2007-08



やっと終わった

私が仕事のために、1号2号のお昼ご飯を続く日々だったけど
それも今日でおしまい!!!

長かったなぁ~~~

普段食べるモノでも、お昼に用意すると食べなかったり、
1号と2号で食の好みが違ったり・・・

まだ、ガスは使わせないし、お湯も危ないから
カップめんもムリだったので、本当に面倒だった(ぷ)

でも、それも今日でおしまい!
お疲れ様、自分(ぷ)

さ、今日も一日、何事もなく無事に終わるコトを祈って
仕事行ってきますわ~


雨男?

昨夜の『カツカツ』

トコロさんの沖縄基地でのロケ!
せっかくかつーんの夏休みだったのに、
嵐のような雨!!!

雨男はダレ???

ドライブ、ラジコン勝負、バギー、ゴルフと
雨だというのに、みんないい顔して遊んでたぁ~

イズムの時同様、奥様の手料理でのおもてなし
あーいう場面を見るたびに、『料理が旨い人』になりたい!と思う。

今回、かつーんのメンバーはお泊りもしてたんで、
夜も楽しそうだったな

みんなウキウキな中、
『オレ、マジ寝るわ!』ってうつぶせで寝てるjin
可愛いじゃないかいっ(ぷ)
結局、その後、みんなで1部屋に集まり、
「怖い話大会」になってたけど・・・
修学旅行みたいだったなぁ~

来週も続きがあるようなので、楽しみ♪

きゃほ~

昼休み、たまたまある場所を見に行ったら
嬉しいニュースが!!

いや~anego以来だわ~

早く10月にならないかな

いいっ!

毎週楽しみに見ている『ホタルノヒカリ』

「ミュージシャンなお人」が好きな私は
「俳優なお人」にのめり込むって感じを忘れておったが(おいおいっ)
今回のドラマのぶちょ~♪は、いいっ!

ホタルの干物女っぷりもいいし、
ホタルとぶちょ~のかけあい(?)も面白い!

久々にリピっちゃう作品だわ(ぷ)

今週のぶちょ~も良かったわ!
やっぱり、若いコにはホタルのお相手はムリよね~

ホタルとぶちょ~で、
ずぅ~とあーやってジャレてればいいのに(ぷ)
そろそろ終盤にさしかかってきたし、
ラストがどうなるのかとってもキニナルけど、
終わっちゃうのはちょっと寂しい~

秋の味覚

友人からのお裾分け!
今年初のサンマちゃんでございます。

サンマ


そこんちのおばあちゃんが、ご丁寧にも
頭と内蔵を取ってくれました(笑)

皿に乗せるのに、右左反対だってコトに
写真upしてから気づいた(汗)

しかも、どうしても『ミネストローネ』食べたいという
1号2号のリクエストもかなえたら
すごい組み合わせになっちゃいました(滝汗)


とりあえず、初☆サンマ、おいしゅうございました!

久しぶりの・・・

夏になって、めっきり『あみあみ』から遠ざかってた私(ぷ)

調子にのって『作ってあげるね~』なんて言っておいて、
暑くて編む気になれなくって、延び延びにしちゃってたネコ・・・
勇気を持って編んでみた(笑)

久々だったので、ちょっと不恰好かも(汗)
でも、ピンク色は気に入ってますぅ~

ネコ


嫁に行っても、可愛がってもらってね~♪

先輩ぶる女

友人が『〇〇のコンサートに行きたい!!』と言い出した。

結婚してから、一度もコンサートなるモノに行ってないからって
私にいろいろ最近のコンサート事情を聞いてきた。

私も5年前に10年以上ぶりにそういう世界に復活したばかり!
しかも、なおちとのライブしか知りません(ぷ)

参考になるのだろうか・・・
だって、会場を聞いたら、競技場って言うじゃん!
会場のキャパだって大違い!(ぷ)

って、別に大きい会場が羨ましいわけじゃないのよ~
だって、豆みたいに小さいなおちとじゃ満足できないもん(ぷ)


とりあえず、知ったかぶっていろいろ話しちゃった(爆)

でも、友人はまだチケット入手してないんだよね~~~
果たして、希望のコンサートに参加できるのだろか???

