2007-01



またか・・・

夕飯も食べ終わって、一息ついた頃、
2号の担任の先生から電話が来た。

今日、友達と取っ組み合いの喧嘩をしたとのコト・・・

2号が公園から帰ってきたとき、
友達にひっかかれたと言ってひっかき傷を見せられた。
夕飯の時、ちょっと話を聞いてたので、
先生に『何か聞いていますか?』と聞かれ、答えられたけど
取っ組み合いの喧嘩をしたなんて聞いてないぞぉ~

ま、全面的に2号が悪いんじゃないとは言え、
やはり手は出しちゃいかんのだよ~

電話を切った後、しばしお説教タイム・・・

でもでも、その場が過ぎたら、ケロっとしてる2号に
トホホな気分のガッキーですわ

ひさびさの定時

今週は忙しいと聞いていた仕事ですが
なんとなくヒマな感じ・・・

今日は久々に定時で上がった!
おまけに1号2号も早めの帰宅。
しかも旦那からは『ご飯いらない』とメール来て、
超手抜きの夕飯で、すべてをちゃちゃっと済ませた(ぷ)

ただいま7時37分!
既に1号2号とまったりしております

これからニューマリオのミニゲームで3人で遊びます(ぷ)
大人げない私は子どもにも情け容赦ない攻撃(爆)
きっと2号はまた泣き叫ぶでしょう

おいしゅうございました!

先日2号が学校で『小松菜雑煮』を作った。

「もう一度食べたい!」と言う2号のリクエストで
家でも作るコトに・・・

お餅は、会社の同僚ちゃんに恵んでいただいて、
早速本日作りました♪

お雑煮


味付けはめんつゆと、塩、だしの素だけなんだけど、
いざ作り始めたらめんつゆが少ししか無かった

ちょっと薄めの味付けだったけど、
だし醤油と、かつおぶしでなんとか美味しくいただけました

お餅を恵んでくれた同僚さん、
またお餅ついたら10個でいいから販売してね~(ぷ)

ついに購入!

今日、ヨーカドーでDSライトの抽選販売があるって昨夜遅くに知った!

金曜はいつも夜更かしして、土曜は10時過ぎまで寝るって日課だし
それほど『どうしても』ってわけじゃないし、
起きた時間が早ければ行ってみるか~的な感じでいた(ぷ)

日頃の夜更かしがたたったのか、昨夜は早めに寝てしまい
今朝は8時半に起床!!!

こりゃ行ける!

1号に『正月の借りを返せ!』と
半ば強制的に並ばせ、抽選券を2枚ゲット。

続きを読む? »

通信の日々

最近の日課は、ちりんちゃんとの森通信!

昨夜もお花とかモロモロお土産持って、遊びにきてくれました
ちりんちゃん、いつもいつもありがとね♪

時を同じくして、凌ちゃんも初訪問!
高配でしか咲かないっていう色のお花をいっぱいいただきました

3人で記念撮影
ガッキーはちりんちゃんからいただいた『ツタンカーメン』で(ぷ)

森通信
ちょっとボケボケですが・・・

続きを読む? »

社会科見学

1号社会科見学にいきました!
サントリー武蔵野ビール工場&日野自動車日野工場へ

朝、お弁当の写真を撮るの忘れた~

遠くへ行くので、出発も早く、帰りも遅いと言ってたのに
予定より1時間も早く帰ってきた(ぷ)


夕飯の時『ビールの作り方』を1号が説明してくれた。
でもでも自動車工場の話は出てこないぞ
既に『ナカッタコト』にされたか???(爆)

タダって嬉しい♪2

ポイント交換した商品の第2弾が届いた!

DSライトケース・・・

ケース


あまりにもサイズがぴったりで、開け閉めがきつきつ!
でも、タダだし、文句言わないっ(ぷ)

この若さで?

今朝、2号が目を腫らして起きてきた!
コロコロするし、痛いと言う・・・目やにも出てる。
こりゃ『ものもらい』だなと、朝いちで眼科へ

案の定『ものもらい』だったんだけど、
ついでに視力検査もしてもらった!

2年前にメガネを作ってたのに、普段かけていないけど
あまり困ってないな~と思ってたら
裸眼で、右 0.6 と左 1.0 で、両目で1.2見えると・・・

メガネは必要ありませんね~~ですって


でもね、右の水晶体にちっさいにごりがあるって・・・
いわゆる『白内障』らしい

白内障ってお年寄りの病気ってイメージだったんだけど、
小3の2号が白内障???

でもでも、ほんの小さいにごりだし、
視力に影響の出るものじゃないらしいので
今後、一応定期的に診てもらうことにした。

今すぐどうこうってものではないし、
今の右の方が視力が悪いのも、それが原因ではないと言われても
やはりちょっとキニナル・・・

若いって素晴らしい!

