2007-02



泣きそう

今日も5時まで働いた。
仕事の後、『今日中に買ってきて!』と言われてた
1号2号の作文帳をヨーカドーに買いに行った。

チャリで猛ダッシュでまずヨーカドーの隣りの
お安いスーパーで、夕飯のお買い物。
その後、ヨーカドーの文具売り場へ・・・

帰って、ふと左耳を触ると、ピアスがない
一番お気に入りの、おでかけの時によくしてるティアドロップのピアス

後ろのキャッチャーの付いてるタイプじゃなくて
ただ穴に通してるだけの下がるタイプのモノ

耳にひっかけた記憶はなし!
今日は風が強かったし、チャリで猛ダッシュ中に落としたか?

以前、無くしたと思ったら、会社のいすに落ちてたので
明日朝いちで確認してみよ~っと


手抜きのはずが手間かかった!

今日の夕飯は『なんちゃってロコモコ丼』にした!

湯せんするだけのハンバーグにキャベツの千切り、
目玉焼きにミックスベジタブル・・・
なんて、手抜きなんでしょ~(爆)


実はうちの2号、ハンバーグが苦手!
子供のくせに『お子様メニュー』が好きじゃない(ぷ)
なので、別に焼肉丼も2号のために作った。

久々に食べたロコモコは美味しかったけど、
ハンバーグソースが少なくて、ちょっと残念!
それにちょっと目を離した隙に、目玉焼きが堅焼きになっちゃった

旦那は、夕飯いらないって連絡来たので
一個余ってるハンバーグは、明日の私のお弁当だわ~

ロコモコ

いいね~

やっと本格的に新しいPC使って仕事をした!

私は元の席(ボスから一番遠い、壁に向かう席)に戻り
1人もくもくとパチパチしてきました♪

キーボードがとっても使いやすいのよ~
おうちに欲しいわ、コレ(ぷ)

PC

♪春がきたぁ~

今朝1号に『森行ってみ~驚くよ!』って言われた。

布団の中でゴロゴロしながら森スタート(ぷ)
春が来てた!!! 雪が溶けて、木々が緑だ~

春
写真は夜の森

今日は『釣り大会』
前回の時は優勝して、トロフィー貰った♪
今日は・・・ダメだった(ぷ)

久々に買い物

今日は朝いちで、ばあちゃんの携帯を機種変して来た!

3年前にT●KAの携帯を買ってあげて、
そのまま使ってたんだけど、A●にそのまま機種変できるってコトで
行って来た!

ボタンのでかい携帯、買ってあげました!

そしたらいろんなグッズを貰った!
写真撮ったら、携帯がどこにあるのかわからないような写真(ぷ)

ババ携帯

続きを読む? »

仲間入り!

最近、ずっとほったからしのタグふれ

今日お知らせが来た!新しいペットの仲間たち・・・
既に3匹いるし、もうムリなのかと思ったら購入できた!

めぇめぇの『ぽんかん』の仲間入りですぅ~♪
ますますペット貧乏になっちゃうかもね(ぷ)

ぽんかん

大好き☆ちゃんぽん

今日で長かった1週間が終了!
今日もクタクタだったので、手抜き~(ぷ)

夕飯はお鍋ひとつでできる『ちゃんぽん麺』

ちゃんぽん


マンガ『NARUTO』の影響(?)で
『ナルト』好きの1号2号のためにナルト1本入れたら、
なんだかナルトだらけになっちゃった(ぷ)

1号は菓子の食べすぎで、あまり食べなかったので
私と2号でガツガツ食しました。

今週もいろいろあったけど、この週末ですべて忘れて
楽しい週末になるといいな~(特に予定なし:ぷ)

あっと言う間に一日が終わる

先週思いっきりのんびり過ごしてた私は
社会復帰&主婦業で、なんだかクタクタ

しかもこんな時に限って仕事は忙しい・・・

残業して帰ってきて、大慌てで夕飯の準備して
片付けして洗濯物干して・・・気づくと寝る時間

先週はあまりにものんびりでうんざりだったのに
今週は正反対・・・ 
のんびりしてると『仕事に行きたい』と思い、
忙しいと『のんびりしたい』と思う・・・
コレってわがままか???


そして、今は腹が痛い・・・なので寝るっ!(ぷ)

タイミングわる~

今日、なおちとのFC更新特典(手鏡)が届いた!

