2007-04



GWだ!

昨日は1号は友達と遊んでて、
2号は友達と映画(ゲゲゲ)を見に行った。
(友達のママが連れて行ってくれたのよ~)

なので、私は別の友達の家へ・・・
そのコは『保育ママ』してて、コも来てたので
一緒に遊んできました(ちなみにふたごちゃん)

今日はずぅ~っとゴロゴロ
3時過ぎに、髪を染めて、風呂に入り(早ッ)
その後、夕方から1号2号とヨーカドー&ホームセンターへ

久々に服買っちゃった♪(ユニクロだけど:ぷ)

ホームセンター内のフードコートで夕飯も済ませ、
あっというまにGW2日が終わってしまいました。

1、2日は学校も仕事もあるし(しかも1日は1号遠足)
2日の夕方からは実家へ帰省します~
実家に戻ったら、どこへ行こう?誰とあそぼっ(ぷ)

慌てん坊

昨日ネットでぽちっとした毛糸
本日8時半に無事届きました。

翌日配達・・・早いけど、時間も早ッ!


うーーーん、思ってたより、荷物が小さい(汗)
はっ!!!グラム数確認するの忘れてた

これじゃ、足りないじゃん
さて、どうしましょ???

やっぱりいやだ!

あみねこ☆洋服バージョン作った!

着せ替えネコ


セーターがみじかっ!(爆)
おへそ丸見えよ~~~ でも意外に可愛い♪


で、GWもスタートしたし、
もっともっと大きいネコ作りたくて、
極太のアクリル毛糸購入!

悩んだのよ~アクリルよりもコットンの方が好きで、
でも太い毛糸ってこの辺りの店じゃなくて・・・
で、アクリルで手を打ったんだけど
ちょっと編んでみて・・・やっぱりやだぁ~

と、言うわけで、ネット通販を探して、
極太まではいかないけど、ちょっと太めのを探して
ぽちっとしちゃいました(笑)
でもさ~2日の午後から実家に帰省なのよね~
それまでに届くかな?

持ち越さない

女ばかりの職場・・・全部で40人ほどいる
そりゃ、いろいろあるわな~

嫌な思いをするコトもあったりするわけで・・・
でもね、『仕事』だし、次の日も顔合わすし。

私のモットーは「次の日に持ち越さない」
どれだけ嫌な思いをしても、凹んでも
その日のうちに水に流す!!!

そうやって、独身時代も今のパートさんも
長続きしている私ですが、みんながみんな、そうじゃない!

自分は水に流したコトも、次の日まで持ち越してる人の話聞かされ、
とほほっな気分になり、
先日は胃が痛くなっちゃった(そんなに弱くないんだけどね)

持ち越すの辞めようよ!
変わらないコトをいつまでも考えて、
グチグチ言ってても仕方ないのになぁ~~

今日あったコトは今日のうちにリセットして、明日もがんばろ!

デビル☆にゃん

ふぉ~ふぉっふぉっ!
我輩はデビルであぁ~る!!!

てなわけで、あみねこ☆デビルです!

後ろ


同僚が、フェルトで天使の羽を作ってて、
コレはデビルver

前


顔もちょっとイジワルな感じにしてみたが
なんだか情けない感じ(ぷ)


久々の弁当作り

今日は2号の遠足です!
アスレチックのある公園へ行く予定。

天気は曇りで肌寒いけど、一日持つといいなぁ~

と、いうわけで、久々のお弁当作り!
ほぼ冷食ですが(汗)私とお揃いのお弁当!!

2号弁当


山盛りのお菓子も持ったし、楽しんできてね~

ぬぉ~~

プロポーズ2話・・・

新郎さんたら、想像してた程度の登場時間でしたが
今晩もヘラヘラしてたわね~(ぷ)

来週は登場シーンも増えそうなので、
楽しみにしてよ~っと

このドラマ見ると『高校時代に戻りた~い!』って思ってしまうのは
私だけだろうか???


そして、昨夜のイズムですが、
記憶に残っているのは、最後の提供が流れてる時の
嬉しそうにワインを飲んでたお姿(ぷ)
あの番組では、いつのまにか
『飲んだら始末が悪いキャラ』にしたてられてますが
一度、一緒に飲んでみたいものだわ~(叶わぬ願い)

バリバリ働く(ぷ)

入力するネコ


デカネコ『今日も忙しいわ~
     入力のお仕事、溜まってるしぃ~
     張り切って働かなきゃね!』

計算するネコ


社長ネコ『デカネコちゃん、サボッてんじゃない!
     ちゃんと働けよ~~~』

でかっ!

