2007-03



やる気ゼロ!

私も1号2号も
モロモロの疲れ&ストレスがたまっていたせいで
今朝は揃って、9時まで寝てた!

今日の予定は、進級に伴って、
学習道具などの片付けをするんだけど
親子揃ってやる気ゼロ!

私は久々に安いスーパーに買出しに行きたいし
一週間の溜まった家事もしなきゃいけないんだけど
顔洗って、コーヒー飲んだら、いやになっちゃった(ぷ)

さてさて、我が家の片付け・・・どうなるんでしょ?

ずぶ濡れ

出勤時間、すごい雨だった!

会社まで、徒歩15分弱。
風も吹いてて、膝から下はずぶ濡れになった

そんな雨の中、仲良しのお友達がお引越~

今日のあの雨は私の『涙雨』かもね~(笑)
って、1時間もしないうちに雨は上がって
いいお天気になったけどね(ぷ)


離れてても、ずっと友達よ~
なおちとのライブで逢いましょ♪

さくらぁ~♪

今日はとっても暖かい日だった!

家の前の公園の桜並木も桜が咲きだしました。
今年は桜の開花が早いって言ってて、
入学式の頃には見ごろを過ぎちゃうかと思ったけど
後1週間ちょっと、桜はもつかな~

桜


そういえば、1号が小学校入学の年、(6年前)
桜の開花が早くて、入学式まで持たないってコトで、
入学式前に、スーツ着て、ランドセルしょって、
写真だけ先に撮ったなぁ~~~

おいしゅうございました!

先日、ヨーカドーでジャーマンポテトを買ったら
友人が『とろけるチーズを乗せると美味しいよ!』って聞いて
初めて自分でジャーマンポテトを作ってみた!

ジャガイモをレンジでちん!して、
ベーコンとたまねぎを炒めたフライパンに入れ、
ガーリックバターと塩コショウで味付け

火を止め、とろけるチーズを乗せて、フタしてしばらく放置

ジャーマンポテト
あ~~~ら美味しそう


1号2号にも好評で『また作ってね♪』って言われました。
ちなみに、隣りに写っているのは、明日のお弁当のおかずの残り(ぷ)


とうとうか・・・

ついに、春休み突入!
また『弁当(昼ごはん)』作る日々が始まったわ~

今日は、私が仕事に出かけるちょっと前まで
1号2号まだ寝てたので、朝食のおにぎりも作っちゃったよ~

そして、2号からの『ママァ~~・・・』で始まる電話攻撃!
つまらないコトで電話してきて、しかも声デカイから
回りに丸聞こえ(恥)

あ~こんな日々がしばらく続くと思うと、
なんだかブルーだわ(ぷ)

早く4月にならないかな

買っちゃった!

ちょっと前にお気に入りの
ティアドロップ型のピアスを片方落とした!

実は、昨夜もハート型のピアス(これはかなりお高かった)を
洗濯機の後ろに落とした

洗濯機を動かして探したけど、見つからず・・・


で、給料も入ったし、VERITEでピアス買っちゃった

トルコ石

クロス


普段使いもできるように、カジュアルな感じで
トルコ石のついたモノと、ちっちゃいクロスのモノ

今度は落とさないようにしなくちゃ(ぷ)


* 髪の毛はこんな感じになりました!
  毛先のパサパサもなくなり、セットの時もきしまなくなりました♪



追記:さっきもう一度、洗濯機の後ろを大捜索したら、
    洗濯機置き場と壁の間からハートのピアス発見!
    やったぁ~~~よかった、よかった!


1日半悩んだ結果

『お直し』に行ってきました(ぷ)

今日、会社でもみんなに『あなたならどうする?』って聞きまくり
仕事中も悩みに悩んで・・・

でもやっぱり毛先(特に左サイド)のパサつきと
絡まる感じがどうしても気になって・・・

仕事から帰った後、美容院に電話してみた。

事情を説明し『切るしかないですかね~?』と聞くと
『見てみないと・・・』(そりゃそうだ)と言われ、
子供の夕飯を用意し(と言っても弁当買ってきた:ぷ)
19時から美容院へ・・・

続きを読む? »

あなたならどうする???

