2007-10



まただよ・・・

今日は1号『理科見学』で、
神奈川方面に地層を見に行って来ました。

先日の2日連荘弁当dayに続き、今日も弁当です。
もうメニューにも行き詰ってるというのに
なんと来月には『社会科見学』だそうで・・・

はぁ~~~(デカイ溜息っ)

おべんとう


あっ!この写真のおにぎりですが、
4つ全部持って行ったわけじゃないぞ~(ぷ)

団子

今日のヘアスタイルは『おだんごスタイル』

特に意味はなかったんだけど、
休みとかは団子にしてたから、会社にもして行った。

みんなに『今日はおでかけなの?』って聞かれた。
いや~ 別に予定はないですけど(ぷ)


普段から、もうちょっとおしゃれしよっ!

1人満喫

今日はのんびりした一日だった。

お昼前から、旦那と1号2号は出かけたので、
1人でお昼を食べ、早々に夕飯のカレーを作り、
夕方まで『自分時間』を満喫!

とはいえ、特に『何』したってわけではなく
1人テレビ見て、森って、ちょっとあみあみして、
ウトウトして・・・
久しぶりにのんびり『1人』

明日からまた忙しい日々が始まるなぁ~ とほっ

逢いに行く目的は・・・

実は・・・
昨日は完全燃焼出来なかった私だったのだが
とっても印象に残ってる場面がある。

例の『シングルよりハケたDVDで覚えたダンスの曲』で
カレは唄いながら、ゆる~い感じで踊りながら、
会場を見回して(私を見て:ぷ)ニコニコ!!

その時のカレの笑顔がサイコーに良かったんだよね~
楽しいっ、嬉しいって感じの優しい笑顔・・・

あのときのカレを見て、参加してよかったって思った。
あの笑顔を見たくて逢いに行くんだなっ 納得




続きを読む? »

ころがる~

ツアー初日は、グッズ買うのも大変なので、
昨日は『ガチャ玉』だけしてきました。

帰りの電車の中、立ち上がった途端
カランカラ~ン、コロコロコロコロコロコロ・・・・

一瞬なんの音がわからず、一同ポカン!
ガチャ玉がバッグから飛び出して、電車の中をきれいにころがる
しかもかなり遠くまで(ぷ)

恥ずかしいやら、おかしいやら・・・


初参戦ライブでゲットしたピック、どこにしまっただろう?と
昨日のみかんの会の間に大騒ぎしてた私ですが
案の定、『なおちと箱』に入っておりました。

昨日は、ピック飛んでこなかったな~
(めったに飛んでくるモノじゃないけど:ぷ)

目の前で、一生懸命遠くに飛ばそうとしてるカレのことは
穴が開くほど見てきたけど・・・
ピック落としちゃって、必死で拾おうとしてるカレのお尻・・・
可愛かったな(ぷ)

ガチャ

行ってきましたよ!

1年ぶりのなまひと・・・
なんと4列目での参戦! 近かったぁ~~~

『何度も目が合う!』と言う素敵な勘違いも出来る
素敵なチケットをゲットしてくれた相方さん、
ありがとね~~~♪

アルバム未視聴のまま参加した私は
今回は『ガン見』に徹して来ました(ぷ)
今までこんなに見てたコトないぞってくらい見てきたかも(爆)

とりあえず、何回か練習して行ったダンスも
思いのほか踊れた自分にビックリ!

新しい曲中心のライブでしたが
懐かしい思い出の曲もあり、楽しい2時間でした。

今日、ご一緒したみなさん!
愛のある辛口トーク・・・楽しかったです(ぷ)

続きを読む? »

眠いし~

20071026155004
遅お昼いただきました~
BigBoyでハンバーグドリア!

昼からビールいただいて既に眠いし(笑)

待ってろよ、なまひと!

今、電車に乗ってます!
雨男と雨女の威力で、本日雨でございます(笑)

これから『みかんの会』を経て
なまひとに逢いに行くわよ~~~

と、自分をアゲてみる(ぷ)

ついに!

日付変わっちゃったよ~(汗)
ついに、ツアー初日です!

