2007-06



↓↑

今朝、旦那の母からの電話で起こされた。

・・・・・凹んだ


その直後、友人からメールが来た。

・・・・・嬉しい~~~♪
(と、言っても、アレ当たったわけじゃない:泣)


そんな今日の私(ぷ)

プチ☆キャンプ中!

先日、録画したさんちゃんの番組、
編集して、ブートキャンプのトコだけ残した!!

あの日以来、毎晩10分だけのキャンプイン中なのだが
次の日、腕と腿にはダルさが残るので、効いてる感はあるんだけど
腹回りなどのメニューがなかったため、
今晩は、キャンプ中止って思ってたのに
1号2号に『今日は踊らないの?』ってしつこく言われちゃった(ぷ)

そんなこんなで、今晩もプチ☆キャンプ!!!
でもアレは『踊り』じゃないから~~~(爆)

ヘロヘロ~

今、超話題の人☆ビリー

さんまちゃんの番組に出てた!
テレビと一緒にブートキャンプした。
10分ちょっとしかやってないのに、
しかも休み休みなのに、汗ダーーーーーーッ!
太ももプルプル・・・腕ダルダル・・・

こりゃ、痩せるわなぁ~~~ DVD欲しい!!!(ぷ)

残業三昧の日々

私の給料、10日〆の25日払い!

7月に入ると、ライブチケットのFC先行予約が始まり、
8月初めまでに入金するってスケジュールになってて、
今、働いてる分(7月10日まで分)で、チケ代捻出しないとならない。

そんなわけで、今、日々残業!!
6300円×3箇所(全部取れたらだけど)+手数料を
なんとかして作らなければ・・・

とはいえ、母だったりするから(ぷ)
1号と2号の夕飯も作らないとならないわけで、
残業できても1時間なんだよね~~~

おかげさまで、仕事はいっぱいあるようで、
早帰りなんてコトにはならないようだけど、
既に身体はボロボロですわ~~~

笑った!

今日のホレスタ!ゲストはとしちゃん

若い頃、トシちゃん派だったのよね~
久々に見たトシちゃんは、すっかり大人だったわ(ぷ)

ネタバレになっちゃうからあんまり書けないけど
今日のヒグチくん、大笑いしちゃったよ~
やれば、できるんじゃん(爆)

それにしても、ヒグチくんは携帯ストラップもそばなんだ!
本当にソバ命なんだなぁ~ どんだけぇ~~~

終わった

プロポ最終回・・・

多田さんは早々にフェードアウトだし~(ぷ)
またまた『いい人』だったな(予想はしてたけど)

ラスト。。。けんぞうの顔のアップで終わったのは
意外に好きな終わり方だな~
あれで、ドレスのれいが現れて、クルクルされた日にゃ~
(そんなコトしないか?ぷ)

ま、無事に最終回というコトで、
次は『ホタルノヒカリ』だね~
部長さん・・・楽しみにしてます♪


余談ですが、会報が土曜に届いたんだけど
ライブ日程がわかって舞い上がってたせいか、
一晩ポストにいれっぱにしちゃった(ぷ)
で、昨日見たら、やっぱカレが今はまってるのは『森』だった!

でも、『たまごっちの豪華版』とはちょっと違うような(ぷ)

体内時計

お昼ちょっと前から、
1号2号は旦那とどこかへ出かけた。

「昼は私一人だ!」と、目玉焼きをご飯に乗っけて
醤油マヨかけて食べた(ぷ)

午後、久々に昼寝しちゃった!
布団敷いて、パジャマに着替えて、本格的に2時間(ぷ)
寝すぎたようで、起きたら頭痛かった。

夕方になっても1号2号たちは戻ってこなかったので
「こりゃ、夕飯も1人か?」って思ってたら、帰ってきた~

なぁ~~んにもしてないのに、あっというまに終わった一日!
そして、久々のお昼寝のせいで、
体内時計は狂ったようで、今、超元気だし~(ぷ)

お買い物♪

友人親子と、2号とヨーカドーに行った!