先日のイズムでの●田氏の爆弾発言で
ムカっ腹の立ってる今、このようなブツが届いても
あまり嬉しくなかったりする~(ぷ)

しかも、色が・・・黒だった!(ランダムに届く)
もっとポップな色が良かったなぁ~(文句多い?)

どっちもどっちだ!

9連休した後、今日は本格的に社会復帰の私。

9連休中、ずっと『仕事に行きたいっ!』といい続けていたけど、
昨日は確かに久々に子供からも解放され(鬼母)
ちょっとるんるん♪したけど、
今日一日、働いて・・・う~~んどっちもどっちだなぁ~

続きを読む? »

やっとだぁ~

今朝、1号2号、病院に行き、
無事『治癒証明』いただいてきた。

病院が相変わらず混んでいたので、
終わったら11時過ぎ。
1号はまだ咳だけ残ってるので、
今日は二人とも休ませちゃった。

私は早お昼食べて、12時から仕事へ!

あまりに久しぶりで、席がないかと思ったけど
ちゃんとあったわ~(当たり前?ぷ)

久しぶりの仕事は、とっても肩がこりました(ぷ)
でも、1号2号から解放され、ちょっと嬉しかったり・・・

明日からは、親子揃って、ちゃんと社会復帰だわ~!

春が来たのか?

この9連休の間、ずいぶん『森』したなぁ~

朝から晩まで釣りばっかやってた!(ぷ)
私のお気に入りは・・・チョウチンアンコウ(何故?)

アンコウ


変だけど、なんか愛嬌があって、好きなんだ~(ぷ)


そうそう、今日になったら村の木の葉がみどりになった!
まだ雪はあるんだけど、葉っぱがみどりになると
森も明るくなって、すっかり春~って感じ(ぷ)

春?


このおやすみの間に、釣りで稼いで、
おうちのローンもずいぶん返した!
後ちょっとで、また一部屋増えるぞ!!!

インフルその後

やっと週末だよ~~
仕事に行ってるより1週間が長かった(ぷ)

何がいやって食事かな~
ソレは食べたくない!とか、今はいらない!とかもういらない!とか・・・
病人だから仕方ないんだけどね~(汗)


さて、その後、インフルちゃんはどうなったかというと
1号は咳がすごいの!
寝ているとき以外はずぅ~と咳してる
当然、咳により、腹の辺りの咳痛(筋肉痛)
夕方になると37度ちょっとの熱(朝には下がる)

2号はタミフル飲み始めたのが早かったせいか
熱もすぐ下がり、それほど咳込むコトもなく
いたって元気で『つまらない~遊びに行きたい!』とうるさい(ぷ)

今日は病院が臨時の休みだそうで
(何もこの時期に小児科休みにしなくても・・・)
月曜の朝、治癒証明を貰いに行こうと思ってます。

病院が混んでなかったら午後から仕事にいけるかな~(鬼?)

仕事行きて~~~!

昨夜再び熱が上がった1号は、今朝には36度に戻った。
よかった~ これで峠は越えたわ

しかぁ~~し 今朝になったら2号の頬が赤い!
まさか?当然???  37・2度(微妙)

学校にはインフルちゃんがいっぱいだし、
大事を取って休ませた。
昼前に熱測ると37.9度

インフルの検査は発熱後、半日たっていないと
結果が出にくいとのコトだけど、午後は休診だし、
1号もそうだし・・・病院へ行った。

結果はばっちり出たわよ~~~

当然といえば、当然の結果よね?
あ~~~いつになったら仕事にいけるんだろ???
9連休は確定ですが・・・そろそろマジ飽きてきた(ぷ)
そして、気合を入れ直す私!

下がって上がる

インフルちゃんの1号
今朝は36度台まで熱も下がり、
昼間は家の中ウロウロしたりしてて、
『明日は仕事に行けちゃうかしら?』とか思ってた。

夕方、ちょっと静かだな~と思ったら、頬が赤い!
ま、まさか・・・38.9度 

そういえば、Bは熱が2度出るとか言ってたかも(汗)

速攻、会社に電話入れ『今週一杯ムリそうです』と言いました。
ボスは『待ってるよ~』と言ってくれたので、
私の席はなくなっていなそうです!(笑)

今晩は、1号が『食べたい』と言った雑煮にしたのに、
食べる頃には熱で食べられなかった1号・・・

* 1号のクラスは8名インフル。
  1年生は学級閉鎖のクラスもあるそうです。  
  みなさんもインフルちゃんにはご注意くだされ~

続きを読む? »

夢中になりすぎ?

