2007-07



やり直し

若いフリして、ヘアカラーなどしたら、
全然染まらなかった私のしろ~い髪たち(ぷ)

毎日鏡見ては、とほほっ
友人に『染まってないよね~』って言っては、とほほっ

結局、傷むの覚悟で、染め直しちゃった!

やっぱりいつも使ってるモノだとちゃんと染まるんだよね~
そろそろ自分の年を自覚して、『トシ相応』に生きよう(ぷ)

明日からは、ちゃんとヘアケアして傷み防止に励もう!!!

カウントダウン

今週も始まりました!

また朝と昼ごはんと用意して、
バタバタと出かけ、帰ってきたらガミガミ怒る生活です(ぷ)

でも、今週は先週とはちょっと違う!
今週末4日から実家に帰省するんだぁ~

なので、私の中で、カウントダウン始まってるのだ(笑)

『後〇日』、『後〇回』って思いながら
いろんなコトやり過ごしていますわ

あーーー早く土曜日になれ~~♪

毎年恒例の・・・

2号の幼稚園時代からの仲間内での
『公園に集まって、一杯飲みながら花火でもしよ~大会』が開催された。

1組は引越してしまったので、今年は5組で親子揃って17名!
3時間は遊んでたなぁ~~~

花火


途中、近所のPTAによる夜間パトロールの方々に
横目でチラッとにらまれながらも、夏の思い出作りしてきました(ぷ)


そして、戻ってきてから、髪染めてる私(ただいま放置時間:笑)
CM見て、『泡で・・・』ってのが気になって購入してあった
このヘアカラーで染めてます!

CMほど、アワアワのまま放置できてないけど
果たしてちゃんと染まるのか・・・
ってか、最近ずっと「白髪染め」だったので、
コレは「オシャレ染め」なので、ちゃんと染まるか心配!
さて、どうなってるかな?

続きを読む? »

その後の私は・・・

入隊して3週間ちょっと・・・
毎日ちゃんとキャンプインしてる私(えらいぞ!)

先週、腹筋編を入手して以来、
毎日腹筋オンリーになってます。

基本編は55分、腹筋編は35分。
何かとバタバタしてる私に取って
毎晩1時間ちかくの時間を確保するのは難しい!
なので、腹筋編の35分は取り組み易いわけで・・・

で、成果はというと。。。
朝、空腹時に計測したトコロ、
ウエスト、マイナス5センチ!!!
体重は、マイナス2キロ!

ジーパンはワンサイズ小さくてもいけそう。
おなかは、今までがすごかったんだけど、
脇肉も減ってきたし、
『脂肪に埋もれてた腹筋』が見えてきた(ぷ)

同じく入隊している6Fの友人も毎日してるようだけど
イマイチ成果が現れないと、怒ってる(爆)

どうやら、私にはビリーは合ったようです!
後は、このままキープで、
秋にみんなに再会したとき腹お披露目しよ~っと(ぷ)

一休み

手帳見てたら、私6月14日から土日祝以外、休まず仕事に行ってた。
しかも、仕事も忙しくて、
1号2号が夏休みに入った途端、毎日バタバタで
なんだかどっと疲れちゃった!

なので、今日は1時間遅れての出勤にしました。(気休め)

1号2号は学校のプール教室に参加してるので
結局、いつもと一緒の時間に起きなきゃならなかったんだけど
朝バタバタと出かけていかなくてもいいってだけで
精神的に楽ちん!(こんな風に朝からブログup出来るし:ぷ)

そうそう、今朝、味噌汁を飲んだ1号が
『なんか味がへん!』と言った。

昨夜作った大根の味噌汁、いたんでた(汗)
一口で辞めたから大丈夫だと思うけど・・・
ってか、確認してから食べさせろって???(滝汗)

これからの季節は、すぐ食べ物がいたんでいやだね~
気をつけなきゃだわ

もったいなくて使えない!

可愛い後輩に頼んでカフェエプロン作ってもらった!

可愛い~♪
そしてオッシャレ~!!
イニシャルまでチクチクして貰って、嬉しいわ

エプロン


モデルは2号・・・パジャマとコーディネート出来てる(ぷ)

カフェエプロン、超欲しかったんだけど、
でも、もったいなくて使えない~~~(爆)

すでにギブ!

月曜から始まった夏休み!