昨日の雨風で、買ったばかりの傘をぶっ壊した2号に
傘を買うのが目的だった!

今、最寄のヨーカドーではポイントカード会員の
割引サービスやってるから、
店内は20%OFFとか10%OFFとかの赤札が一杯(ぷ)
勢いで、1号2号のサンダルも買ってあげた。

そしたら、『自分のモノ何も買ってないじゃん』って思って
前から欲しいと思ってた水筒(?)を物色。
会社にお茶を持っていくのに、いいのはないかと探してたんだぁ~

Francfranc
可愛いのがあったから買っちゃった♪
中のチューブを凍らせると、保冷効果があるとか・・・
さてさて、使い心地はどうだろか???

水筒


写真だと、色がドギツイけど、キレイなpink
中身は約300ml入る
もう一回り大きいサイズのも欲しかったりする(ぷ)

祝ってくれるのん~?

ついになおちとツアー8.0の日程が発表になった!

ざっと見たところ、初日とファイナルしか
参加できそな会場はないな~
ま、チケット取れたらの話だけど(汗)

と、ちょっと待てよ!!!
ガッキーの誕生日、ライブあるじゃん

でも、ちょっと遠い
でも、祝日だし、スタート早いし、行けるか???


そんなわけで、これから相方さんに連絡取って
そのへんのトコ相談する~~~

久しぶりの弁当

今日は1号、音楽鑑賞会に行く!
久々に弁当だ!!

早めに起きて、弁当作って、ちょっと時間あまったから
朝からブログ更新(ぷ)

今週も今日でおしまい!
みなさん、ガンバよ^^(ぷ)

弁当だ!


左が1号、右がガッキーのお弁当

そんなぁ~(泣)

同僚で、飲み仲間で、あみねこ仲間の彼女が
会社に来て早々、凹んでる!!!

理由を聞いたら『ご主人の転勤が決まった』とのこと
しかも、会社に来てから連絡が来たらしい・・・

お子さんもいらっしゃらないし、転勤先は地元
断る理由が・・・

彼女の溜息が遠くの席の私のトコまで聞こえそうな勢い
『どうしようもないコトなんだけど~』って聞くたびに
心がチクって痛んじゃった(涙)

会社では、ちょっとちゃかしちゃったりしたけど、
本当は、居なくなっちゃうの、寂しいよぉ~

何故ココ?

会社の喫煙室で一服しながら外を見た!

某☆演歌歌手のデコトラ発見!
機材を積み込んでた。

デコトラ


ちっさいトラックから、でかいデコトラに積み替えてた。
そりゃ、交通量は少ないわりに、広い道路だけど
何故に、こんな場所で???


デコトラ見たら、急にライブに行きたくなった。
秋からスタートらしいなおちとライブツアー・・・
今回はどんなデコトラだろか???

どれほどぉ~

この前のイズム・・・
ゲストはスガケン!

実は近くの学校に通ってるカレ!
1号は『同じ中学に行く~』とか言ってる(ぷ)

何年か前、サッカーやってるトコ見たなぁ~
すっかり有名になっちゃって(ぷ)
そのうち、ドラマでなおちとと共演などしたら
おばちゃん、嬉しい~♪

プロポ10話・・・
健三の『グダグダ感』に「もういっか」って思ってたけど
ちゃんとちっちゃい頃プロポーズしてんじゃん!
残すは最終回のみ!

そして、ホレスタ!・・・
ゲストはオーケン
カレーの唄♪・・・昔、旦那によく聴かされた
来週のゲストはトシちゃん!
あ~~~たのきん世代の私には、今のトシちゃんは・・・・



食べないのかよ~

先日、友人の家でシュガートーストをいただいた!

