2007-05



手抜きのはずが・・・

冷蔵庫と冷凍庫に、はんぱに残るモノで
『手抜き夕飯』にしようと思ったら、
どれもこれも『1人分』ずつしかない!!!

と、言うことで、
1号は「ロコモロ丼」2号は「エビドリア」私は「つけ麺」
つまみは「海鮮チヂミ」という、3人3様の夕飯になりました(ぷ)

ディナー


楽するはずが、超手間のかかる夕飯になっちゃった(汗)
と、言っても、忙しかったのはレンジだけだけど(ぷ)

黒猫のタンゴ♪

黒の毛糸が余ってたので、黒猫ちゃん作成!

昨夜、顔の半分まで作ったトコで、毛糸がなくなった(泣)
今日、毛糸を買い足して、完成しました!!!

黒猫ちゃん


胴体を編むのが面倒で、胴体短くしたら
ちょっとバランス悪~~(ぷ)

やった~!

あみぐるみにおされながらも森は続いているわけで、
今朝、ついに待望の『あおいバラ』が咲きました!

あおいバラ


暑かった!

昨日の雨とはうって変わって、今日は晴天!
しかも超暑い一日だった~

近くの小中学校も運動会のトコ多くて、
(ちなみに1号2号の学校は秋です)
友人のコ(中学生)が運動会で、友人は手伝いに出るからと
下の子を預かるコトに・・・

別の友人と一緒に「みんなで遊ばせるか」ってことで
お弁当を買って、同じマンション6Fの友人宅へ

お弁当を食べた後、コたちは外へ遊びに行ったので
私と友人は昼間から飲んだぁ~~~(ぷ)

途中で、運動会に行ってた友人が戻ってきて、また乾杯(ぷ)

結局、一日飲んで食って・・・夕飯は食べたくなくて
お酒だけにしたら(って、また飲んだのかよ)
今ごろになって、おなかすいてきたぁ~~~


あ~ タマゴかけご飯が食いたいっ!

どよーーーん!

今朝起きたら、ちょっと頭痛かった。
そして、肩が痛い。凝ってるのとはちょっと違う。

仕事にしてるうちに、頭痛は治まったものの、
肩(首かも)が痛いのはますますひどくなる。

3時に仕事終わって、家に戻ったらど~~~んと来た。
なにもやる気が起きないし、身体が固まった感じ。
これは、なんだ???

夕飯は、チャルメラにした(ぷ)
久々に、早く寝よっ!

毎年届くモノ

実家からこの時期になると届くモノがある!

ひとつは『たけのこ』
しかも、あく抜きして、煮付けてもらったモノが
タッパに入って、クール便で届く。

もうひとつは『そら豆』
こちらは、サヤがついたまま・・・

たけのこも、そら豆も、実はあまり好きじゃない(ぷ)
ちなみに1号2号はたけのこにいたっては絶対に食べない!

なのに、毎年送ってくるのは・・・旦那が好きだから?(汗)

あんなにしょうもない婿のために
毎年毎年送ってくれるうちの親って・・・

そら豆
この4倍は届いたな(汗)

ヒグチくん

さてさて、またしてもなおちとネタ放置でしたが
今日はホレゆけ!の日

『初体験』で共演したマチちゃんがゲスト
ドラマの話、ちょっとしてたけど、
相変わらず、ココでも無口だったわ~(ぷ)

そういえば、タイトルバックが変わった(と、思う:汗)
写真みたいな絵みたいなヒグチくんが超可愛い♪

ってか、イケ麺のハッピが電飾チカチカしてるの、
今初めて気づいた!!!


昨夜のプロポは・・・あんまり記憶なし!(ぷ)
先週のじいちゃんの言った
『明日やろ~は、バカヤロー』がとっても響いてて、
それをモットーにしてる最近の私

ドラマ、見ていない人にはさっぱりわからない話だな、すまん!