初☆デジタルパーマをかけた私。
昨夜、シャンプーするか悩んだ結果
思い切ってシャンプーした!
思ってた以上にセットが楽ちんだった

朝も、もう一度髪ぬらして、セットしなおさないとダメかと思ったけど
意外にも乱れておらず(ぷ)そのままムースとワックスでモノになった!

会社の同僚には『イライザ』と言われたけど(笑)
本人は結構気に入っております。

でもちょっとキニナルコトが・・・・・

続きを読む? »

中途半端だな~

朝いちで美容院に行ってきた!

初めて行ったお店。
知り合いも何人か行った事のあるお店なので
噂はイロイロ聞いていた。

まず、若いおにいさんが多いって・・・マジおにいちゃんばっか
私、できればおねえさんがいいんだけど、
予約の時に『女性でお願いしますっ』って言い忘れたら
おにいちゃんだった(ぷ)

今日のおにいちゃんは、それほどおしゃべりじゃないし
いい感じのおにいちゃんだったので、ま、よし!

スタイルについて、ある程度希望を言って、
話し合って、いざシャンプー台へ・・・

コ、コレが噂に聞いてた『半倒し状態シャンプー椅子』か・・・
(椅子がちょっとしか倒れないの、わかる?)

いつもの美容院はほぼ寝転ぶ形まで倒れるので
なんだか中途半端で、身体のへんなトコに力が入る(ぷ)

シャンプーの時、いつも眠くなっちゃうんだけど
今日は眠くなれなかったよ~(爆)

続きを読む? »

むかつく!

別に『何』があったわけじゃないけど
今、とってもむかついてる!!

顔を見るのも、声を聞くのもいやって感じ

あ~~~~っ、早く出かけちゃえ~~~、旦那っ!

ウキドキ!

1月に美容院に行って以来、髪は伸び放題!
パーマもすっかりとれて、毛先パサパサ・・・

最近、なおちととのデートもないし、
自分のコトほったかしていたけど
ちょっと前から、耐え切れなくなってた(ぷ)

私は2号が幼稚園に入ったときから、同じ美容院に通ってる。
5年以上通ってて、よそのお店で切ったのは2回だけ

でも、明日、3回目の浮気をする予定(笑)

だって、担当の美容師さんは土日祝日休み!
私は平日休みがしばらくない。でももう耐え切れない。
と、いうわけで、他の美容院に行っちゃうことに・・・

既に予約もしたし、友人へのリサーチも済み!
割引クーポンの準備も万全!!

久々の美容院でウキウキだけど、
初めてのお店に行くのにちょっとドキドキ

果たして、思い通りのスタイルになるのでしょうか?
明日、後悔してないといいけど・・・・(ぷ)

お昼寝

昨夜は飲んで帰ったせいで、なかなか寝付けなかった!
私は、飲むと眠れなくなる体質みたい(ぷ)

眠りについたのは、2時半だった。

今朝は9時半まで寝て、1日ウダウダしてたんだけど、
お昼ごはん食べたら、また眠くなっちゃったぁ~~~

と、いうコトで、久々にお昼寝しちゃった♪

1号2号が隣りで大騒ぎでも3時間も寝ちゃった私
へんな寝方だったせいで、首と身体が痛いです~~~(ぷ)

せっかくのお休みも、あっと言う間に終わっちゃったけど
今晩、眠れるかしら???

春はお別れのとき

2号の年少さんの時に出会い、
親子揃って仲良くしてる友達が引っ越すコトになった。

年少さんの時から、仲良くしてる5人で
送別会をして、さっき帰ってきました

ママとは生年月日が全く一緒というコトで
一気に仲良くなり、『愛しのカレ』が好きって共通点もあり
一緒にライブやイベントにも参加したりと
とっても仲良くしていたので
今回の引越はちょっと寂しいけど、
ま、隣りの県!車でちょちょいと行ける距離なので
笑顔でばいばいです! と、強がってみる今日のガッキーです(ぷ)

待望のカレー

月曜からずぅ~~~とカレーが食べたくて仕方なかった私(ぷ)

でも今週は仕事がマジ忙しかった!
6時まで残業を2日、それ以外も5時までって日々。

帰ってきて、腹をすかせた1号2号が待ってる中
大慌てで材料を切る気力がなかなかわかず、
『カレー先延ばし』をしてたわけだけど、
明日は飲み会だから、夕飯はカレーって決めてたので
明日までガマンだなと思ったけど、
よく考えたら、明日は私は食べられない!!