2号も『美味しいっ♪』って食べたし、
私も久々に食べて美味しかった。

で、友人に頼んで、生協で頼んでもらった
(うちの生協とは違う生協なのだ)

シュガートースト


早速、今朝、作ってみた!
塗って焼くだけ! 簡単、簡単♪
やっぱり美味しい~

しかぁ~し、1号は『ブルーベリージャムがいい!』とかいうし
2号は『ごはんがいい!』とかいいやがる(ぷ)

せっかく買ったのに~~~

遊びに来て~

すっかりご無沙汰のなおちとネタ(汗)
ちゃんと、イズムも見てるし、プロポーズも見てるし、
ホレスタ!だって忘れてないわ~~~

来週には、ツアーの詳細も判るようだし、
今だって、ちゃんとツアーT着てるわ♪
って、パジャマにしてるんだけど(ぷ)

7月からの新ドラマだって、
一応(おいおいっ)楽しみにしてるわ!


久々にweb見に行ったら、DSで遊んでた!
なおちとの今のお気に入りは『森』だって!(ぷ)

いや~~~『みかん村』に遊びに来てくれないかしらね(こね~よ!)

微妙に『あり』

美容院に行ってきた!

前回は、いつも行ってるトコとは別の店に行ったので、
いつもの美容院に行くのは半年ぶり(汗)

前回、別の美容院でどんなコトが起こったのか事情を説明し、
『裏切ると、痛い目に遭う』って笑いあって来ました。

続きを読む? »

にがっ!

今日は午後から
2号の『ゴウヤチャンプルー作り』に参加してきた。

2号の学年は、親の出席率がとても良くて、
家庭科室は、親と子でウジャウジャ(ぷ)

6人班に4,5人づつ親がついてのチャンプルー作り。
うちの班は、男の子チーム、女の子チームに分かれ作ったら
男の子チームは、味が薄くて、ゴウヤの苦さが際立っちゃった

ゴウヤ


見た目はとっても美味しそうにできたけど、
みんな『苦い~~っ!』っていいながらも、
ちゃんと完食してました!

うちでも、そろそろ作ろうかな~チャンプルー

あり?なし?

明日、3ヶ月ぶりに美容院に行く予定。

3ヶ月前、デジパかけて、すったもんだして以来のカットだよ~
私にしては、よく我慢したな~
とは、言っても、なかなか時間も金もなかったし
意外にあっという間の3ヶ月だった(笑)

今回は、カットのみ!!
で、悩んでるのだぁ~

前髪、つくるか、つくらないか

そんなコト悩むなって?
前髪つくった方が若々しいけど(ぷ)
伸びてくると、キニナルし、
前髪伸ばしたままだと、仕事中ジャマ!
それに、ずっと前髪ないから、ちょっと飽きてきてるし

今、全体的に伸ばしてるんだけど
前髪ないと、老けて見える
(実際、いいお年ですが:汗)
あ~~~どうしよかな???


さてさて、自分では決められないようなので
明日、美容院のおねえさんと相談して決めよっと

でかっ!

今日は1号2号代休だったので、私もお休み!

友人家族と近所のヨーカドーへ。
買い物して帰ろうとしたらどしゃぶりの雨!!!
車に乗り込むだけで、びしょ濡れになっちゃった。

お昼は友人の家で一緒にマック食べました。
念願の『メガテリヤキ』(ぷ)

でかい~~~ 
完食したものの、今もまだおなかはど~~んと満腹って感じ

これじゃ、夕飯作る気にならないな~ 
今晩はチャルメラだな(ぷ)

3往復

今日から1号2号は『学校公開』です。

朝、いつものように送り出し、
私は2時間目の途中から参観に出かけました。

続きを読む? »

帰ってきたんだな

カツ2とか、昨夜のMステとかで、
歌を歌うカレを見て、改めて『帰ってきたんだな~』と思う今日この頃

って、今となっては『いなかった』って実感もなかったりするわけで
半年なんてあっと言う間だと、自分の中でスルーしちゃってる私(ぷ)

カツ2の笑顔のjinとか、Mステで唄うjinとかを見たせいか
昨夜、久々に夢を見た!!!