先週の金曜日から、職場に新人さんが入った!

なんと18歳!肌なんかピチピチ・・・

今日、私の隣りの席で、入力してたので
やさしく教えて差し上げたわ(ぷ)

代わりに『若さ』くださいっ!!!って感じ

タダって嬉しい♪

うちにはゲームカセットがいっぱいある!
で、クラブ☆ニンテンドーの会員になり、ポイントを集めている

いっぱいポイントが溜まり景品に交換するコトに・・・
そりゃ本体3台買ったり、
カセットもここ数ヶ月で家族で随分購入したら溜まるわな~

マリオの帽子の形のゲームラックが届きました♪

マリオ


これの他にDSライトのポーチ2コ(グリーンとブルー)も申し込んである


そうそう、旦那が使っているカードもポイントが溜まって
旦那さんのお目にかなう商品はなかったらしく、
私が決定権を得た(ぷ)

マイナスイオンのドライヤーを頼みました

親子で釣り!

毎日1時間くらいづつ、1号と通信して遊ぶ。

今日は『どっちがいっぱい魚が釣れるか大会』をした(ぷ)

つり



昼間2号の友達姉弟と、一緒に通信した!
『村に行きたいっ』と言うので招待したら・・・

荒らされた~ 花が・・・
また花を植えなきゃだわ

続きを読む? »

これが噂の・・・

元々『凝り性』の私は、日々「おい森」三昧!

ちりんちゃん協力のもと、村づくりに励んでおります(ぷ)

今日はちりんちゃんの村にお邪魔しました
攻略本でしか見たコトのないお花も見るコトが出来ました。

おまけに『ヘアメイク』までさせてもらい、がっきー変身!
ちりんちゃん、モロモロありがとね♪

『おひらき』になり、帰ってデータを保存する画面になったきり
「電源を切らないでください!」ってまま待つこと5分

でも一向に電源を切れる状態にならず、
そのまま電源切っちゃった

そしたら噂の『リセットさん』が現れた
そしておもいっきり叱られた

小松菜雑煮会

今日はおやすみ!

午前中、家中大掃除をしたかったんだけど、
まだ旦那寝てたので、さらっと掃除、速攻『森』ってました(ぷ)

ランチは1号2号とも同じクラスのママ友とパスタランチ
午後は2号の学年行事の『小松菜雑煮』に・・・

雑煮


体育館での雑煮会・・・寒すぎです

おかげでちょっと薄味だったけど、
雑煮美味しかったですぅ~

面倒くさっ

家族の中に病人がいると面倒だ!
特に旦那が病気だと、始末におえない

男の人って、基本的に『痛み』に弱いし、
具合が悪いと子供に返って「あれして、これして」と・・・

私は『鬼嫁』なので、病人にも厳しい!
健康管理は自分の責任ってモットーなので、
具合が悪くなった人が悪いと思っちゃうし(ぷ)


旦那、今日も仕事を休んだ。
なのに、昼間どこか出かけた様子・・・
夕方戻って、薬飲んでる。
こりゃ、昼前から出かけてたな・・・
そのくせ帰ってきたら、具合悪いアピール


ますます病人に冷たく当たる私は、鬼だな(爆)

寝た気がしない

昨夜も『おい森』やってて、寝たのは1時ちょっと前だった

寝てしばらくしたら、旦那がトイレに起きだした。
家庭内別居の我が家は、私の寝てるリビングを通ってトイレに行くわけだが、
歩く度に『あっ~』とか『うぅ~』とか言ってる

こりゃ、具合が悪いんだなと思って、また寝入った。

しばらくしてまた起き出す旦那・・・歩くのもおぼつかない様子!
それから数回起きだしては水分取ったりトイレ行ったりしてた。
その度に起きちゃう私・・・

しまいには、あまりに『あっ~うぅ~』うるさいのが気になり、
『だんだん体が動けなくなる病気になった!(旦那が)』と言う
へんな夢まだ見ちゃった

あ~~~寝た気がしない!今日は仕事中、寝ないようにしなきゃっ


ちなみに、旦那は朝、熱測ったら38度だそうで、
病院に行けって言ったら、ひざ痛くていけないとか言ってる(呆)

早く行って薬飲め~
1号2号には『うつらないように気合いれろ!』と申しました(爆)

記録更新!

開封はいつか?なんて前の記事にあっぷしたのに
ちゃっちゃと、さらっと見ちゃった私(ぷ)

隅々まで、じっくり見てないけど
要所要所に確認できる『ピンク』の私

顔まではっきりって訳じゃないけど、
あの場所であのピンク(赤く見えるが)は私だわ~(爆)

そんなわけで、DVDへの出演記録は更新中です!