まだ実感わかないわ~(ぷ)
でも、昨日は早々に仕事上がらせてもらい、
今日の夕飯の買い物を済ませ、そそくさと帰宅。

久しぶりに夕方バタバタするコトもなく夕飯を済ませ、
今、やっとのことで、ダンス最終レッスンを・・・

今日はライブの前に超久々の『みかんの会♪』も開催なので
久々にみんなに逢えるのも楽しみ!

日々のストレスを忘れ、しばしコのことも忘れ、
約1年ぶりの『なまひと』を満喫してきますぅ~

時間が足りないのだ!

ツアー初日まで後2日・・・

ヲタの間ではアルバムをフライングでゲットして
既に聴いてる人もいると言うのに、私は買えてません

このままで行くと、初日はアルバム聴けないまま参加となりそうです!
とは言え、聴けたとしても2日やそこらじゃ覚えられんけど(ぷ)

ダンスも2日練習したきり!
いちいちパスワードが面倒だぜ(ぷ)

明日はちょっとでも早く仕事上がらせてもらって
自分磨きもしなきゃだしね(笑)

相方さんのおかげで、肉眼で見える席のチケット来てるしね!
って、コトはカレからも見えるかひら?(ぷ)

そんなわけで、地味~にテンション上がって来てる私でした。

貰った!

夏に旦那さんの転勤で、岡山に帰っていった友人が
週末上京してきていた!

せっかく開催された飲み会、参加出来なかった(ごめん、Oさん)
でも、コレ貰った!!

きびだんご


1号がウハウハ喜んでたので、
明日、仕事から戻る頃には1個も残ってないかもな(ぷ)

Oさん、ごちそうさま!
今度こそ、飲み、参加するわ~

覚えてるもんだな

今度のツアーで踊るから、
「ちゃんと覚えてこいよ」って言われて送られてきたDVD(ぷ)
やっとのコトで、開封した!

相方さんは既に『ほぼ完璧!』ってプレッシャーかけられたので
必死で練習してみた(笑)

サビの部分は・・・なんとかいけそう!
でも、カラ○リ並みに、全部踊るのはムリ~~

あまりにも、体が動かないから、
リハビリも兼ねて、ver・7.0のDVD見て踊ってみた(ぷ)

なまってる体ではあるけど、まだ覚えてるよ、あのダンス

2年前に完璧にしたダンスをまだ踊れる自分に
ちょっと感動した私なのでした(ぷ)

もうすぐだ!

なおちとライブツアーver・8.0初日まで後1週間!

相変わらず、DVDは未開封のまま(汗)
初日に一緒に踊るのは、既に諦めております(笑)

服も新調できないし、休みが取れず美容院にも行けない私ですが
とりあえず、髪を染めた!

明日こそは、DVD開封して、ダンスレッスンしなくちゃ!!!

かっこいい!

1号、体育大会に参加してきました!
午後、天気が崩れるってコト言ってたから心配してたけど
無事に開催されたそうです。

あいにく、私は仕事だったので、見に行くコトは出来なかったけど
応援に行ってた友人に写メ貰いました。(ありがとっ)

競技場


学校毎にスクールカラーのユニフォーム着て、
スタンドは色鮮やかだわね~

1号は100m走に出たんだけど、
いきおい余ってころんじゃったそうで・・・

でも最後までちゃんと走ったそうで、ホメておきました(ぷ)

ごめん、2号!

社会科見学に行ってきた2号、
夕飯の時に、何見た、とか何したとか話を聞いてたら
大変な話を聞かされた!

な、なんと、弁当に『箸』が入ってなかったと・・・

1号2号の使っている弁当箱は、
はしが入っていないのでいつもは別に持たせるのに、
今日に限って、箸のコトなどすっかり忘れてしまった!

弁当箱はすっからかんになって帰ってきたし、
どうやって食べたか気になったんで当然聞いたんだけど、
それをココに書くとみんなに引かれそうなので、
そこは秘密ってコトで・・・(汗)

明日は1号、弁当なので、箸忘れないようにしなきゃ!

2号、せっかくの楽しいお弁当タイムを
困らせちゃってごめんね~

2連チャン

今日は2号『社会科見学』です!