1号がインフルでお休みのため、
先週の金曜から『5連休中』の私。

普段は夜しか出来ない森を満喫中です(ぷ)

昼間しか飛んでこない『空飛ぶプレゼント』を
パチンコで打ち落とすのにハマり、
本日ついに『金のパチンコ』げっとしました

金のパチンコ


インフルちゃん

昨夜から発熱の1号

昨夜は39.2度、今朝になっても38.5度
こりゃきっとアレだな!?

2号を送り出し、身支度を済ませ1号を見に行くと
さっきまで起きてたのに、また爆睡中。

こりゃかなりだな~

10時半頃、病院へ行くと、超混雑!
結局12時半までかかちゃったよ

で、結果は・・・インフルB

噂のタミフル貰って、今はまたベッドでぐったりです!

やっぱり流行り始めたんだな~
病院でも学校のコにあったし、
6階の友人も学校から『熱なのでお迎えお願いします~』って
電話来たらしいし・・・

2号が帰ってきたら『Bに負けるなぁ~』って
気合入れなおさなきゃね! って、なんか間違っとる?(ぷ)

珍しく発熱

我が家の1号2号はめったに病気にならない!
ちなみに、私も寝込むことは3年に一度あるかないか(ぷ)

今日のお昼ごはんの時、1号ちょっと頬が赤いな~と思い、
熱を測ったら『37度』・・・でも食欲はある!

ダメだって言ったのに、むりやりお風呂に入ったら
その後、ご飯も食べられない・・・
熱、測ったら『38度超え』

明日、家庭科の調理実習で『野菜炒め』を作るから
絶対に行きたいって言って、もう布団に入ったけど
きっとムリだな~


ってか、昨日じゃなくて良かった~と思う私は
やっぱり『鬼母』だわね(ぷ)

渋谷で5時

今日はなおちと☆友と渋谷で飲んだ!

私以外3名はなおちとのバックダンサーだったUくんの
イベントに参加してたので、その後合流・・・
プチプチ☆みかんの会開催となりました。

そそ、久々に1人で渋谷に乗り込んだら、
ハチ公じゃなく、モアイの方に出ちゃった

4人で5時過ぎから、9時半くらいまで
●民で飲みました。

和民


お料理の写真撮ったけど、ちょっとボケちゃった(ぷ)

最後にお金出して飲んだお茶は(ほうじ茶だった?)
こんなシャレた(?)入れ物に入って出てきたよ!


お茶


久々に逢って話したら、やっぱり楽しい
ご一緒したみなさま、ありがとね~♪

続きを読む? »

「あそこ」ってドコ?

環境がサイコーになってた『みかん村』
スズランも何本か咲いております~♪

昨日、午後から森三昧してて、
道路をしきなおしたりしてた時、木がジャマなトコロがあって
切っては一々、ぺりこさんに確認しながらの作業をやってた(ぷ)

続きを読む? »

健子ちゃん可愛い♪

ナースムービー見た! 若いわ~高杉

映画館で見て、友人にDVD借りて見て(買わなかったんかい?)
テレビでの放送見て・・・

今日、久々に見たけど、やっぱり若いな~
ナース4が、私的にはイマイチだったんだけど(すまぬ)
朝倉と高杉はその後どうなったんだろ?(ぷ)
しかぁ~し、結婚した朝倉と高杉のその後と言えば・・・


絶対に続きは見たくないっ(しばらくはムリ:ぷ)

続きを読む? »

貧乏ヒマあり!

1号の用事でヨーカドーに行った!
1号は、カードゲームのカードを購入。

その間、おもちゃ売り場フラフラ・・・
前から『欲しい』と思ってたけど、
いつ見ても売り切れだったモノが、今日はあった!

これは『買えっ!』って神様が言ってるのか?(ぷ)

ピクロス


ますます睡眠時間が減りそうな予感(爆)

金がないない言ってるくせに
こういうのは買っちゃう自分が悲しい

金曜日の夜がスキ

1週間終わりました
私は一週間の中で『金曜日の夜』が一番スキ!!

