2007-11



新品だ!

先日、修理に出した2号のDS
本日無事に戻ってきました!

DS

無料でなんと本体交換したそうな・・・
(保証期間中だからかな)

新品になって戻ってきた2号のDS!
朝いちで届いたので、テーブルの上に置いて私は仕事へ。

2号、学校から戻って遊びに行くときに、早速持っていった。

リュックに入れて持ち歩いてるんだが
そのままバタバタ遊びまわったようで、
なんだか既に小さい傷だらけ(汗)


今度は大事に使ってね~~~

のんびり~

せっかく『お気楽☆ボッシー生活』だと言うのに、
結局毎晩バタバタして、あんまり満喫できてない私。

珍しく、1号2号、宿題が早く終わり、
夕飯もあっと言う間に終わり、
お風呂も洗濯も終わり、今晩はもうすべて終了!

あ~、久々にのんびり出来る~~~♪
さてさて、何をしようかな・・・

魚=ぎょうざ

うちの2号、ちょっと前まで『ぎょうざ』のこと、
『さかな』って名前だと思い込んでた

何故そう思い込んだのか、ずっと考えてて、
そんなアホな息子の話を友人にしたら、
原因はうちの献立に関係あるんじゃないかってコトになった。

続きを読む? »

私のイメージって・・・

昨夜のMラ婆~(かとちゃん、いただき♪)
なおちとライブだった!

お知り合いも何人か観覧に参加してたが、
残念ながら私は外れてしまった。

で、放送中、地元の友人からメールが来た!
『今、テレビ見てるんだけど、あのオレンジの服の女はあんた?』って・・・

おいおいっ!オレンジの服を見たら私と思うのやめてけろ~
ってか毎回見に行ってると思うなよ~(ぷ)

恐るべし胃袋

今日の午後、旦那は旅立って行きました。

『手抜き☆ボッシー生活』スタートです。
初日の今日は、ちゃんぽん鍋!

野菜を切って、鍋に入れるだけ~~ 楽ちん楽ちん♪

3合お米を炊いた。
私はおちゃけ飲むから、米はほんの一口しか食べない。

なのに、完食でございます!
1号2号だけで、3合の米が・・・

この先、どれほど食べるようになるのか・・・・
恐ろしいです。

できた!

超久々にこのカテゴリー・・・あみあみしました!

バッグ

実は先月くらい、友人の持ってた編み物本で一目ぼれ!
斜め掛けのバックです!

随分前から材料は購入してたのに、
なかなか編み始める気力がわかず、
ずいぶんほったらかしちゃったけど
なんとか3連休で完成!!!

可愛いけど、荷物の多い私にはちっちゃいかな(ぷ)

いつものコトですが

数日前から、マックのグラコロが食べたくて仕方なかった私

夕方、『グラコロ食いたいなぁ~』って連呼してたら
夕飯はマックになった。

今年初のグラコロ・・・美味しい♪
そしてマックラップも食べちゃいました。
うぅ~ 食べ過ぎた(汗)

それにしても、毎度のことですが
旦那が買ってくると、いつも余る!!
1号2号の力量がわかってないのだな(ぷ)
↓ 本日のあまり
マックラップ

それにしても、明日からしばらく日本を離れる旦那さん、
最後に日本食食べなくてよかったのかな・・・
(作る気はまったくなかったのだが:ぷ)

また3連休

今日から3連休!(1号2号は4連休)
相変わらず、なぁ~んの予定もない我が家(ぷ)

夕方、1号2号は1000円カットへ
床屋に連れて行くのは旦那の仕事!

やっとすっきりした二人の髪(ぷ)
私も美容院に行きたいよぉ~~~~~

天国はすぐそこ!

25日から旦那はカナダに出張です!

久しぶりの長期出張。
以前の会社では、毎月出張はあったし、
カナダへも3ヶ月に一度くらい行ってたんだけど、
今の会社に入ってからは初めてかな

25日から12月5日まで、『花の母子家庭』でございます(ぷ)
大きい声じゃ言えませんが、
1号2号と3人だったら、いろんな意味で、とっても楽ちん!

あと数日ガマン頑張れば、天国がやってくる~
何しようかなぁ~~~(ぷ)

やっと逢えたね!

今年1月から始めた『どうぶつの森』
今まで、一度も出会えないでいたキャラがいたんだけど
本日初めて会話しました♪

ジョニー

ジョニーです!
出現しても、パチンコで打ち落とさないと逢えないのよね~(ぷ)
ちゃんと宇宙船の部品を全部集めてあげて、
コレいただきました♪

真実の口

また、みかん村の上空に飛んで来てね~

うまいっ!