朝からお弁当を作り、元気に出かけて行きました。
貿易センタービルへ行ったり、水上バスに乗ったり、
清掃工場見学をするそうです。

そして、明日は1号の『体育大会』
近くの小学校の6年生が集まって行われます。
いくつか種目のある中で、
1号は100m走に出場するそうです。

で、またまたお弁当!
あ~2日連チャンでの弁当作りは非常に辛いですっ(ぷ)

参ったな~

昨夜から始まったjin主演ドラマ・・・

学園モノだし、どうなの?とか思ってたけど
たぶん、きっと・・・ヤラレタと思う(ぷ)

個性的な登場人物が多いので、
やや過剰な演技もあったけど、
そんなのチャラになるくらい松竹梅さんは可愛い♪

この時期にjinに頑張られちゃうと
私のハートはカレでいっぱいになっちゃいそうで
マジやばいっす(ぷ)

こんな時に限って

仕事、忙しい!
毎日残業、おまけに旦那さんは帰りが早い
毎日、バタバタと終わっていく~~~
自分の時間がない~~~

なおちとのライブが近づいてるって言うのに
大きな声じゃ言えないが、まだCD買ってない(汗)

今日のHEYも、まだちゃんと歌は聴いてない
(トークの部分は見たけどね)

相方さんのチケットが想像してた以上にいいお席で、
なんだか『ヤバイぞ!』って感じ。

アルバムの発売は確か・・・初日の数日前
覚えられないよ~~~

ぽか~んとした私をなおちとに見られたらどうしよ(ぷ)


相方さん>いつもいつも、あなたの強運に感謝いたします。
     相変わらず恩返しができない私を見捨てないでね~(ぷ)

面白いすぎ!

ついに、イズムでツバメと愛しのカレが共演!(大げさっ)
なんだか今日のjinさん可愛いわん!

それにしても『弱点は鎖骨!?』な
jinのリアクション面白すぎ~(爆)
上●さんや、なおちとと一緒に、
私も自分の鎖骨触ってみちゃったよ(ぷ)
(ちなみに何も感じませんが・・・笑)

jinがなおちとの鎖骨触ってるぅ~
しかも、ちゃんと『いいですか?』って聞いてから触ってる(ぷ)

あ~『1粒で二度美味しい!』そんな放送も終わっちゃいました。
制作発表も行われたようで、いよいよドラマ始まるのね~

戻ってきたよ~

カジキを求めてタイムトラベラーだったみかん村のガッキーは
無事にカジキをげっちゅ~したので、
8月から今日10月14日まで、無事に戻ってきました♪

前回の失敗をふまえ、
高配で増やしてたお花は家の中とたんすの中へ・・・
みかん家の家族総出で全部しまってから、戻ってきました。

日付あちこち行ってる間に
青いバラが5本になりました! がははっ

青いバラ



とりあえず、10月8日から始まっていた『どんぐり祭り』を満喫!
きのこ家具もコンプリしました。

きのこ家具


このタイムトラベルの際、
ついでに村の木を植えなおしして、環境整備をしました。
環境が再び『サイコー』になるように
明日からもがんばるぞ~

届いた!

26日からスタートのなおちとライブツアーのチケットが届いた!

初日分・・・偶然にも前回と同じ列!!
こんな偶然ってあるんだなぁ~(ぷ)

後は相方さんのトコに届いた分の席を確認するのみ。

なぁ~~んて書いているけど、
なかなか気持ちが『ライブモード』になってこない私

後2週間で、気持ち切り替えて、楽しんでこよっと♪

タイムトラベラー2

一個前の記事を書いてからしばらくして、
待望のカジキをげっちゅ~♪

カジキ


長かったよ~ やっとだよ~
速攻1日進めて、村長さんに『金の釣竿』貰った。

後は、地道に1日づつ日付を進めて行って
現実に戻さなきゃね(ぷ)

タイムトラベラー

どうしても、お魚コンプリートしたい私は
またまた森の時間を操作して、
みかん村はただいま真夏でございます!

今日も今日とて『カジキ』げっちゅ~のみを目標に
海辺で釣り糸たらしております(ぷ)

で、気づいたら、こんなにコンガリ娘になっちゃった!

コンガリ☆ガッキー



何故に知ってる?

ある日の会話・・・

ママ、お化粧中。2号が急に言いました!

