2007-09



ほぇ~

ある場所で面白いゲーム発見!

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


続きを読む? »


気の毒に・・・

1号2号の運動会・・・

昨日から雨、今朝も朝から、ず~っと降っております。
そして、信じられないほどの寒さ。

朝、とりあえずお弁当の準備はしたけど、
早々に中止が決まってしまい、1号2号は授業を受けに学校へ。
私とばあちゃんは二人で、お買い物へ・・・

4時間授業で帰ってきた1号2号と、
準備したお弁当を食べ、ちょっと休憩して
ばあちゃんは静岡へ帰って行きました。

続きを読む? »

晴れますように!

明日の1号2号の運動会に備え、
おばあちゃん(私の母)がやって来ました。

今日は一日、小雨が降ったりやんだり
明日も天気予報では、雨みたい・・・

明日中止になっちゃうと4日に延期になっちゃうんで
出来れば明日やりたいな~

明日、天気になぁれ!!!

何度目?

今の会社に入って、3年、10月で4年目に突入です。

その間に、私は席を何度も変わっています。
私の理由で動いたことはないんだけど、
4度目のお引越の末、
月曜から仲良しさんと仲良しさんの間の席にお引越です。
(7月に辞めちゃったあなたの席よ~~ぷ)

両隣が仲良しさんなのは超嬉しいけど、
私の天敵さんの斜め前の席・・・ちょっと微妙

今までの席はボスに背を向けて、
一番奥の、壁に向かっての席だったので気も抜けたけど、
今度の席はボスに近いし、丸見えだから
眠くても、気合入れて仕事しなきゃ(汗)

月曜は仕事お休みだから、火曜日から気分一新がんばりますぅ~♪

バチ当たる

どうぶつの森で、
『カジキ』を釣り上げたらお魚コンプリ!って
意気込んでいた私・・・

今月中にカジキを釣らないとカジキがいなくなる(汗)
焦った私は、日付を2ヶ月ほど戻した。

でも、30分もしないうちに、
「そんなズルいコトしちゃダメだ!!」といい人になっちゃって
あまり深く考えず、日付を元に戻した。

ガァーーン!

お花がぜ~~んぶ枯れた

万が一のコトを考え、あらかじめ青いバラは部屋にしまってあったので
かろうじて助かったけど・・・

部屋にはごきぶりも大量発生!

あーバチが当たっちゃった(号泣)
明日からまたコツコツ地道にお花育てなきゃだわ

どっこいしょぉ~どっこいしょ♪

30日は1号2号の運動会!

1号は小学校最後の運動会で『組体操』
2号は『ソーラン節』

二人とも、毎日くたくたになりながら
練習に励んでおります。

今日は2号の『ソーラン節』を保護者に公開して、
撮影も可能ってコトで、(仕事も忙しくなさそうだったので)
急遽、見に行ってきました。

今年はおばあちゃんも見に来るので、
事前に立ち位置がわかるのは大助かり!

去年の(現5年生)に比べたら「キレ」が足りないけど
まあまあのデキだった♪

当日も頑張って、かっこよく決めてね~~~

そして1号は・・・当日、組体操が終わるまで
怪我しないか、ただそれだけが心配でございます(ぷ)

uno!

お魚全種類釣り上げると金の釣竿貰える!

一足先に金の釣竿をげっちゅ~した1号に借りて、
今日もせっせと釣りしました。

やっと『シーラカンス』ゲットです。
いやぁ~ 長かったっ(ぷ)

シーラカンス


後は、『カジキ』を釣れば制覇!
今月中に釣り上げないと、来年の7月までお預け~~~
なんとか後4日で釣り上げなきゃ(汗)

決心?!

先週肩を痛め、ちょっと体調も悪かったコトもあり
1週間程『酒断ち』をしていた私・・・

今日、お礼ってコトで、おちゃけをいただき
久々に飲んだら、なんだか美味しくないぞ!