プープー星人になっちゃうぞ!

実家から戻ってきて、買い物したり、
帰省前に頼んでおいた生協が届いたり、
友人にいただいたりで、今、我が家には
『ジャガイモ』と『玉ねぎ』がいっぱい!

傷むといやだから冷蔵庫に入れてるけど
入りきれないほどに(ぷ)

1号2号に『ジャガイモを使う料理で、食べたいモノある?』って
リクエストを取ったら
『ジャーマンポテト』と『ポトフ』って別々の答えが・・・

どちらも譲らないので『ポテト祭り』にしちゃった!(爆)
ま、材料はほとんど一緒だし、準備は簡単!

1号2号も『プープー星人になっちゃうよぉ~』って言いながら
『ジャーマンポテト』も『ポトフ』もバクバク食べていました。

明日は『肉じゃが』かな???(ぷ)

たった30分

ボスにムリを言ってもらったお休み!

朝、ゆっくり眠りたいと思ってたので、
エアコンをつけっぱなしで寝て、
1号2号にも『明日の朝は、みんなでゆっくり寝ようね!』って
昨夜眠りについた私。

5時頃、トイレに起きちゃった!
もちろんそのまま二度寝。

7時、旦那の出勤準備でガタガタ
おまけに『ガラガラガッシャ~ン!』なんかばらまいた模様・・・
『ちっ!』って言いながら必死で三度寝(ぷ)

7時半、1号が『エアコンつけていい~?』
しばらく無視したが何度もしつこい(怒)


結局、その後は眠れず、いつもより30分だけ余計に寝ただけだった!

続きを読む? »

行きたい!

昨夜のイズム・・・トコロさんの沖縄基地で1時間SP

本当に広くて、素敵で、
なおひとじゃなくても『すげ~っ』って連発しそう(ぷ)

ってか、上田さん、はしゃぎすぎ~(ぷ)
昨日はなおひと、冷静に見えました!

プライベートビーチを歩く、
なおひとといずみちゃんの後ろ後姿・・・絵になりますなぁ~

奥様のお料理を食べて『劇的に美味い!上手だなぁ ウチの奴』って
ちゃんとほめるトコロさん・・・素敵♪

あんな風に嫌味じゃなく、ちゃんと褒めてくれたら
私だって料理だってなんだって頑張っちゃうのになぁ・・・

偶然にも、かつんの番組でも、
沖縄基地にロケに行ったようなので放送が楽しみ!

復活した

3日からずぅ~と休んじゃってたキャンプ
今日やっと復活した!

腹筋メニュー30分だけなのに汗ダラダラ、身体ヘロヘロ
やっぱり続けないとダメだわね~

明日からは、先日購入した骨盤矯正のトレーニングも加えて
完全復活を目指します~♪

よわっ!

1号の夏休みの宿題のひとつに『料理』がある。
「カレーを作るっ!」って張り切っていたので、
お昼ごはんの後、作るコトにした。

まずは、材料切りから!
人参、玉ねぎと順調に切って行きました。

次はじゃがいも!
皮はピーラーで剥き、
『じゃがいもはすべるから気をつけて』って言って
いざ、小さく切り始めたら・・・

ツルッ! 『あっ!』

じゃがいもがすっ飛んで行き、1号は真っ青!

指は切れなかったものの、精神的にショックだったようで
その後、包丁持てなくなっちゃった(汗)

続きを読む? »

可愛いし~

24Hテレビですな~

去年はjin、頑張ってたっけ!
で、うちのDVDレコも頑張って録画してたっけ(笑)

で、今日の24Hテレビにも早い時間に登場するらしいって
情報仕入れてたので、頑張って見てたら・・・
出てきました!!唄うたってました~


髪短くなって若返って(ぷ)、半パンなんかはいちゃって
可愛いったらありゃしない!!!

