゃいました。

たぶん明日、実家に帰省するので、
ついでに冷蔵庫の中を整理するのと一緒に
冷蔵庫の掃除も・・・

既にすっからかんの冷蔵庫、掃除も簡単(ぷ)

もう疲れきったので、午後からはのんびりしちゃおう~っと(笑)

当たるといいな

午後から出勤した仕事納めの日、
4時で仕事も終了し、その後『納会』でした。

しゃっちょ~さん(社長)の挨拶の後、
社内で♪かんぱ~い
お寿司、ピザ、サンドイッチ、からあげ、など
モリモリ奪い合って食べて(ぷ)
缶チューハイこっそりガンガン飲んできました。

自分の部署と名前と記入した紙を
抽選箱に入れてくると、なにかイイモノ当たるかも~(ぷ)
狙いは『テレビ』でございます(爆)

結果は新年にならないとわからないけど
何かイイモノ当たるといいな~

続きを読む? »

仕事納め

今日で仕事納めなのだが、数日前から仕事がヒマ状態!
(実は昨日も早帰り~)

と、言うわけで、仕事納めなのに、午後から出勤(ぷ)
思わぬトコロで『時間』ができて、
やるべきコトはいっぱいあるのに、やってない愚か者!

昨日はやっとのコトで、年賀状に一言書いた。
ずいぶん前に印刷終わってたのに、
たった一言づつ書き込むだけなのに、
なかなかやる気にならなくて放置してた年賀状・・・
やっとポストインできますわ。

朝、ゆっくり寝ていようと、携帯のアラームも解除して寝たのに
今朝も通常通り起きてしまったというのに、
なぁ~んにもしなかったし(ぷ)

そろそろ早お昼食べて、出勤の準備しなきゃだわ
また時間を無駄にしてしまったぁ~~~(汗)

ふぉ~~~!

今日の夕飯はフォーを食べた(私と旦那だけね)
旦那さんが、昨夜どっかから頂いてきたのだ。

フォー

作り方が英語なので、判る単語を並べて手探りで作ってみた(ぷ)

うーーーん、正解がわからん(ぷ)
スープは美味しかったけど、ちょっと辛目
しかもパクチーがくさっ!!!

ドライのモノなのに、あんだけ主張できるパクチーって
やっぱ只者じゃないな(ぷ)

ボロボロ

23日に大掃除もせずに部屋の模様替えをした私

その日の夕方から、実は腰が痛かった(汗)
次の日は腰に加えて、内腿が筋肉痛(ぷ)
どこに力入れてたんだ???
その日は耐え切れずに温湿布をして寝た。

それでずいぶん楽になったんだけど、
毎日足がだるくて仕方ない・・・

熱が出るのかな~と思ったけど、熱も出ない我が身
年を取ると、熱も出せなくなるんだって
(発熱ってすごいエネルギーが必要だから?)

今晩も温湿布のお世話になって寝ることにした
あ~~~~私の身体、ボロボロだわ~

この日がやってきた!

今日は1号2号『終業式』でした。

そして持って帰ってきました、通信簿(古っ)
毎回、2号のを見て凹んでから1号のを見て、
気持ち盛り上げて貰います(ぷ)

今回も1号は成績が上がっておりました
そして、2号は今回もへなちょこの成績でした
真ん中より、左ばかりの1号と、右ばかりの2号・・・
二人で平均するとちょうどいいんだけどなぁ~

ま、そんなわけで、明日から『冬休み』
また「弁当作り」の始まりです。






メリクリ♪

みなさま、クリスマスイヴでございます!
いかがお過ごしですか?
素敵なクリスマスになりますように・・・

さて、我が家はと言うと、
本日、クリスマスパーティ~(ぷ)ってことで、
クリスマス2
星型チキンカツ、フライドチキン、フライドポテト、焼き豚(昨日の残り)
クリームシチューのパイ包み、ミネストローネ、枝豆
旦那のリクエストで、ネギ焼き(おいおいっ)

クリスマスケーキ

ケーキは毎年、同じお店で旦那が買ってくるんだけど、
去年のケーキの方が美味しかった気がする(ぷ)

とりあえず、家族揃って、
シャンメリーと缶チューハイで乾杯しました。

続きを読む? »

疲れきったので

昼間、模様替えの間、1号2号は旦那と
クリスマスプレゼントを買いに行きました。
1号はDSカセット、2号は・・・なんだかよくわからないブツだった(ぷ)

で、私は、模様替えでクタクタだったので、
途中で電話して、夕飯のおかずを買ってきてもらった。

そんなわけで、クリスマス第一弾!?
クリスマス1

焼き豚、生春巻き、カニ入りサラダ、ほうれん草ベーコン、菜の花のおひたし
それ以外に、チキンの照り焼き

実は、朝から何も食べないで模様替えに没頭してた私は
ちょっと食べすぎて、今、胃が痛かったりする~(ぷ)

この時期に・・・

予告通り、頭痛いにもかかわらず
大掃除もせずに、部屋の模様替えしちゃった私(ぷ)

同じマンションの友人も手伝ってくれて、
テレビとタンスと机の場所をチェンジ!
部屋

写真だとあまりすっきりしてないけど、
実際には妙に広々として、独身の人の部屋みたい(どんな基準:ぷ)

いろいろやって判明したコトは、
我が家には家電製品が多いってコト(ぷ)

ささ、明日こそ、台所の掃除しなきゃだわ~

あ、あたま痛いっ!