今日6時まで働いて帰ってみると、
1号2号お菓子食べ放題状態でせかす風でもなかったので
思い切ってカレー作りました

待望のカレーはいつもと変わらないものだけど
とってもおいしゅうございました!

高っ!

毎日朝のちょっとの時間を利用して、
カブ価のチェックをする(ぷ)

カブ


森を始めて、こんな高値になったのは初めて
いつもお世話になってるRayちゃんとかちりんちゃん
ちょっとでもお返しできればと思い、
カブ高値のお知らせしたかったんだけど
あいにく、今日もお仕事!
午後はカブ価は変わっちゃうし~~~~~

残念ながら、恩返しできなかった
と、言うわけで、自分ひとりカブ売りまくり~(ぷ)


朝から、そんなコトしてたら、結局慌てて出かけるはめになり
エアコン切り忘れちゃって、一日中、エアコン運転してた~~~

春~2

ちょっと前から美容院に行きたくて仕方ない!
でも、金も休みのない!!
おまけに今の時期は美容院混んでる・・・

でも『美容院に行きたい!』って気持ちは治まらず
ヘアスタイルや、美容に関するコトの載ってる本を買った。

そしたら急に『アイシャドー』が欲しくなった!
春メイク特集みたいな記事がいっぱいあって、
ココのキレイなグリーン系のアイシャドーに目がとまった!

続きを読む? »

茶碗買った!

土曜日、100円shopで、茶碗を買った

茶碗


実は今まで『自分の茶碗』がなかった私(ぷ)
朝食は食べないし、昼はお弁当、
夜はご飯の時におちゃけを飲むから
お米はあまり食べない!
子供が食べ終わった後のお茶碗に
ちょこっとよそっていただく(お行儀悪~:ぷ)

なので、久々の『my茶碗』がなんだか嬉しくて
ついつい飲んだ後でもきっちりお米食べちゃってる最近の私

そろそろ・・・

アンテナゆるゆるの私もそろそろ気合入れなおそう!

4月からの月9・・・どれくらい出るのかはわかんないけど
久々のドラマってコトで、期待大!

そして、コメディ(?)ちっくなのにも出るみたいだし
楽しみが増えたわ~

そそ、今日のイズムのゲスト☆ボビー
相変わらず面白いね~
ゲストが面白いと、なおちとの影が薄くなる~(ぷ)

塩味☆好き!

私のルール
『 金曜は夕飯作らない! 』にのっとり、
今晩の夕飯はホカ弁(ぷ)

ずぅ~と『塩天丼』が食べたかったので
私は塩天丼、1号2号は焼肉弁当にしました。

ちょっと塩ダレかけすぎちゃってしょっぱくなっちゃったけど
とってもおいしゅうございました

塩天丼

いい加減に認めろ?

数日前から、夜になると喉がイガイガ
なにかがへばりつく感じがする。

朝は、鼻水がつぅ~~とたれてる!
そして、一日中、鼻がかゆい。

毎年、この時期になると、
風邪なのか、花粉なのかわからないって感じで
でも、気づくとなんでもなくなってたんだけど
今年は、どう考えても花粉症だなぁ~とは思いつつ、
『認めたら負け!』と、絶対に違うと思ってたけど
いい加減、認めちゃおうかなぁ~~

私の『花粉タンク』は満杯になったようで、
ついに、今年デビューです! たぶん・・・きっと・・・(ぷ)

でも、できれば間違いであって欲しい~(往生際の悪い女:ぷ)

夜間捜索隊

夕飯食べて、風呂に入り、すっかりくつろぎモードになった時
2号が『リュックがないっ!』と言い出した。

2号のリュックといえば、中にDSライトが入ってるはず

1号2号と狭い家の中をくまなく探したがない
今日はドコで遊んだか聞くと、公園と答える2号

うちの目の前は大きな公園、そのバーベキュー広場で遊んだそうな
お風呂上りで髪も濡れてたけど、こりゃ探しに行くしかない!