以前から『食べたい!』と思ってたのに
なかなか出会えないでいたコレ、本日発見!

ミルク

ちょっと前に、職場での話題になり、テレビでもやってたら
なかよしさんのブログで『食べた』って記事見て、
食べたくて仕方なかった私(ぷ)

早速食してみました。
一口目はちょっと違和感があったけど、
食べ進むにつれて、後を引く感じ(笑)
クラムチャウダーって感じかな

今日はカップ麺大好きの2号に半分取られちゃったから
今度は1人でぜ~んぶ食べちゃおうっと!

さむっ!

『今日から寒くなる』って天気予報で言ってたけど
マジ、寒いんですけど~~~

って、既に11月も半ば!寒くて当然と言っては当然なんだけどね(ぷ)
昨晩洗って室内に干してあった洗濯物を外に出したら、
一瞬にして冷えちゃった(泣)

お布団も干せそうもないな・・・

1号2号の上着も、ペラペラバージョンからモコモコバーションに変えたし
そろそろ灯油も買わなきゃだわ

今日は、これからいつもの友人と、
お買い物行って、そのまま友人の家にお邪魔する予定ですが
寒くて嫌になっちゃってます~(ぷ)

みなさま、風邪など召されませぬように・・・

抜けてる親子

昨日、1号は家庭科の道具を忘れて登校した。
前日に、一生懸命、宿題(ティッシュカバー作り)してたから
ちょっと気の毒で、道具を学校に届けた。

ちょうど、生徒は体育館にいたようで、教室はカラ!
机の上に置いて、そのまま仕事に行きました。

夕方、家に戻っても、1号はそのコトに何もふれない
もしや、届けてもらったってコトに気づいてないのか???

仕方なく、私から話をふったら、
ちゃっかり、自分で持って行ったと言い張りやがった!
気づいてなかったんだなぁ~

まったくおまぬけな1号・・・

続きを読む? »

旅立つDS

随分前から、2号のDSのLRボタンがきかなくなっていた。

でも修理に出すと2週間くらいかかるし、
その間DSがないと、困るってコトで、先延ばしにしていた。

でも、来月で、保証期間が終わるから、今しかないっ!

そんなわけで、勇気を持って(ぷ)修理に出すコトにした。
ネットで申し込んで、送る箱のキットを送ってもらいました。

キット

さて、どれくらいで直ってくるのか・・・
その間、2号はたえられるのか・・・

続きを読む? »

キニナル

先日、旦那が買った液晶テレビ・・・
リビングの普通の(ぷ)テレビと音がズレてるんだよね~

同じチャンネルをふすまを開けて、でかい音で見てると
その時差が気になって・・・イライライライラ

『ふすま閉めて、音小さくして!』って言うと、
一時はふすまを閉めるから、その時差から解放され、
ホッしたのもつかのま、一度部屋から出てくるとまたあけっぱ

あ~~~~あの液晶テレビ、ブチ壊したい(しないけど)

私、なんかストレス溜まってるらしい(爆)

簡単!簡単!!

土曜日にこうちゃんが簡単レシピをテレビで紹介してた。

冷蔵庫の中の野菜で簡単に野菜をいっぱい食べられるメニュー。
早速作ってみた!!!

『サケと野菜のたっぷりちゃんちゃん風』と
『色々野菜たっぷりのチキンチャウダー』

簡単レシピ

ちゃんちゃん風は、フライパンで作って
そのまま食卓に出しました。

今回は、野菜がちょっと少なかったので、
次はもっともっといっぱい野菜入れて作りたいです!

両方とも、材料を切ってしまえば、
後は10分くらいで出来る簡単料理だったので、
また作りたいな!

誰よりもムキになる女!

2号の誕生日プレゼントに買ってもらった『太鼓の達人』
1号2号と3人で、通信して遊ぶんだけど、
どうしても1号2号に勝てない!

二人が知らないであろう曲だったら、
もしかしたら勝てるかと思ってやってみるけど
それでも勝てない(ぷ)

くっ、くやし~~~っ! 

こりゃ、2号が寝た後、こっそり特訓だな(爆)

4人でおでかけ!

今日は2号と私の誕生日祝いってコトで、
珍しく(ぷ)家族4人でランチを食べに行きました!

毎年恒例、JALのお食事券でホテルランチ♪
今回は『ホテルJALシティ田町』で、バイキングでした。

ランチバイキング

美味しかったんだけど、
想像していたよりも、品数が少なかったかな~
(来年、また行けるんだったら、やっぱりこっちにしよっと)

食事の後、お台場へ・・・

トイザらスに行って、2号待望の『太鼓の達人』を買ってもらいました!
ついでに、私もDSのカセット買って貰っちゃいました。
イラストロジック大好き~♪

プレゼント

何年ぶりに、プレゼント貰っただろか?(ぷ)

続きを読む? »

おめでと~2号!