あみぐるみ熱の集大成としてのデカ☆ネコ完成です~~~!!! でかねこ
でかい分、ちょっと顔が変ですがぁ~全長45センチほどのでかいねこ♪ 可愛いけど~どこに置いておこうかな(ぷ) そそ、いっぱいいたあみぐるみたちですが金曜日、先日引っ越していった友達が遊びに来たので『新居の玄関に置いて!』って1個お嫁入りそして、お気に入りのカエルは2号のベッドへ(ぷ) 手持ちが減って寂しいので、また作っちゃいそう(笑)

やっと見た!

ライブDVD見た!気づいたら夜中の2時過ぎてた(ぷ)

デビューまでが長かったカレらの最後の挨拶(?)では
ちょっとウルっちゃった(笑)

よかったね、デビューできて!(今更:ぷ)
よかったね、ロクーンに戻れて!!

いつかあのライブ会場で、
一緒に飛び跳ねたいです


それにしても、ブログが『ロクーン祭り』になってる(ぷ)
ちょっと冷静になろう!!!

再会

まさか、昼間、会見をするとは予想だにしてなくて
のんきに会社からブログ巡りしたら
午後の情報番組で結構長く流れたとか・・・がっかり!

ま、夕方の番組を録画してあったので
無事に会見でのjinを拝むコトが出来た!

陽に焼けたのか?黒いぞ!
昨日の空港の写真より、こざっぱりしてたな~
でも、髪はもうちょっとすっきりして欲しかったり(小姑みたい:ぷ)

とにかく、元気で戻ってきてよかった、よかった

昼間、友人から『よかったね♪メール』もいただいた!
しかも直☆友さんから(ぷ)

これで安心してライブDVDが見れるわ~
そして、若さをガンガン振りまいてね~(爆)

ぎゃあ~~~!

嬉しいニュースが飛び込んで来た!

実は数日前から、そんな噂は耳に入っていたけど
本当だったんだな~

とりあえず・・・おかえり

そろそろだな

いつのまにか、あみぐるみたちがこんなに増えました!

あみぐるみ~ず


前列左から、パンダ、ネコ、
後列左から、犬、カエル、ネコ


これ以外にも、デカ☆カエルと、黒ネコがおります。

そろそろ飽きました(ぷ)
なので、超大作に挑み、私のブームも一旦停止だと思われ~(爆)

未開封

先日届いたjinのライブDVD
いまだ未開封の私

まだ見ぬツバメちゃんを見たい!
でも・・・
『今は居ない』って事実を益々実感しちゃいそうで
ちょっと怖かったり・・・情けないっ

いつになったら見れるんだろか???

ハレルヤ~チャンス!

始まりました、月9!

朝から主演のお若い二人はフ●テレビの番組に出まくってたけど
ま、若い二人だけだろうと、アンテナゆるゆるだったら
なおちともめざ●しテレビに、VTR出演したそうな・・・
(その時間は、まだ夢の中でした:ぷ)

午後、番宣番組もあったんだけど、
すっかり忘れてて(ちなみに録画も:汗)
友人宅で途中から見た。

さて、本編ですが、
結婚式のシーンからスタートなので
花婿さんのなおちとで登場!
相変わらずお似合いで・・・ぷ

もし許されるなら、私も『ハレルヤ☆チャンス』が欲しい!
でも、『いつ』にしようかな~(爆)

初☆体験!

会社の同僚が、ダックスを連れて、
我が家の前の公園に来た!

1号2号も一緒にお散歩♪
1号はリードも持たせてもらい、
『なんちゃって飼い主』になりすましてた(ぷ)

1号


犬に触らせて貰うコトはあっても
リードを持たせてもらえるコトはなかなかないので
いい経験ができたなぁ~

抱っこするときに、しっぽで、お尻をガードしてる姿には
ちょっと笑っちゃった(笑)

ビビリの2号は一瞬リード持ったけど
速攻返しに来た(情けないっ)

ロイ&ハナ、そしてママ
ありがとね またお散歩に誘ってね!