在庫が・・・汗

生協を頼んでる私・・・
毎週毎週、肉魚と冷凍モノをストックしてるんだが
肉はあっさりハケるのに、魚が残りまくり(ぷ)

しかも焼き魚ばかり
今も冷凍庫に3種のお魚ちゃんがいます

魚・・・好きよ~生は(ぷ)
でも焼き魚食べると、ず~~と生臭いのよ、口の中が

なので、あんまり食卓にあげないでいたら
こんなコトになっちゃった(汗)

今朝も、サバの醤油干しを解凍しておいたけど
いざ夕飯の準備にかかるときにはいやになっちゃって
ハヤシライス作っちゃってます(ぷ)

サバちゃん、明日こそ食べてあげる~(たぶん:ぷぷっ)

手が痛い

あみねこにもちょっと飽きてきて(ぷ)
別のモノが作りたいと思った私は
毛糸を買うサイトで、バッグを見つけて材料を購入!
週末から取り掛かっていた!

夏っぽいバッグで、素材はレーヨンらしいが
なんとも硬い!!!
1目1目編むのに、かなりの力が入ってたようで、
右手の親指と人差し指の間が痛くなっちゃった(ぷ)

そんなこんなで、3日がかりで完成したバッグ
荷物の多い私にはちょっと小さいけど
これから夏にむけ、ちょっとおでかけとかに重宝しそう。

バッグ


手前の白ねこ☆おはなver.は、
バッグ作ってる途中でいやになったときに作ったもの(ぷ)
お花のモチーフをつけてみました~~~♪

久々のWii

友人の家で、久々にWiiやった!

今日はコが5人居たので、私の参加するチャンスは
なかなか回ってこなかった(ぷ)

とりあえず、ボウリングやった!
最初は何がなんだかわからずだったけど
ストライクも出て・・・91点(あら、微妙:ぷ)

ボクシングもやりたかったのだが、
それ以降、順番は回ってこなかった(爆)

次回はコ抜きでやりたい(ぷ)

きゅん♪

昨夜の『かーとぅんかとぅーん』(ひらがなで書くとへん:ぷ)

ツバメちゃん、髪もカットして茶にして
ビジュアル的にツボだったぁ~

ライブとかでは平気でエロエロビームだすくせに
収録だと、妙にテレて、滝のように汗かいてるのもツボ

ダーツで失敗してヘタレな感じも可愛い~

半年ブラウン管から姿消してたけど、
今のカレを見るたびに、きゅん♪


あ!!なおちと、気抜いてると本命の座を奪われるかもよ~ん(ぷ)

4兄弟のはずが・・・

3つ子


とっても編みやすい毛糸を見つけた!
白、ピンク、ペパーミントグリーン、レモン色と
4色買って『4つ子だぁ~』とウキウキ編みはじめた。

はっ!レモン色の毛糸がなぁ~~~い(汗)

で、その時の様子を必死で思い出す!!
白の毛糸を袋から出すときに、上の段に毛糸を置いて・・・
レモン色だけ持ってくるの忘れたんだぁ~

他に、ブルーと薄ピンクは置き去りにしてきたから
そのうち全色そろえちゃおうかな(ぷ)

終わった~

今日は1号2号の個人面談&家庭訪問。

コを送り出した後、速攻掃除スタート!!
日々の生活に追われて、おざなりにしてたトコを
大慌てで片付けました(笑)

午後一で、1号の面談のために学校へ・・・
1号はマジメを絵に描いたようなコ(親ばか?)
ずいぶんと勉強も頑張ってるようで、安心、安心

そして、2号は家庭訪問。
こちらは・・・コメントのしようがありません(汗)

1号も2号も両極端で、ダレに似たんだろ?(ぷ)

ま、無事終了したんでよしとします。
あ~~~疲れた、疲れた

焦る!

明日は1号の個人面談&2号の家庭訪問の日

午後からなので、仕事は早退で・・・って思ってたけど
家の中見回して、こりゃダメだってコトで
お休みにするコトに・・・

仕事と趣味を優先する日々のせいか、
家中すごいコトになってる~(汗)

明日はコを学校に送り出したら、速攻片付けしなきゃだわ!