金曜日の終業式の日から、1号2号のお昼の用意がスタート!
普段は食べるモノも、暑くて水分を取りすぎてるせいか、
2号は用意したモノ食べない・・・
文句が多くて、ムカムカっ!

帰ってくると、速攻で水着洗って、
1号2号の昼ごはんの片付けして、
夕飯作って、次の日のお昼の準備して、
ビリーして(ぷ)・・・

あっという間に寝なきゃいけない時間になってる。

あ~まだ3日しかたってないのに、
既にギブアップです(ぷ)

ささ、仕事に逃げよう~~~~

でも、電話攻撃が待っている(汗)

朝まで忘れてた(汗)

今日はライブチケットの抽選結果発表の日だった。

朝まですっかり忘れてた(汗)
やばい、ユルすぎる~~~

で、相も変わらず、仕事中、コソコソっと当落の確認!
私は初日のみのエントリー

みごと当選でした

ファイナルの分は相方さんに任せてたので
確認したトコロ、相方さんも初日とファイナル当選!

すごいぞ~確率いいぞ~

初日は激戦で、直友さんの間で、いろいろ融通つけてみたけど
まだ希望のチケット枚数には達していない模様
なんとかして、みんなで参加できるといいな~


そうそう、泣く泣くあきらめたバースデイライブのチケが
仲間内でダブってるそうで、甘い誘惑が・・・

行きたいわよ~誕生日にライブなんてそうそうないし、
日帰りは出来る場所だし、
連休だから、次の日ゆっくり出来るし~

うーーーーー、でも、先立つモノもなければ、
そんな11月の予定は、今からわからないのよ~~~


でも、行けるものなら、行きたいっ!

記憶喪失か?

ちょっと前から、リビングの照明が、
スイッチ入れると、一瞬だけついて、
すぐ消えちゃうって現象が続いてた。

調子がいいと、一晩中ついてるし、
一度消えちゃうと、一晩中つかなかったり・・・・

大家さんに電話して、見てもらうコトにした。
なんかの接触が悪いとかなんとか・・・
とりあえず、つくようになったので業者さんは帰ったけど
その晩も電気消えた(とほほっ)

次の日に大家さんから電話来て
「昨日の作業は実費でお願いします」と言われた。

なんでよ~~~直ってないのに~
って思ってたら、もう一度業者さんが電話くれて、
今日、もう一度見てもらうことに。。。

続きを読む? »

来たぁ~~~

先日、ネットでポチっとしちゃったブツが届いた!!

バンド


ビリーバンド!!! ふふっ

早速、やってみよ~~♪と
はりきって始めたら、電話・・・ちょっと中断

気を取り直して、続きから始めたら、旦那帰宅
・・・タイミング考えろ~~~(知るか、そんなの by 旦那)

結局、細切れでやったので、想像よりきつくなかったけど
たぶん通してやったら、死んじゃうと思う(ぷ)

腹筋編と最終プログラムも入手したので
明日からはりきってやってみよ~~~

35th

なおちと☆お誕生日おめ~

生まれてきてくれてありがと♪
あなたのおかげで、楽しい毎日が過ごせます(ぷ)

昨日の高野部長も良かったです。
秋にはライブで逢いまSHOW!(わっ、ひさびさっ)

素敵な35歳になりますように!

みかん~♪

先日、可愛い巾着を送ってくれた愛すべき後輩ちゃんが
またまた可愛いブツとプレゼントしてくれました♪

消しゴムハンコ☆

ハンコ


私のリクエストにこたえてくれて、みかん♪
2号もちゃんと『みかんだぁ~~』って言ってたよ!
(けしてホイルには見えないよ:ぷ)

そして、コースターもまたまたいただきました!

いつもいつも可愛い手作りをありがと

怖いね!

昨日の朝、大きな地震があったね。
こちらでも、長い横揺れを感じました。

被災された方々・・・お見舞い申し上げます。


続きを読む? »

痛いわけだ

1号の頭をぶんなぐった時、超痛かった親指
こんなになっちゃった(激汗)

親指


青タンでけた~~~ でも、痛みは取れた~

* けして、虐待じゃないです(ぷ)

いたっ!

台風が来てますね!
みなさん、大丈夫ですか?