『それ、マスカラでしょ?』

『うん、そうだよ!』と答えると、2号、満足顔

ちょっと待てよ~
なんでマスカラを知ってるんだ?

ちなみに、うちの2号『モノの名前を知らないコ』です。
餃子のことを『魚』って名前だってつい最近まで思ってた(ぷ)
そんなコが何故にマスカラを知ってるんだろ???

他のメイク道具も名前を聞いてみたけど
何一つ合ってるモノはなかった(ま、当然だけど)


私の頭の中は『???』
そんな訳わからない2号のことを
また愛しく思うガッキーなのでした(親バカ炸裂:笑)

やっと決まった!?

来年中学に入学する1号、
明日までに、希望の中学を決めて学校に提出する。

1番近い中学は部活でやりたいものがないから
次に近い中学にしたいと言ってた。

でも~今の小学校からは、大部分のコが一番近い中学に行くし、
うちには2号も控えているし(当然同じ中学に通わせない)
ママが知り合いいないのは辛いし(知り合いでそっちに行く子はいない)
1番近い学校を推していたんだけど、
昨日までは頑なに『2番目に近い中学に行く』って言ってた。

今日一日、仕事しながらいろいろ考え、
本人のやりたいコトをさせてあげるのが一番!
1号の希望を叶え、2番目に近い中学で書類提出しよって決心し、帰宅。

で、1号に最後の確認したら・・・
『1番近い学校にする!』ってあっさり!

あれれ???ママ、一日悩んだんですけど~~~

なんか、私がいろいろ言ったんで、
また私に気をつかっちゃったのかと何度も確認したんだけど
やっぱり1番近いトコに行くって言うんで
そのまま書類に書きました。

結局はどこの中学に行っても、本人次第だからね!
1号・・・どんな人生を歩んでいくんだろ?
ワクワクするけど、不安もいっぱいだわ。


いやぁ~ん

来週はいよいよイズムにjin登場!
今日の放送で、次回予告流れたぁ~~~

ちゃんとしゃべれたかな?
なおちととも会話したかな?

あ~ん、おばちゃん、心配だわ~(ぷ)

結局コレだけ

午後、1人でユニ●ロに行った私。

1号2号のパジャマが欲しかったんだけど
ちょうど、土日価格でお安くなってた 990円×2

パジャマ


私の服は、コレってモノがなくて何も買えず

1人でのんびりお買い物~と思って出かけたのに、
その後、食品を買って、早々に戻ってきてしまった私

1人静かに、録りっぱなしになってた番組を見て過ごしました。

何しよ?

9月から、ほぼ毎週のように3連休が続いてて
もううんざりでございます。

1号2号も最近では、休みでも友達と遊んでるから
私はのんびりもできるけど、
ちょっとつまらなかったりするわけで・・・

今日は、1号のご褒美のゲームカセットを求め、
ちょっと足を伸ばそうかと思ってたのに
1号は午後、友人と遊ぶ約束だっていうから、
私は一人で、ユニ●ロへでも行こうかなぁ~~~

ご褒美!

先日の運動会で、1位を取った1号2号
ばあちゃんと『1位だったらご褒美』の約束してあった。

1号はプレステのゲームカセット、2号はママチャリ

朝から2号は『早くママチャリ買いに行こう』とうるさい!
10時開店と同時に、1軒目のお店へ・・・
金額チェックして、2軒目、3軒目へ
結局、1軒目が一番安かったので、1軒目でお買い上げ~♪

1号のゲームカセットは、あいにく売り切れ。
珍しく、入荷するまで待つというんで今日はお預け!

2号はチャリがよほど嬉しかったのか
午後はずぅ~とチャリってました(ぷ)

ふと気づくと・・・

新曲の発売がもうすぐソコまで来ている!!

音楽番組やらなにやら、
ミュージシャンなお人の活動がスタートしてるというのに、
まったくついていけてない私

今日、久々にサイトを見に行ったら、
今晩の音楽番組に登場・・・良かった、間に合って(ぷ)

ふと気づくと、そろそろライブチケも届く頃か?
詳細を書いた紙をなくしてしまって、わかんないぞ(汗)

シングルもアルバムも予約してないし~

いいのか、自分!こんなんで・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