助かった!

今日は『母の日』

みなさんはどんな母の日でしたか?
我が家は・・・オトコのコ二人、プレゼントなど期待できず(ぷ)
でもね~お手伝いをたくさんしてくれました!

昨夜(ってか今朝まで:ぷ)飲んでた私は
起きたら11時!
ぼーっとしたまま一日過ごしたんだけど、
夕飯の準備から、片付け、洗濯物干しまで
1号2号が競いあって(ぷ)手伝ってくれました。

手伝ってもらったおかげで、片付けも早めに終わったので
1号2号と一緒にテレビ見て、話して・・・
素敵な母の日になりました。

1号2号、ありがとね♪
今日だけじゃなくて、明日もお手伝いしてねん(爆)

急遽開催!

夕方、友人からメールきて、
急遽『居酒屋☆ガッキー』で飲み会が開催された!

あまりに急な話で、3人での飲み会だったけど
気づいたら午前3時でした

この仲間で前回飲んだのは、3月・・・
2ヶ月ぶりの飲みでとっても楽しい時間が過ごせました♪

私って、飲むと眠れなくなるんだよね~
普通は速攻眠くなると思うんだけど、
私の場合は興奮しちゃうのか、目がさえちゃう(ぷ)

でもな~明日(既に今日ですが:汗)は、
水曜日の家庭訪問に備え、片付けしたいし、
そろそろムリにでも寝なければ・・・

生まれました!

あかちゃん


オーガニック夫婦の間に赤ちゃん誕生!
100均で買ったカゴに住んでます(ぷ)


今日も午前中で仕事が終わってしまったので
早速、編み編みしてます。
自分のモノは満足してきたし、
そろそろ人様のために編んじゃおうかな~(ぷぷ)

ダルダルメシアン

GW後、休みぼけのまま働いてた今週も、明日でやっと終わる。

と、言っても、今週はヒマだったので早帰りが続いてた。
昨日は13時15分、今日は14時45分で帰宅。

昨日は手芸屋巡りをしてから帰って、
今日は寄り道せずに帰ってずぅ~っとのんびり!
あみねこ作りに精を出しました。

仕事・・・忙しいのも辛いけど、
ヒマすぎるのも時間がたたなくて、ダルい~~~

明日は定時まで仕事あればいいなぁ~

ロクーン

今日からかつんの番組にjinも登場!

久々のロクーンだよ~
まだちょっとぎこちない感も感じるけど
ロクーンになった途端『面白いっ』って思う私って・・・
単純だわ~(ぷ)


まとめちゃう(汗)

最近のなおちとの感想を述べなければ(汗)

イズム・・・プライベートな話は聞きたくなぁ~いっ!と
まだまだジタバタしてる私(ぷ)
ただでさえ会話に参加してないのに、
そんな話だけ使うな~~~!

プロポーズ・・・多田先生、ちらっと登場!
相変わらずお行儀いいっていうか・・・
ってか、卒業式の後・・・アレはちょっとありえなくね~?(笑)
余談ですが、会社で『どんだけ~』ってコトバ飛び交ってる(ぷ)

ホレゆけ!・・・お友達のタニッパラがゲスト
こちらでもプライベートな話聞けて(汗)いいような悪いような
ま、社長さんが面白いから、こちらはサラっと流したけど・・・

てなわけで、実は週3でなおちとに逢えてるんだな~と
今、コレ書いて発見しちゃった(汗)
なんて、なおちと☆アンテナゆるいんでしょ?

それより何より、私にしては珍しく、
HDDの中に未編集の番組がいっぱい! ヤバイぞぉ~

ちびちび

あみねこ☆mini完成! mini
細い糸をばあちゃんに貰って来たのでちょっとサイズも小さめに編んでみたDSライトより小さいんだよ~ でも、小さくなると、耳とか口とのバランスが・・・ そして微妙にネコじゃなくなってる(ぷ) このコは嫁に行くので、次は自分のmini作るぞ~

ただいま!