台風で、天気が悪いってコトで
今朝は10時まで寝てやった(笑)

買い物は昨日のうちに済ませ、
今日は一日パジャマだぁ~と、朝からゴロゴロ


外にも行けず、ストレスの溜まってる1号2号
兄弟喧嘩勃発! うるさぁ~~~いっ!!!!!

母の怒り、爆発です。
久々に頭ぶんなぐったら、頭の骨と私の親指の骨がhit!!!

なぐられた本人はケロッとしてるのに
私はうずくまるほど痛かった(泣)

あまりの痛さに湿布貼ってみた(ぷ)
親指が使えないって不便ね~

やっぱり、パンチよりキックにしよっと(爆) 

おいしゅうございました!

仕事終わって、ヨーカドーに行った!
スポーツ用品店が入ってるので、
「なんちゃってビリーバンド」を探しに行ったけど、みつからず

隣りのホームセンターも見たけど、足にひっかけるタイプのものはなし!
代わりに、ダンベル買ってみた(ぷ)
198円だし、ピンクで可愛いんだもん♪

ダンベル


その後、夕飯の買い物をして家に戻る途中、
旦那から電話!
急遽、旦那のおごりで夕飯を食べに行くことに・・・

私のリクエストでサイゼリアへ・・・
久々にイカスミスパゲティーいただきました!

イカスミ


カンパリソーダを飲んだ私は、今すっかり酔っ払い(ぷ)
せっかく購入したダンベル・・・本日、出番はあるのか???

10日経過

入隊して以来、日曜以外はちゃんとキャンプしている私。

すっかり筋肉痛も取れ、最近ではちょっと物足りなくなり、
『やっぱりバンド欲しいぜ~(ぷ)』とか思っちゃってます。

今日は1号2号が7時から9時、ポケモンの映画を見るんで
キャンプインはムリだと思ってたんだけど、
旦那から夕飯いらないメール来たし、
仕事から帰ってそのまま、キャンプインしちゃいました!
えらいぞ、自分(ぷ)

続きを読む? »

始まりました!

ホタルノヒカリ・・・

anego、ハケンの品格とともにOL3部作だそうで、
2作品とも大好きだったので期待大!!!

干物女と素敵女子・・・
私は当然『ヒモノ』だな(ぷ)


高野部長、いいじゃん!
部長らしいキリっとしたスーツ姿もいいけど
おうちでのホタルちゃんとのやりとりも面白い(ぷ)
コスプレ俳優の気配も感じつつ、既に来週が楽しみだわ~



でもでも、今回も部長のラブは・・・ないなっ(がっかり)

ホンモノだ!

今日は久々に定時で仕事終わって帰ってきた!

帰りに会社の近くの交差点でスガケンタに逢った!!!

学校のジャージ着て、普通の中学生だった(ぷ)

なんだかちょっと嬉しい がははっ

開始!

ツアーチケット先行予約・・・始まりましたね~

本日10時スタート
仕事中にコソコソっと(ぷ)携帯からエントリーしました!

初日、ファイナル、そしてお誕生日と三箇所の予定だったけど
やっぱりお誕生日ライブはちょっと予定が未定(笑)なので、
エントリーするのやめました!

縁があれば、きっとどこからかチケットが舞い込むことでしょう(ぷ)

と、いうわけで、激戦になるであろう初日・・・
相方さんと私、どちらかで充分なので、
当たりますように・・・

そして、愛すべき直友さんたちが
希望の会場に参戦できますように・・・

いただきました2

地元の愛すべき後輩から、
可愛い巾着とコースターいただいた!

手作り~♪ しかもラッピングも可愛い

巾着


うちのミシンはお安いモノで、
縫い目が揃わないから、
なかなかこういった小物って作れないんだよね~


大切に使わせていただきます

いただきました!

友人が週末、伊豆へ旅行に行った!
泊まった場所は私の実家から車で10分弱。

『本場の富士宮やきそばが食べたい!』ということで、
ちょっと足を伸ばしたらしい。

お土産に『富士宮やきそば』いただいた。それも『塩味』

やきそば塩味


タレ味は、スーパーで買って、以前食べたけど
塩味は初体験☆

本場のモノはやっぱ違うかも~~おいしゅうございました

2週続けて

先週の日曜、手の中指を突き指した2号
たいしたコトなかったので、シップで対処。

で、昨日は右足捻挫・・・
これまたたいしたコトなかったので、またまたシップ。

今日はプールがある日で、
超楽しみにしてたのに、朝、まだちょっと痛いというので
プールは見学!シップ貼って学校に行きました。

でも、放課後、遊び回ってそうな予感(ぷ)

ささ、今日もお仕事行ってきまぁ~~~す!