急遽開催された『プチ☆クリスマス忘年会』

毎回恒例の「居酒屋ガッキー」で
2時間だけの、タイムリミット付きの開催だったんだけど、
みんなストレス溜まりまくってたようで、
飲んで食って、話して・・・あっと言う間の2時間でした。

一気にガンガン飲んだせいか、
今朝起きたら頭痛い~~~

1号2号も今日は部屋掃除の日ってコトで、
昨日から言ってたら、
朝から大騒ぎで片付けしてて、今は既に終了して
旦那と出かけるらしい・・・

あ~~~ん、大掃除もしなきゃだけど、
なんだか無性に部屋の模様替えがしたい(ぷ)

終わってしまった(汗)

この3連休で、
大掃除(小掃除だけど:ぷ)しようと心に決めてた!

しかぁ~~し、午前中、天気の悪さと
あまりの寒さでやる気がでない(おいおいっ)
午後からするかなぁ~と思ってたけど、
どうしてもやる気にならない(ぷ)

なぁ~んにもしないで、今日も一日終わってしまった(汗)

後2日あるし、まあなんとかなるかな?(お気楽~)

続きを読む? »

初☆高騰!

森を始めて、早1年が経とうとしています。

飽きもせずに、今も水遣りを欠かさず毎日電源入れてるんだけど、
本日、カブ高騰!!!
高騰!

503ベルです!
こんなに高値になったのは初めて!

ただ、あまりカブを持ってなかったのが心残りです(ぷ)

そんなわけで、
数少ない『森友さん』に連絡して、
今晩、久々に通信しようかな~なんて思ってます。

ほげ~っ!

いつの間にやら、ココのカウンターが19997です!!!

本当に『いつのまにやら』って感じで、
こんなしょうもないブログに遊びに来てくださる皆々様のおかげ!
ありがとございまぁ~す♪

そして、よろしければ、これからも遊びにき・て・ね!!


そんなわけで、我が家もやっとクリスマスツリー出しました(ぷ)
ちっちぇ~~~(爆)

ツリー
果たして、我が家にクリスマスは来るのか?

369

ついに369とお別れです

いつのまにやら、私より1号2号の方が夢中で見てたので
終わってしまったら残念がるのかな~(ぷ)

朝から番宣も見たし、土曜日に放送のあった番宣も
ちゃっかりチェックした2号・・・・

そういえば、かつんのツバメを見て、
『369が出てるよ~~』って興奮して教えてくれたっけ(ぷ)

明日、2号と一緒にリピしよ~っと

出番だよ!

我が家では、旦那が灯油を買う係(ぷ)

今年は暖かいとは言え、さすがに毎朝毎晩寒かった~
エアコンとホットカーペットにも限界がある。

旦那にはちょっと前から頼んでたんだけど、
本日やっと灯油を買って来た。

やっぱり暖かい~♪

ファンヒーター

週2

12月に入ったくらいから、毎晩飲んでたお酒を
土日だけにしてた私。

昨日はいつも土曜日にお邪魔する友人の家で
昼間っからお酒飲んじゃった。(と言っても缶チューハイ1本)

2号のことで悶々としてたので、
カーッ!と飲んで、ちょっとの間そんなコト忘れて・・・

夕飯の時、もう1本飲んじゃった!
そしたら、なんだか元気が出てきて、
夜、一気に『年賀状』作っちゃった(ぷ)

そんなコト夜な夜なしてたら、同じマンションに住む友人が
お酒持ってやってきた。本日3本目(ぷ)

ますます元気になっちゃった!!

今朝、起きたら10時過ぎてた。
あーーー半日終わってしまってるぅ~~~(汗)

今晩は飲むのはやめよう(ぷ)

毒吐いてもよろしくて?

窓ガラスを割ってしまった2号(他5名)は、
本日、変電所の人に謝りに行きました。

変電所のおじさんから、変電所の役割、
変電所が機能しなくなったらどうなるのか聞いて、
お詫びをして、もうしないという約束をしてきました。

とりあえず一段落・・・見も心もボロボロの私に更なる追い討ちが・・・

続きを読む? »

親として・・・

昨日の夕方、2号の担任から電話が来た!