明日から休みだと思うと超嬉しい♪

この一週間のいやなコトを、
この週末にすべてリセットするぞ~

どうしようか悩んでた『日曜のおでかけ』も
思い切って参加しようと決心した金曜なのでした(ぷ)

嫌な気分

今年に入って、会社にハケンさんが来ていた。
その中の一番年配で、取り仕切ってた人(男40歳?)が
最近になって、私の担当する仕事をするようになった。
いずれは、そこのトップになるとかならないとか・・・

で、そのおじちゃん(と、呼んでいる、もちろん影で:ぷ)に
入力の仕事を教えてるわけだが、
私を含め、4人で担当している仕事だけど、
『教えるコト』を拒否してモノ・・・一名

理由は「人には教えられない」というコトらしい。
でもね、その人が一番詳しいし、口うるさい!

まぁね、間違いはちゃんと指摘しないとだめだとは思うよ
でもね、言い方ってあると思うんだよね~
教えることはせず、間違いを見つけては、すごい言い方で指摘する!


聞いてるこっちが気分を悪くするほどの『指摘っぷり』に
今日も一日やな感じだった

うちの会社に『大前春子ですっ』来てくれないかなぁ~(ぷ)

姦しい

『かしましい』って『姦しい』って書くんだぁ~

女がいっぱい集まるとかしましいって言うけど、
1号2号だけでも充分かしましいわ(ぷ)


今日、1号は『スケート教室』、2号は社会の授業で『消防署』に行ってきた。
夕飯の席では、1号も2号も話したくてしかたない

1号が話してると、2号が『聞いて聞いて』ってうるさいし
2号が話してると、1号が『まだなの~?』

あ~~~ いろいろ話してくれるのは嬉しいが
なんだか夕飯を食べた気がしない

とにかく、1号も2号も楽しんで来れたようなので
よかったよかった

ほ~

久々の『愛しのカレ』カテゴリーでの記事だわ(ぷ)

別にさめてたって訳でもないんだけど
最近めっきりなおちとから遠ざかっておりましたが
久々のドラマが決定した模様・・・

しかも、山Pと一緒とな・・・
(Pは仁とお友達~♪)

若い二人がW主演ってコトだけど、
大人の素敵な男性を演じて欲しいものだわ

良かった、子持ちの役とかじゃなくて(ぷ)

一方通行

今日もお友達のちりんちゃんと、森☆通信した!

ちりんちゃんがガッキーのみかん村に遊びに来てくれました♪

ちりんちゃん
セーラー服のコスプレがっきーと、ちりんちゃん
(画像がボケボケじゃあ~)

ちりんちゃんは、みかん村に遊びに来れるのに
わたしはちりんちゃんのトコになかなか遊びに行けない
通信エラーになってしまうのだ(汗)
何か設定とかが間違ってるのかな?
でも、普通に遊びにでかけられる時もあるしな・・・

またちりんちゃんの村にも遊びに行きたいな~

食べきれないよ!

今日は節分!

みなさんのとこでは『恵方巻き』とやらを食しますか?
私も1号2号も、海苔巻きはあまり得意ではないので
我が家の『節分』は『豆まき』だけです

と、言っても、マンションの4階に住んでるので
『鬼はぁ~外っ!』と豆を投げるのは
ネコの額ほどの狭いベランダ、しかも各々1投げ(ぷ)
『福はぁ~内っ!』は、細~い短い廊下だけ!

そして、速攻掃除機で吸い取ってしまいます(爆)
こんなんで、いいのか?・・・我が家の豆まき


しかし、この年になると、『年齢の分の豆』を食うのは
とっても大変だわ~

いい仕事しましたわ(ぷ)

今朝、会社の同僚からメールが来た。
『DSライトの販売に並ぼう!』って(ぷ)

彼女が並ぶときには、私が起きてたら一緒に並んであげるって
約束してたんで、行ってあげました!


結果?

当たったよ!私の方の券が・・・
良かったわ~ コレで当たらなかったら来週も並ぶハメになった(ぷ)

きっと今頃はライト満喫してるかな?

凹む1号

ほぼ同じ時期に『おい森』始めた1号
毎日村づくりに励んでおりました!

それが、今日、何かの間違いでリセットしてしまった模様・・・
データはすべてなくなっちゃったようです

あまりのショックに8時には『もう寝るっ!』と言って布団に入ってしまった1号・・・

1号、お前の気持ちはよぉ~~くわかるわよ~
ママの村からいろいろあげるから、明日には元気に復活してね~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