満足じゃ

相変わらずあみぐるみのハマってるわけですが
初めて作ったあみねこがなんか微妙で、
納得行ってなかった私はリベンジ!(ぷ)

顔の表情も手足の感じも満足の行く仕上がり!
おもいっきり、自画自賛(ぷ)

で、身体はねこと一緒で、目をつけ、
カエルも作ってみた!
うーーーーんっ、こちらもまあまあのデキ!

あみぐるみ


しかし、いくつ作っても、顔が正面を向かない私の作品たち(ぷ)

来たぁ~~~!

一時は発売しないのかと不安になってたものの、
やっと発売になったデビューコンのDVD

ツバメちゃんがちゃんと映ってるのかも未確認のまま
勢いで、ぽちっとしたブツが本日届きました!

つばめDVD


カレが飛んでから早半年・・・久々の『まだ見ぬツバメ』
楽しみだわ~

1号2号が寝静まってから、じっくり堪能したいと思ってますが
なんせ、今朝も5時半に目覚めちゃったし、
日々の寝不足のせいで、既に眠いし、
果たして今晩のうちに再会できるか・・・ちょっと不安(ぷ)

4180円也

今日は1号2号は学校です。そして午後は保護者会。
二人とも、クラス替えはなかったのですが、
2号は担任が替わりました。
よその学校から来た先生なので、
とりあえず、お顔拝見に行ってきます(ぷ)

と、いうコトで、1号2号が学校に行ってる間に
チャリのタイヤを直しに行ってきました。

買い替えも考えたけど、安くなってる自転車はなく
ま、今の赤い自転車も気に入ってるので、
チューブもろとも交換ってコトで、4180円也

思いがけない出費・・・泣きそうです~

また出費だ(汗)

仕事帰りにチャリに乗ったらなんか、へん!
タイヤの空気がなにもなくぺしゃんこだった

仕方なく、チャリを押して帰り、空気入れで入れてみたけど
しばらくするとまたぺしゃんこ・・・パンクだ

今の自転車は、今の会社に入ってすぐ購入したので2年ちょっと乗ってる。

新しい自転車を買うか、チューブから交換(だと思う)か
どっちにしても、またお金が飛んでいく~~~

とりあえず、明日、見てもらいに行かなきゃだわ

ますます微妙(ぷ)

あみぐるみ3号、本日完成!

今回はパンダ(のつもり:ぷ)
胴体、手足、部品な状態の時には
『なんて、可愛いの~』とか思うのに
全部くっつけてみると、なんかへん!

このパンダもくまなんだかパンダなんだか、アリクイなんだか
妙に中途半端だったりする。

『超可愛い!』って作品ができるまで、
私のあみぐるみブームはまだまだ続く(ぷ)

パンダ

あ~ 言っちゃった!

今朝5時半にめざめた私。
二度寝は危険と、必死でめざ●しテレビを見てた(ぷ)

するとタイミングよく月9の制作発表の会見の模様が流れた。
お若い主演の二人が中心だろうから、
なおちとのお姿をちょっとでも見れればいいやって思ってたら
ドラマタイトルにちなんだ質問をなおちとにもしやがった(ぷ)

あ~~~ん、まさかなおちとの口から
あんな答えが返ってくるなんて・・・

文字にするのもいや~~~!ドロロ~~~ン

昨日の情報番組ではなおちとは映らなかったって聞いてたので
めざ●しも捕獲してなかったのが、唯一の救い(ぷ)


そそ、昨夜のホレスタですが・・・
これから放送になる地域もあると思うので
内容については書かないけど、
ま、深夜にのほほ~んと見るにはとっても楽しい番組!

オット●イなお人・・・キュートだった

ママが好きだから

いい●も春の祭典(?)見た!

月9メンバーとしてなおちとも参加してた。
ってか他のメンバー若い~~~
そして、以前共演した方々多数!
なおちとも安心して参加できたかな?(ぷ)

『ママが好きだから』って理由で、
おコちゃまに「4位」に選ばれてたが
本人、その理由に妙に納得してたなぁ~(ぷ)


それにしても、今日はすべて『かんちゃん』に
持ってかれちゃったなぁ~(爆)

仕上げが大事!