続きを読む? »

珍しいぞ!

昨日から旦那出張だった!
どうやら、東北の方に行ってたらしい。(ぷ)

で、珍しくお土産買ってきた。
ジャガリコ☆ずんだ味・・・

ずんだ


空き箱はあみねこちゃんたちのおうちになりました(ぷ)

ものもらいだ!

数日前から、左目ゴロゴロしてた。
昨日、朝から下まぶたが腫れてる感があった。

夜になると、熱持ってjinjin(ぷ)してきて
今朝は目やにで目開かなかった!

すっぴんにメガネで仕事に行った!
あまりのも怖い顔だったようで、同僚に笑われた(汗)

とりあえず、行ってはみたものの
目が痛痒いし、メガネじゃよく見えないし
あまり忙しそうじゃないし(ぷ)ってコトで
昼で早退しちゃいました!

どうか、右目にうつりませんように・・・


2号の足

ずいぶん前に、自転車をパンクさせた2号・・・

我が家のお財布事情もあり(汗)ずっとガマンしておりました。
チャリで集まる友人の中で、2号はいつも走っておりました(ぷ)

そろそろマジで買わなければ・・・と思ってたら
同僚が使わなくなったキックボードを譲ってくれた!
『無くすなよ!』とのメッセージと共に(ぷ)

キックボード


とりあえず、コレでしばらくは持つな(ぷ)

憧れの・・・

アロワナ


アロワナを釣った!!!

以前、2500円ほどで買ってきたアロワナ
1号がベビーの頃で、水槽をダンダン叩いたせいか(ぷ)
1週間ちょっとで死んじゃった(泣)

ず~っと憧れてて、やっとお買い上げでウキウキだったに
朝起きたら、アロワナ縦になってた(汗)

実際に飼うのは難しいから、森の中だけでガマンしよ~

こづかいげっちゅ~

土曜日、友人がフリマに参加した!
私のあみねこ達を数匹持っていってくれた。

それが、めでたく売れたそうで、
今日ちょっとしたおこづかいをいただいた♪

お昼に、そのおこづかいで、友人に手間賃として
デザートをおごってあげた!

私のあみねこ達、いろんなおうちで可愛がってもらってね

2本目

青いバラ、続けてもう一本咲きました♪

バラ2


って、前回の写真と代わり映えしないなぁ~(ぷ)

6月にはいり、釣れる魚も変わり、
昨夜は『シュモクザメ』を釣りあげました!!!

完成したぞ!

編んでほどいて、編んでほどいてを繰り返し
ついに完成したバッグ!

バッグ2号

裏地


今回のは、太めのコットン糸で編みました。
ついでに頑張って裏地も付けてみました!

100%満足とは言えないけど(おいおいっ!)
とりあえず完成したコトには満足です(ぷ)

編んでほどいて

先日編んだバッグがちょっと小さめだったので
もうちょっと大きくて、手にすれない糸にしようと
一週間前から編み始めている。

でも、大きさが気に入らなかったり、
ちょっと目が大きかったり、ゆるゆるでのびのびだったりで
何度も何度も編みなおしてる。

糸代が意外にかかってしまってるので、今回は超真剣!(ぷ)

実は、昨夜の段階で、後は持ち手だけって状態だったのだが、
今朝またほどいちゃった(爆)


あ~~~ん、いつになったら完成するのだろか???

いただきもの

朝、宅急便屋さんに起こされた(笑)

実家から荷物が届く予定はないし、
ネットで買い物もしてないぞ・・・

と、思ったら、友人から焼菓子が届きました

お菓子


1号2号に見せる前に、好きなモノを抜いちゃった私(ぷ)
ちなみに、1号は朝ごはんの代わりに、マドレーヌでした(爆)

@さなちゃん、ありがと~♪愛息にもよろしく!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