1人じゃ怖いから1号も連れて、いざ公園のバーベキュー広場へ

続きを読む? »

おしかった!

今日は仕事を遅刻させてもらい、税務署に行った。
友人に車で連れて行ってもらった!
(もしかしたら初☆税務署かも)

確定申告してきました~
ビビたるモノですが、2ヵ月後には税金が戻ってくる模様


税務署に向かう途中、撮影隊を発見!!!

続きを読む? »

水も滴るいい女?

仕事が終わって帰ろうと思ったらどしゃぶりだった!

夕方、急に外が暗くなったから
『もしかして・・・』と思ったら予感的中 

今日は傘持ってなかったので、心を決めてチャリで激走!

久々にずぶぬれになったなぁ~
最初は『うげー 』と思ったけど、
途中から何故か笑いがこみ上げてくるんだよね(爆)

チャリで10分弱・・・家についたときには
髪の毛や服からポタポタと雨粒が

風邪ひかないようにって思いつつ、
タオルで『自分』を拭くより、
先日購入したおニューのバッグを拭いてる私って・・・(ぷ)

くーまん可愛い♪

今の携帯を買った後すぐ、
キャンペーンに応募してあった!

で、ずいぶん前に当選のメールが来てたんだけど
今日届きました

くーまん


『くーまん』のストラップ 超キュート!

春~

午後、買い物に行った!
春っぽいバッグを探していたんだけど
見つけました、春バッグ

春バッグ
any FAM by KUMIKYOKU FAM

普段使いのできる、荷物がいっぱい入るバッグ
ピンクってだけで、気分は春だわ~

我が家の場合

今日は『ひなまつり』

我が家には女の子(ぷ)は私しかいない!
なので、特別に『ひなまつりメニュー』はなし!!
ちなみに今日はハヤシライスだし~(ぷ)

「道明寺」好きの私は、自分の分だけ買ってきた!
で、「ひなあられ」は1号2号に・・・
ついでに、「イチゴ味カルピス」も買ってあげた太っ腹な私(爆)



ひなまつり


ひなまつりだし~(理由にはならないが:ぷ)
普段使いの春っぽいバッグが欲しくて、
いろいろ見たが『コレ』ってモノに出会えず不完全燃焼!

♪バ~ラが咲いた

月曜日に念願の『金のジョウロ』をげっとした私。

今日、お花にお水をあげて回ってたら金のバラを発見!
バラ


以前、お友達のRayちゃんに金のバラをいただいて
お部屋の中に大事に飾ってあったんだけど、
自力で咲かせると、嬉しさも倍増(ぷ)

最近の村にはちょうちょも飛んで、すっかり春な感じ!

持ち越しちゃった

今日は1号2号の保護者会だった。

来年度、クラス替えなく持ち上がるので、
PTAの役員決めがあった。

うちの学校は子供1人に対し、
6年間で2回づつ役員をやらないとならない。
1号の分は既に終了しているが、
2号の分は一度もやっていなかったので、
来年度は委員をやろうと、今日はりきって参加したのに
希望者多数のため、くじ引きで決めた。

・・・外れちゃった

6年生になると、卒対とかあって大変なので
出来れば4年5年で終了しておきたかったのに、
これで、5年6年と委員をやるコトが決まってしまった

それにしても、1号はもう6年生なんだぁ~早いなぁ~

早く帰ってきたのに・・・

今日は、久々に4時15分で仕事終了!
買い物して帰って、のんびりしよ~と思ったら1号の友達が来ていた。

居場所のない私は、台所でウロウロ(ぷ)

夕飯はフライの予定だったし、
ご飯も炊けてたし、夕飯の準備は特にするコトなし!

なので、1号の友達が帰った後、髪を染めた。
私は、食事の前に風呂に入る習慣なので
そんな時間に髪を染める。

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