痛っ!

1号2号のお昼ごはんのために用意してあった、
豚肉とジャガイモともやしの炒めモノが残ってたので
夕飯で食べようと、レンジでちんっ!した。

『あたため』ボタンで、自動で温めたら
ちょっと熱くなりすぎた(汗)
最近、レンジの『あたため』が必要以上に温まっちゃうのは
レンジの調子が悪いのか???

ラップ外す時、隙間から蒸気が噴き出し、
私の左の中指を直撃!

久々にやけどした!
今、指の皮がつっぱらかってます(ぷ)

お昼には1号2号は自分でレンジ使うから
『あたため』ボタンは使わないようにって言わないとなぁ~

好きだぁ~

先週、実家で見た『ホタルノヒカリ』
「高野部長いいわ~」って思った!
で、今日の回を見て「やっぱり好きだわ~」って思った(ぷ)

私のまわりの人たちも、結構見てくれてるようで
決まって『ホタルと部長はくっつくの?』って聞くんだけど
いくら私でもそんなコトわかりませんからぁ~(笑)

挫折じゃないけど・・・

あれほど『実家にも持っていくよ~』って宣言してたビリー、
もちろん持って行きましたとも!

しかも、ポータブルDVDプレイヤーもあるし
試しに、見てみたわよ~~~

でも、一度もキャンプインしないまま
友人たちに『やってるんだよ~』って宣言するだけで
帰ってきちゃったよ(ぷ)

実家にいる間に、たまたま見た『金スマ』で
骨盤矯正のコトやってて
この人が出て、10分間エクササイズしてた!

以前から、骨盤矯正に興味があったのと、
10分間ってのにひかれ、友人宅でPC借りてポチッとしちゃった本・・・
昨日自宅に戻ったら届いてた!

気持ちは『やらなきゃっ!』なのに
ダラダラしてたお休みのペースから抜け出せない私は
いつになったら、キャンプに戻れるのか、
そして、骨盤矯正をスタートできるのか・・・疑問です(ぷ)

戦利品!

今日から仕事復活!

朝1時間遅刻で出勤するも、なかなか調子が戻らず
そのまま定時で帰ってきました!

今朝、実家から送った荷物が届いた。
食品なども貰ってきたので、ダンボール3箱(汗)


続きを読む? »

勇気ある?

地元の友人の聞いたところ、
地元では、『カレーラムネ』が流行っているとか・・・

カレーなの?ラムネなの???
『(地元の)スーパーには置いてあるよ~』って言うんで探してみた!

あった!!!

ラムネ


微妙に『カレー色』のラムネ(汗)
杏仁ラムネは美味しそう(たぶんっ)
ちなみに、わさびラムネってのもあったけど、
それは恐ろしくて買えなかった(ぷ)

私は、飲んでみる勇気はないんで、
ママ友へのお土産にした!(ぷ)

どんな味なのかなぁ~~~

無事帰宅!

今回も9時には新幹線に乗って、
10時半には最寄駅につき、
スーパーで買い物を済ませて戻り、
一息ついても、この時間(ぷ)

今回の新幹線のお供はコレ!

cube


1号の買った宝箱に入ってたのだ!
高校受験の頃、回りはみんなやってたなぁ~(年バレる)

で、人生初で、1面揃いました~(笑)

あっと言う間

実家天国も今日でおしまい!

明日は早い時間の新幹線で自宅に戻ります。
10日なんてあっと言う間だね。

今回も年老いたじじばばをこき使っちゃったけど、
まっ可愛い(?)孫に逢えて喜んで貰えてよかった(笑)

次に逢えるのは冬休みかな。
それまで体力温存しておいてね~

怒られる~(汗)

人んちでごはん食べるのが大好きな2号
今日も、『○○んちで夕飯食べて帰る~~~』と・・・

速攻で実家のじじばばに電話
ばばは、可愛い(?)孫のために鯵の南蛮漬け(1号2号大好き)を
すでに準備していた模様

あ~~~ん、帰ったら嫌味言われるわ~~~(ぷ)
でもでも、明日ちゃんと食べますからぁ~

2連ちゃん!