完成しました、あみねこ♪

同僚が作ったモノを見てほれ込み、
本を購入して、ますます好きになったあみねこ♪

おんなじ様に作ってみても、なんか違うんだよね~~~
私のあみねこちゃん・・・なんか変!(ぷ)

あみねこ1号


胴体と顔、手足をつける段階で、なんかかわいくなくなるんだぁ~

うーーーなんか悔しい!もう一個作るぞ~(大バカモノ)


会社では、あみぐるみ撮影会をしました!

撮影会


私の作ったカエルと、同僚の作ったあみねこ2匹
カエルでかすぎ~(爆)
もっとちっさいの作る!!!

全然関係ないパートさんたちも、写メしてた。笑える(ぷ)

はやっ!

一昨日から一生懸命探してもドコにも売ってなかった本、
昨日の夕方某☆アマ●ンで購入した!

『おいそぎ便』ってのを利用したらさっき届いた!
約24時間で届いたなんて・・・はやっ!!!

こんなんだったら、さっさとアマ●ンで購入すればよかった(ぷ)

あみねこ

どこ見てる?

同僚の影響をうけて、初めて挑戦した『あみぐるみ』

本当は同僚の作ったモノと同じモノを作りたかったのだが
本が入手できず、別のモノに挑戦!

大好きなカエル!

久々のかぎ棒編みだし、中身の綿の分量もイマイチわからず。
なんか微妙~なカエルが完成(ぷ)

きっと、手足の付ける位置の微妙な違いや
綿の入れ具合でも、表情は変わってくるんだろな

ま、初めての作品は、こんなもんでしょう(自分に甘い)

カエル


何故か、顔が曲がってて、あっちの方向むいちゃってます~ぷ
こりゃ、すぐにリベンジしなきゃ、私の気がすまないわ(爆)

次はなんにしようかな~(こりない、めげないっ)

よく歩き、よく買う!

今日はシャバ友のお買い物に付き合い、
隣りの街のヨーカドーへ行きました。

そこんちのお姉ちゃん(今度中学生)と、2号の同級生と
5人で・・・うちの1号はおでかけより友人を選んだ(ぷ)

ヨーカドーでは、本屋に行き、本を探すが見つからず。
(結局、帰ってきて、ネットで注文しました)
100円shopで、モロモロ買ったり、
1号の靴下(すぐ穴あく)買ったり、
食品を買ったり・・・

そのまま友人の家に行き、お茶飲んだ後、
コは置いて、二人でいつものヨーカドーへ・・・

友人の同居している義母が今日誕生日で、
ケーキやら、プレゼントやらを購入!
(嫁、すっかり忘れてた:ぷ)

と、人様の用事で歩きまわり、ついでに買いまくり
なんだか充実した一日でした!

ささ、これから、あみあみしよ~~っと(爆)

満喫!

今日は仕事がヒマで、希望者から『早帰り』だった!

私はずぅ~~っと頑張って残業してたし、
モロモロストレスも溜まってたので、
一番で希望して(ぷ)11時半で上がった(早すぎ?ぷ)

2時間半のお仕事でした~(笑)

1号2号は、今日始業式で、
昼は家で食べるんだけど、お昼ご飯(照り焼き丼)も用意してあったし
仕事帰りに、そのままヨーカドーへ行きました。
(1号2号、悪い母ですまん!)

続きを読む? »

再会

まさかあの『水野先生』にまた逢えるとは・・・ 

放送中は何度涙させて貰ったことか、
あの『1リットルの涙』にSPがあるとは・・・

想像以上に現在の水野先生も登場し、
ちょっと後ろ髪長いかも・・・と思ったけど(おいおいっ)
しゅてきな水野先生と再会できました!

久々に、DVDひっぱり出して、見てみようかな

はやっ!

今日は『私の春休み~』と言うことで、
お休みを取って、のんびり寝ようと思ってたのに
朝8時半前に宅配便のおにいちゃんが来た!

早いよ~~~1号2号もまだ爆睡中!
(いつも1号が受け取ってくれるのに・・・)
思いっきり寝起きで荷物受け取りました(ぷ)

荷物は実家から!
お米20キロ、デコポン、落花生、何故か和菓子モロモロなど
いろんなモノが入っていました。

いつもありがと~ とっても助かります!

『キルティングのカバーが欲しい』って電話で言ってあったら
こんな可愛いモノが入っていました。

ちょきんぎょ


『ちょきんぎょ』(知ってる?)のキルトカバー
可愛いです! でも、色が白っぽいから汚れ目立ちそう~(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