<追記>

案の定、仕事から帰ると、2号は遊びに出かけてました。
それに、2号の友達から仕入れた情報によると、
プールの見学中に、ソーラン節を踊っていたとか・・・
なんだかなぁ~~~

直ったのか?

最近、調子が悪い我が家のDVDレコーダー

HDDには録画できるんだけど、
DVDに落とそうとすると、
エラーメッセージが出て、落とせない・・・

何枚かDVDを無駄にし、なんとか落とすコトに成功し、
いざファイナライズ。。。と思うと
『ディスクをチェックしてください』って出て、落ちてない

そんなコトの繰り返しだったのだ~
いくら安くかったDVD-Rとはいえ、
ずいぶん無駄にして、もったいないわ~

こりゃ、マジで修理に出さなきゃだめだわ~と思って、
保証書まで探してみたり(ぷ)

で、ふと思いついて、電源切って、コンセント抜いてみた。

そしたら、その後、今のところ100%で成功中!
もしかして、直ったのか???
ってか、コンセントさしなおすなんて基本的なコトだったのか???

ま、これで、しばらくは様子を見てみよ~~~

777

今日は七夕・・・
みんなは、『何か』したのかな?

2007.7.7で、777ですが、
私も777には縁があります。

平成7年7月7日に入籍しました。
うげーーーっ12年目突入だわ(汗)

子供も大きくなるわけだわね
ってコトは自分も年を取ったってわけで(ぷ)

だからと言って、特にお祝いもねぎらいもないまま
今日も終わっていくんだわ~~~ とほほっ

他にネタなし!

入隊4日・・・ちゃんと毎日キャンプしております!

2日目までは、身体の節々が痛かったんだけど、
今日はどこも痛くない!!!
どうやら、慣れてきた模様(ぷ)

実は、ウエスト回りには効果が出てきてます y( ̄ー ̄)y

明日はお休みと言うコトで、
今日は気合入れて、全力でやってみた(じゃ、今までは?ぷ)

初日には2回しかできなかった腕立てが
今日は8回できた!(爆)

ちょっとでも効果が現れてくると、
なんだか俄然やる気になる『単細胞な私』
明日もがんばろ~

ありゃ?

昨日、ついにキャンプインした私ですが
今朝起きたら、意外にもどこも痛くない!

多少、腕、足がダルいけど、
想像してたほどでない

昨夜は『初日』というコトで、
途中休憩しちゃったし(ぷ)サラ~っと流したので
効き目はなかったと思ってたら
午後になって、だんだんと
いろんなトコが痛くなりだした。

腕、足はもちろん、腹筋、肩・・・

あ~~~ん、筋肉痛がちゃんと出ないって
やっぱり『年齢的』なモノかしら?(汗)

そんな中、2号の『今日は踊らないの?』を合図に
今日もブートキャンプ!全部通してやってみた。
終わった後のお風呂・・・気持ちいい~♪

23

jinの23歳の誕生日!(若っ)

おめでと!!素敵な一年になりますように・・・

セクシーで、キュートで、ヘタレなカレを

これからもいっぱい見せてね♪

ついに!!!

このブログをこっそり覗いてくれてる友人から
ブートキャンプが届いた!!!(ありがと~♪)

早速、洗濯物と、布団に囲まれるせま~い部屋で
2号と一緒に入隊!!!

キャンプイン


初日なので、様子見ながらキャンプインしたんだけど
30分でギブ(ぷ)

しばらく汗が止まらない・・・
少し休憩して、続きをやったら、マジヘロヘロ

明日、動けるか心配だ

大好評!

先日作った『たちネコ』会社に持って行ってお披露目!

立ち姿と、首が曲がってるせいか、とぼけた感じが
みんなの笑いを取って大好評!

ご主人の転勤で、Iターンする同僚も大絶賛!
なので、記念にあげちゃいました♪

私だと思って大事にしてね~~~ん

で、自分用にまた作ってみた(ぷ)

たちねこ2


でも、やっぱり1個目の方が可愛い・・・
と、思ってるのは自分だけ?
ってか、違いがわかるのは、自分だけ?ぷ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