体調がいまいちだったからか、
2号が悪さをして、超激怒した後だったからか・・・

せっかくだから(?)
このまま、ちょっと酒断ち続けようかなぁ~(ムリだろっ:ぷ)

いただき~

昨日、友人がドリのワンダーランドに参加してきた!

お土産を買ってきてくれた!!

飴


可愛くて、食べられないっ

もう嫌だ!

「この3連休で、部屋の掃除をしなさい」って言ってあったのに
嫌なコトは先延ばしにしていた1号2号、
今日になってやっと片付けを始めました。

面倒だ、嫌だと言いつつ、さっさとやっちゃう2号と
結局最後まで、モタモタしてる1号・・・

午後は友達と約束があるって言うのに、
腹減っただの、疲れただの言っては手はサボってる。

終いには、兄弟喧嘩勃発!

日々ちょっとづつ片付けていれば・・・
って、私はそうできないから、そんな私を見てるからなのか、
親子揃って溜息をつく3連休最後の日なのでした 

季節外れの・・・

今日は昨日とは打って変わって『秋~』な涼しさ!
風が心地いいわ~♪

肩の調子も良くなってきたし、
今度の土曜から実家の母が来るので、
(30日、1号2号の運動会なのだ!)
季節外れの大掃除を始めました。

普段の手抜きが『どんだけぇ~~~』ってのを
しみじみ感じつつ、ガス台、換気扇、トイレ・・・

クタクタです

お風呂と洗面台と、まだまだ掃除したいトコは残ってるけど
あんまりがんばると、夜また肩の痛みがぶりかえすと困るので
今日はここまで、残りは明日にします。

こうやって、『しなきゃいけない状況』になって
バタバタ掃除する度に、
普段から「ちょっと汚れ」のうちにこまめに掃除しておけば・・・って
後悔するんだけど、なかなかソレが出来ないのよね~~~

あぢぃ~~~

明日は「秋分の日」だと言うのに、朝からもの凄い暑さで
まだ、何もしてないというのに、ぐったりです。

週の初めに、寝違えて痛めていた左肩・・・
数日で直ってたのに、昨日の朝起きたらまた痛くなってた!

今回は肩甲骨の辺りまで痛くて、実は昨日の午後は
仕事をしててもマジ辛かった

横になってゴロゴロすると、起き上がる時痛くて
泣きそうになっちゃうから寝転がれないってコトも辛かった。

こりゃ、寝違えたんじゃなくて・・・
もしかして、内蔵から来る傷みか?
それとも・・・四十肩???(マジーー?)

今朝はまたちょっと楽になっているけど
やっぱり誕生日も近いづいてきたし、
『大人の階段』を着実に昇ってる自分  とほっ

みなさん、お身体大切に~

酔った!

今日は夕飯とか家事とか早めに終わったし、
1号2号も宿題が早く終わったので、
久々にDSで一緒に遊んだ。

『マリオカート』で遊んだんだけど、
私はお初だったので、1号2号に代わる代わる教わりつつ・・・


気持ち悪っ ゲームで車酔い(ぷ)


でも、意外に面白かったので、
明日の夜も対戦するコトに決めました!

夢のようだ

イズムにツバメが出るらしい・・・
(放送日はわからん;ぷ)

すっかりVTRのキュー出ししか仕事してない最近のなおちとと
ツバメは、会話を交わすだろうか???

きっとドラマ番宣絡みだろうから
来月中旬かな・・・楽しみがまたひとつ増えた

カテゴリーを『愛しのカレ』か『若いツバメ』にするか
ずいぶん悩んだんだけど、とりあえずこっちにしてみました(ぷ)

右に居てくれ!