2号がまたやらかした。
友達数名と、無人の変電所の窓ガラスに石を投げ、
窓ガラスを割った。

続きを読む? »

大好きらしい

うちの2号は9時消灯!
なので、ツバメのドラマは見てないのに
よく1号とドラマの話をしてる。

おかしいなぁ~と思ってたら、
私が録画しているモノを勝手に見てた(ぷ)

しかも、2号はかなりのお気に入り!
ここのところ、毎日リピってる(ぷぷっ)

『369んちには、あの飴は何本あるのかな~?』って(爆)
そして、朝は必ず『行ってき~!』って言って出かけて行く。

早いモノで来週で最終回。
2号がこれだけお気に入りでリピってると、
HDDからDVDに移せないなぁ~~~

やっちゃった!

前々から、携帯をデコりたい!と思い続けてたんだけど、
今の携帯はデコりにくいデザインなので、ためらってた。

そしてら、DSをデコってるのを見て、やっちゃった!(ぷ)

ネットで、安~くラインストーンを購入し、
とりあえず練習ってコトで・・・

デコDS

よ~く見ると隙間だらけだったりで、ボロボロです(汗)
途中で、飽きてきちゃったんだよね~(ぷ)

ついでに i Pod もやってしまった! てへへっ

来たぁ~

昨夜、ライブでハッスル(死語?ぷ)した私。
家に帰っても、興奮冷めやらず、なかなか寝付けなかった(ぷ)

でも、今朝は目覚めスッキリ!仕事もバリバリ!
どこも痛くなぁ~~~いっ

仕事は昼で早退し、午後は1号2号の個人面談へ・・・
相変わらず、1号は褒められまくり、
2号はハイハイと小さくなってうなずくしかないってパターンでした。

夕方からは、足がだる~、腕がだる~
かろうじて半日遅れでの筋肉痛です(ぷ)

そして、何故か知らんが、左手薬指にアザが・・・
何故だ??? ぶつけてないぞ!

アザ

良かったよ(ぷ)

なおちと☆ツアーファイナルin武道館、行ってきました!

あいにく相方さんは欠席でしたが、
相方代役さんと、踊って、笑って(おいおいっ)、叫んで
大騒ぎしてまいりました。

何故だか謎ですが、私たちの周りはみ~んな『お座りさん』だったので
ある意味、超目立ってたかも(ぷ)
しかも、ピンクの服だったし(今年もDVDに出演できるかな)

アリーナにいたお友達に、
『銀テープばぁ~~~ん』のお裾分けいただきました!

銀テープ

 

続きを読む? »

この時期になると・・・

ちょっと前から『アンティーク』の再放送をやっている。
確か、去年もこの時期に再放送してたっけ・・・
あのドラマ見ると、ケーキ食べたくなるんだよね~

あのドラマを見た後、初めて『生☆ひと』に逢いに
ライブに参加したんだよな~

あれから5年・・・毎年ライブに参加しているわけですが
明日はいよいよツアーファイナル☆武道館です!

あいにく相方さんが参加できなくなってしまったんだけど、
相方さんの分まで、今年最後の生を満喫してきますぅ~♪

でも、その前にアルバムちゃんと聴かなきゃだわ(今更~ぷ)

終わっちゃった!

カナダに飛んでた旦那・・・無事に(ぷ)帰ってきました。

毎度のコトですが、メイプルシロップがいっぱい!
私はあんまり好きじゃないのよね~(貰って文句をいう嫁)

そして、これも毎度のコトですが、
持ち帰った洗濯物がいっぱい! とほほっ

明日は朝から洗濯機が大忙しになりそうだな(ぷ)


おしまいかっ

旦那出張☆ボッシー生活も、本日でラスト!

結局、あんまり手抜き料理できなかったな~
さすがに小6&小4ともなると、
ちゃんと食べたがるしね(ぷ)

ほぼ毎日、ジャガイモ、人参、玉ねぎで料理してたな
ポトフ、ミネストローネ、豚汁、カレーと
味は変われど、材料は一緒みたいな(ぷ)

家事は手抜きできなかったけど、
気分的に楽ちんだった10日間もとうとう終わっちゃう~~~

次の出張はいつかな?(ぷ)

今日したコト

先週くらいからず~っと探していた『てぶくろ』
やっと見つけた!

いろんなコト探したのに、見つからず、
毎朝、チャリで手が凍えてて、
マジで買わなきゃダメか?って思ってたんだけど、
結局、洋服ダンスの中の、ダウンのポケットに入ってた(汗)
今年は、まだその服着てなかったんだ!

とりあえず、見つかって良かった♪


そして、髪を染めた!
10月中旬に染めたきりだったので、
白い髪は気になってたんだよね~

3時くらいから染め始め、4時半には風呂も入り終わってた(ぷ)

そんなわけで、今日も終わってしまった。
あ~~もうすぐ旦那帰ってきちゃうよ~~~ 後3日か・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