10年前の今日、2号は生まれました!

生まれてきたときから皮膚がちょっと人と違うってコトで、そのまま入院!
先天性魚鱗癬と診断させました。
入院中、病院で、感染症にかかり
一時は人口呼吸器をつけたり、結局2ヶ月ほど入院しました。

その後は、風邪ひとつひかない、元気だけがとりえのコに育っております。

実は、明日、私と2号の誕生日のお祝いということで、
お食事に行く予定があるので、今日は軽め(ぷ)お祝いを・・・

続きを読む? »

痒い

今年も乾燥の時期がやってきた!

毎年毎年、痒くなる場所が変化するのだが
去年はおなか、一昨年は腰、その前は足だったかな~

で、今年は『骨盤のグリグリ』あたり(ぷ)

布団に入って身体が温まると痒くなるんだよね・・・
これからが乾燥の本番・・・先が思いやられるな とほっ

ばあちゃん気分

ふいに貰ったお休み・・・・
お財布も寒いし、友人はみんな働いてるし、
でも家にいるのもちょっと寂しい。

そんなときに訪問するのが徒歩3分、
保育ママをやってる友達の家。

今日も赤ちゃん来てたから、
一緒にお散歩行って、お昼を買ってそのままそこんちで
赤ちゃんと一緒にランチしてきました。

1歳ちょっとの赤ちゃん(双子ちゃんのかたっぽ)
たまに会って数時間遊ぶ分にはかわいい~(ぷ)

今更、赤ちゃんを育てるのはいろんな意味でムリだから
時々、『なんちゃって育児』させてもらってます。
これっていわゆる「おばあちゃんが孫を見る時の感じ」なのかな?!

ちょっと嬉しい

今月、バリバリ残業してたら、どうやら働きすぎ(ぷ)
このまま行くと、来月は働けなくなっちゃう(扶養から外れちゃう:汗)

と、いうわけでボスに言ってみたところ、
明日、お休みの許可が出ました。

明日が『お休み』と決まった途端、テンションが上がった私(ぷ)
天気もよさそうだし、お布団干して、のんびりしようと思ってます。

ただ、明日は1号2号は当然学校あるんで
朝のんびり眠ってられないのよね~
これじゃ夜更かしできないわ(笑)

やる気でないな~

土曜日、学校公開だった1号2号、今日は代休です!

しかし、私はお仕事・・・(30分の遅出にしましたが)
なかなか気分がノッてこないわ~
結局、いつもと同じ時間に起きたので、既に準備は完了!
1号2号はやっと起き出して来ました。

昨日はまたまた1号2号と旦那で出かけていたので
1人でゴロゴロしてたのに、なんだか疲れが取れていない・・・

でも、週の始まり月曜日、気持ち切り替えて行ってこなくちゃな!

お祝いだぁ~

森の中でもお誕生日!
バースデーケーキいただきました♪

ケーキ


自分から誘って(ぷ)Rayちゃんちりんちゃんとお誕生会!

ちりんちゃんにクラッカーでお祝いしてもらいました!
(写真撮ったけど、あまりにボケボケで・・・汗)

誕生会

花火

3人で海辺で花火・・・なんだか楽しい誕生日。
Rayちゃん、ちりんちゃん、急なお誘いに乗ってくれてありがと!

また一緒に遊ぼうね♪



おめでと~自分!

今日は私の誕生日!
ずいぶんと『大人』になってしまいました(ぷ)
いくつになっても誕生日は嬉しいよね(たぶん)

今日は1号2号の学校公開で、午前中は授業参観。
ママ友と近くのお店に行ってランチ。

モツ鍋定食


テラス席で、熱々のモツ鍋定食をいただきました!

家に戻ると、愛すべき後輩☆のんのから荷物が・・・

ストール


手作りのストール・・・ナチュラルな感じがとっても素敵♪
大事にしますね~ いつもありがとね!


そんなわけで、本当だったら
仙台でのなおちとライブに参戦してたかもしれない誕生日でしたが
じっとガマンで、友達や後輩にお祝いしてもらい、
素敵な誕生日になりました。

でも、夕飯は自分で作るのよね~~~ とほっ

再会

昨日から、anegoの再放送が始まりました。

きっとアッキーに出会ってなければ、
若いツバメに落ちるコトはなかったかも(ぷ)

魅録ももちろん可愛いけど、アッキーにはかなわないな(私的意見ね)

ささ、今日もこれから、今日放送分を見ようっと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