昨日、昼寝の時に寝違えたであろう私の首・・・
結局、今朝起きても痛み取れず

昨夜、首をかばって寝たせいか、ますます悪化した模様

そんな中、いつもの友人のお買い物に付きあって
午前中、ショッピングへ(と言っても、私は食品買ったのみ)

首の痛い私は、右側しか向けない!!(ぷ)
左に立って話されると、全身で左を向くしかなくて
蟹のように、横歩きになっちゃってた(笑)

明日は仕事だし、もっと楽になってるといいなぁ~

首が痛い

3連休、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、土曜は、仲良しさんの家で
久々(?)の『昼間っから飲み会』

『私はギャル〇根かぁ?』って言いながら
ばくばく食べてはゴロゴロ(ぷ)

今日日曜日は『どこにも行かないday』と
心に決めてたので、テレビ見て、DSで森って、昼寝して・・・

夕方になって、やっと髪染めた!(ぷ)

一日中ゴロゴロしてゲームしてたら、
なんか首痛くなっちゃった(汗)

明日は連休最後だけど、
またゴロゴロして、一日が終わっちゃいそうだ

実は買ってた!

先日『欲しいっ』って記事にしたので、
既に想像してた方もいると思うけど、
実は買っちゃいました!nano

nano


ずっと『日々の生活のために働く』って日々だったし、
旦那にうっぷん溜まってたし、
旦那の口座から引き落としのカードで買ってやった!(偉そう)
コレぞ、家庭内横領!(ぷ)

たった10分弱のチャリ通勤でも愛用しております。
ゲームが出来たり、写真を取り込んでスライドショーで見たり、
これから始まるなおちとツアーでの移動時間に活躍してくれそっ

続きを読む? »

できた!

お友達の凌ちゃんちりんちゃんにアドバイスを貰い、
やっと、みかん村に『金のなる木』が生えました♪

超うれしい!金のなる木

凌ちゃん、ちりんちゃんありがと また通信しよね♪

調子狂う

最近、ちょっと暇なうちの会社、
昨日の段階で「仕事少ないから金曜は午後1時から仕事」って決まってた。

夕方、早い時間に旦那は夕飯要らないってメール来たんで、
その段階で、すでに気分は金曜日(ぷ)

昨夜は『明日は土曜日、お休み~♪・・・いやいやっ違う!』って
何度も何度も勘違い。

今朝も1号2号を学校へ送り出し、
オープンと当時に夕飯の買出しに行き、
早お昼食べて、後は出勤するのみの状態で今、記事書いてるけど
なんか、体内時計と脳内時計が狂ってる(ぷ)

こんな状態で仕事して、ちゃんと仕事できるかな(笑)

終わっちゃったね~

ついに、ホタルノヒカリ最終回をむかえちゃいました。

ぶちょおともお別れです。
久々のhitだったのにな・・・

ホタルはちょっとだけヒモノから脱出できたのかな?
でも、ぶちょおの前ではヒモノでいいんじゃないかな
落ち着くところに落ち着いたって感じで、
満足のいく最終回でした。

続きを読む? »

若っ!

10月スタートのドラマの予告が
今日最終回のドラマ終わりで流れるであろうと網張ってたら
予想通り、予告が流れました。

そりゃ、高校生役だもんね・・・jin、若いわ(ぷ)

どんなドラマになるんだろ?
原作を知らない私・・・妄想膨らんでます(ぷ)

楽しみだな~~ って後1月以上先なんだ

磨かなきゃ

最近、すっかり放置しっぱなしの『自分』

美容院は6月中旬に行ったきり、伸びっぱなしの髪に
マニキュアも、ほとんどしない切りっぱなしの爪

休隊中のキャンプにも復活できず、
食べてはゴロゴロ、ブヨブヨ

『このままではいかんっ!』と
とりあえず、マニキュアしてみた(ぷ)

フレンチネイルに初☆挑戦!
と、思ったが白ではヘタさがバレるから
とりあえず、金ラメでやってみました。

爪


最近、朝晩は涼しくなったし、ビリーも復活しなきゃだわ、マジで
美容院は・・・来月まで我慢かな(おいおいっ)

来た!