実家天国から戻ってきました!

毎回そうだけど、最寄駅始発の電車8時55分で帰ってくるんだけど
今回は1本前に乗れた上に、
東京駅から快速の乗ったおかげで10時半には自宅に・・・

5日家をあけただけなのに、
なんだかちらかってる家をかたづける気にはなれず
とりあえずあちこちサーフィン(ぷ)

今日からまた家事しなきゃだわ~

おやこ作品

実家に帰ってまで、あみねこを作る私(ぷ)
ばあちゃんも手芸などチマチマしたコトが大好き!

なので、ばあちゃんにもレシピを置いて帰るコトに
で、猫も数匹取られちゃった(笑)

親子作品


写真は、ばあちゃんの作品と、実家生まれのあみねこたち♪


今日は友達の家に遊びに来ています。
正月以来での再会に、1号2号と、友達のコは大はしゃぎ!


明日は、自宅に帰ります。
休みなんてあっというまだな~~~

マリンパークへ

実家から車で15分くらいのところに
「マリンパーク」がある。
タダ券が何枚かあったので行って来た。

そこは島全体がマリンパークになってて
島には、船かロープウェイで渡る。

ザリガニ


ザリガニ釣りをやってた!
竿の先にさきいかをつけて、プールにいるザリガニを釣る。
1号2号大喜び!!しかし、釣れない

ボートに乗って、島の回りを一周!
風があったので、波がすごく、1号船酔い(ぷ)
いるかショー見たり、水族館見たり、
おみやげ買って帰って来た。

一度、実家に戻り、1号2号を降ろして
ばあちゃんとお買い物。
「カエルのコはカエル」ばあちゃんも手芸とかする人なので二人で手芸屋へ

そして今、1号2号はご飯食ってる。田舎の夕飯は早い(汗)

実家天国へ・・・

これから実家に帰省します。
携帯から更新できたら、しますね~
では、みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいな

それにしても、1号2号・・・帰ってこないぞ(汗)帰省

あさりまつり!

昨日、潮干狩りで獲ってきた大漁のあさり
一晩砂出ししたあさり・・・

朝見たら、凄かった(汗)

あさり


で、ちょっと早起きして、
あさりの味噌汁と酒蒸しを作りました。
1号2号も(珍しく私も)朝からガンガンあさりまつり(ぷ)

あさりまつり


残りは冷凍して、次回パスタにでもしようかな

どんだけ~

プロポーズ3話

ついに多田さん登場!
相変わらずの数学オタクはとってもお似合いで~
それにしても、多田さんって天然っていうか
素朴って言うか・・・ 想定外(ぷ)

そそ、サボテンしてる多田さんのジャージも
とってもキュートでした~


そして、ホレゆけ!ですが・・・
『あい~』って登場は可愛いっ(ぷ)
でしゃばらず、でもそこにいるって感じで・・・
次回はタニッパラがゲスト
楽しみだわ~♪(ありゃ?ネタバレか???汗)

大漁!

今日は1号の遠足
途中から雨が降ってしまったようで早帰りになってしまったけど
潮干狩りに行ってきました。

『いっぱい獲れたよ~』って電話来て、
塩水の作り方教えて、砂出し・・・

どうやら塩の量が少なかったようで、
夕方私が見たときには、砂もほとんど出てない

もう一度、塩水作り直して、
夕飯には少しだけ『酒蒸し』にしてみた。
ちょっとジャリっとしたけど、美味しかった

明日の午後には実家に旅立つので、
明日の朝、あさりの味噌汁作って、
残りは冷凍だなぁ~~~

大漁あさり


画像はちょっと暗くて見えずらいなぁ~(汗)

気づいたら、こんなに増えてました!(ぷ)

これが私の作品のすべてです!!!
あなたはどれが好き?

あみねこたち

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