今日は朝、じじばばのトコに1号2号を迎えに行き、
昨日、私が避難してた家に遊びに来ました。

来た早々、庭にちっさいプールが出てて
1号は入らなかったけど、2号もここんちの子も一緒に
水浴びしました(ぷ)

ママたちはというと、午前中から

酒


年に数回しか会えないけど、会えば普通に仲良しな子供たち
来年になると1号は中学生だけど、
いつまでも、こんな感じが続くといいなぁ~

久々の森

友人の家に滞在中の私。

ここんちには小5の息子と小1の娘がいるんだが
今日はうちの1号2号はじじばばんちなので、私がお相手(ぷ)

久々に森っちゃいました!
一緒に通信して、高配で育った変わった色のお花あげて・・・

よその子にはやさしくお相手できるのに
自分の息子には、冷たい私って・・・(ぷ)

そんなわけで、そろそろ私も実家に戻ろうかなぁ~
明日もここんちには来るしね(笑)
明日は自分の子にもやさしくしよう!!!

自由だぁ~

今日は旦那の方の親のトコへ、1号と2号は行ってます。

お昼ちょっと前に送っていき、
1号2号とおばあちゃんは、プールへ行きました。

私は・・・地元で一番仲良しの友人の家に避難中!(ぷ)
毎度のコトながら、昼間っから酒をいただき、
PC借りて、つかの間のネットサーフィン!

今晩は、1号2号はじじばばの家に泊まり、
私は実家に戻り、明日、朝いちで1号2号を迎えに行って、
ここんちに遊びに来ます!

実家天国もあと、数日!
ってか、そろそろ自宅が恋しい、田舎生活に嫌気のさしてる私なのでした(笑)

プール

20070810144204
プールに来た!

友達家族と男ばかりの水泳大会!!!

ここのプールは、昼休みは一度あがらないと行けないから、
くるまやラーメンに来た!!!

あ~ここでもうるさい男どもめ~(怒)

ごはん食べたらまたプールに戻るよ~

束の間の…

昨日は帰省してから初の『のんびりしよ』な一日だった。

でも午後からは友人と逢って来ました。

急遽会おうって事になり、
彼女の仕事帰りに待ち合わせてお茶してきた。
相変わらず「愛すべき後輩」は元気だったな~

彼女が入社した時からの知り合いで、
昨日待ち合わせたのも、当時働いてたトコなので
一挙に当時にタイムスリップ!!!

ほんの数時間だったけど、久々に話出来て楽しかったし、
1号2号からも解放されたって感じ(ぷ)

今度はのんびり逢って、じっくり話そうね♪

おいしゅうございました!

20070806193505
お食事は、席にワゴンで運んでくれて、
好きな料理を選べる!!!

お刺身の舟盛も、カニも、お肉もデザートも
1号2号も大満足!!!ママは酔っ払い~(笑)
食べ切れないほどの料理でした。

ひろっ!

20070806153405
伊豆長岡のニュー八景園に来ました!

じじ、ばば、おばちゃん、1号2号と私。
部屋…無駄に広い!!!

プールは…汚いしっ!

おでかけ~

今回、帰省する時に、新潟に出張だった私の叔母(母の妹)と
東京駅で合流し、一緒に実家に来た。

で、今日はみんなで伊豆長岡に泊まりに行きます。

実家にも「ビリー」持って来たんだが、
バクバク食べてるくせに、やってないから
既におなかは戻ってる気がする(笑)

でも、今晩も美味しい料理をバクバク食べちゃうよ~!

これから「お便所の神様」にばば達を連れて行きます!
ではのちほど~

ありえない!

昨日、無事に実家に着いた!

いろいろ記事にしたいんだけど
実家…ありえないくらい携帯の電波が悪い!!!

年々悪くなるような気がしてならないが
気のせいかしら?(ぷ)

明日は出かけるから、出先から記事upしたいな~

ではまた~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