台風9号、今日の明け方上陸して、通過して行きました。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

さて、こちら地方、明け方から風が強くて
朝5時に目が覚めてしました。

学校は朝いちで連絡網が回り、
今日は3時間目からだそうで、それに合わせ、私も遅刻です。

実家(伊豆地方)に電話をしたら、朝早くなのに、出ない!
『まさかっ(汗)』と携帯に電話したら、
停電ということで、それ以外は問題ないとのことで一安心。

やっぱり自然の猛威って怖いわ

欲しいっ!

朝からテレビで新しい i Pod のコト、いっぱい流れてた。

う゛ーーーっ コレ欲しい!!

でも、実は他に欲しいモノが、もう一つある!

悩める乙女ちゃん(ぷ)

来るのか?

これから来るらしい『台風』の影響か
蒸し暑かったり、突然ザーッと激しい雨が降ってみたり…

こちら地方には、夜来るらしいので、今日は歩いて出勤!

学校は、給食食べたら全体下校だと、朝いちで連絡網が回った。

会社も『弁当食べたら集団帰宅』にならないかな(ぷ)

可愛い♪

愛しの後輩☆のんの
またまた作ってもらったランチバッグ&ペットボトルホルダー!

ランチバッグ2


前回いただいだモノの洗い替えってコトで
もう一つ作ってもらいました!

マトちゃん柄が可愛い~
リバーシブルで、中はピンクのチェックでキュート

相変わらず、早くて丁寧なお仕事に尊敬!

shopも始めるようなので、良かったら見てあげてね♪
のんの、いつもワガママ聞いてくれて、ありがとね!大切にします~

へんし~ん!

ずいぶん放置してた『タグふれ』ですが、
久々にいろいろ見てたら、可愛いキャラに変身できるとか・・・

西村軍団』ってのの、みかんちゃんに変身してみました!

みかんちゃん

変身したガッキーも、どうぞよろしく♪

やっと新学期!

1号2号、やっと学校復活です!

今日は毎年恒例の『緊急時引渡し訓練』で
父兄が迎えに行って、引渡しの練習なので、
私もお休みにしちゃいました。

久々に子供を先に送り出したんだけど、
なんだかペース配分がわからず、
親子共々、あたふたあたふた(ぷ)

しばらくリハビリに時間がかかりそうです。

ともあれ、学校も始まったし、ホッとしたけど、
今月末には、運動会!
その前には、中学の学校公開に行ったりと
なにかと忙しい9月になりそうです。

焼きそばが好き!

私、麺類の中で、焼きそばが一番好き!(ぷ)

まるちゃんの『醤油焼きそば』ってのが美味しいって職場で話題になり
食べたことなかったから、早速購入して、作ってみた。

醤油ベースで、にんにく風味が効いてて、
バターでさらに美味しくなるって・・・

「焼きそば」って思って食べると『ちょっと違う???』って感じだけど
味自体は『美味しい』  なんだか後をひく(ぷ)

ベーコン、エリンギ、アスパラなんかを具にすると
美味しいって袋に書いてあったけど、
今回はノーマルな感じで作ってみた。
次回は、ベーコンとエリンギで作ってみよ!

今頃かよ

夏休みの宿題の超追い込み中な1号2号(汗)

とはいえ、普段、しょ~もない2号は
こういう時、意外とちゃっかりと終わってたりするわけで、
今日の午前中で、すべて宿題終了!
そりゃ、毎日『やりなさい!やりなさい!』って言ったもんなぁ~(ぷ)

自分で計画してやってて、
『宿題、大丈夫なの?』って聞くたびに『大丈夫!』って言い切ってた1号
今になって『読書感想文の紙(?)がないっ!』って言い始め、
部屋の大掃除からやるはめに・・・

先日、カレー作ってる時の『ジャガイモ事件』以来、
包丁恐怖症になり、先延ばしにしてた「リンゴ(梨)の皮むき』も
なんとか済ませ、ホッとしたのもつかの間、
今更なカレに、とほほっな私・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