続きを読む? »

開封はいつ?

この前のツアーのライブDVD、本日フライングげっちゅ~♪

でもでも・・・
先日の衝撃以来、なかなか見る気にならないのだ

それに今は『おい森』だし(ぷ)
果たしてじっくり見れるのはいつになるやら・・・

DVD

睡眠不足必須だな!

『おい森』・・・ハマってます、親子で(ぷ)

夕飯の後、30分間と決めて、ワイヤレス通信で
『親子のコミュニケーション』を取ってます
これは今しばらく(1号が飽きるまで)続くんだろな~


で、昨夜はお友達のちりんちゃんと初☆通信!楽しい~~

村の環境がまだまだのがっきーに、
いろんなお土産持って遊びにきてくれました♪

このご恩は絶対忘れないわ~ちりんちゃん
また遊んでね

おばかな親子

今日は1号の11歳の誕生日です

昨日、DSカセットをプレゼントしたので
今日はケーキと1号リクエストメニューの夕飯でした!

誕生日ディナー

ケーキ


待望の『おい森』が朝10時にやってきました♪
私が楽しそうにやっていたら・・・
1号、旦那と買い物に行ったときに
買ってきました、自分のお年玉で『おい森』

続きを読む? »

今頃ですが・・・

『おい森』のカセットを買った!

飽きるかも~とか、睡眠時間減るかも~とちょっと躊躇しつつ
先日ネットでお買い得価格で見つけてしまい
ついついポチっとしちゃった(ぷ)

たぶん明日か明後日には届く!

夕飯を食べた後、1号2号と買い物に行った。
本屋さんで攻略本買ってきた

おい森


気が早いの~自分(ぷ)

続きを読む? »

アイドル並みの忙しさ

昨日はお休みでした。
午前中は家の片付けしたり、ちょっとのんびり。

午後1時半に予約を入れてあったので、美容院へ・・・
2年ぶりくらいに『パーマ』しました!

パーマと言っても、ブローが楽になるって程度の
ゆる~いモノなんだけど、
久々にくるりんってした髪にちょっとウキウキ!
ただ、自分でそうなるか・・・ぷ

美容院を終えて、家に帰ったら午後4時
速攻、子供の夕飯モロモロの準備して、4時半から仕事。
6時半から会社の新年会・・・

続きを読む? »

明日はお休みだが・・・

今年に入っても相変わらず仕事忙しい!
今週は毎日残業です。

明日はお休みを取ってある。やっと休める~(ぷ)
10月以来の美容院に行く予定。
そして、夜は会社の新年会(?)に参加する。

美容院は朝いちで行って、
昼間のんびりしよ~って思ってたのに、
美容院の予約は午後しか取れないし、
夕方からちょっと仕事に行かなくてはならないらしい

なんだかなぁ~~~

出てない?

『ハケンの品格』を見た!

『anego』を思い出す。

あーーーん黒沢くんがいない(当たり前っ)

ラッキー!?

うちの旦那は車で通勤してます。
なので、平日は私が車を使える機会は
ほとんど、いや全くないっ

しかぁ~~し、今年から通勤も会社の車を使うようになった!
(もちろん、駐車場代も会社持ち:ラッキー!)

と、言うことは、我が家の車はずぅ~~と家にあるってコト!!!

やったぁ~雨でも買い物に行ける
と、喜んだものの、平日は仕事あるし、
帰ってきてから出かけるのは億劫(ぷ)

やっぱり車に乗る機会はそれほどないかもな

3者会談

新年初☆リボンちゃんちりんちゃんとタグで遭遇!

諸事情があり、リボンちゃんとこに行って3者会談
3人一緒に会うコトってなかなかないのよね~

なかよしさん


住んでるトコロは違っても、こうしてタグで逢って話して・・・
タグふればんざ~い

今年もどうぞよろしく!

投下後初対面

年末の爆弾投下から、シレっと暮らしてた私ですが
昨夜はイズム2007年1発目の放送だった。

うーーーーんっ
やっぱりスキよ!それはわかってんのよ~(ぷ)

でもね、どうしても頭の中で
『パパなんだぁ~ パパなんだぁ~』が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


こんな状態で17日発売のライブDVDを見て
萌え~♪に戻れるかな・・・不安だっ

望は上手いぞ!

午後から始まった我が家の書初め大会(ぷ)

1号は『希望の朝』2号は『たかい山』
なんとか(いやかなり適当に)書き終わった二人

2号のは問題外なので(ぷ)1号の作品を・・・

書初め


『望』は上手だと思うんだけどなぁ~~(親バカ
普通、頭でっかちで、最後が小さくなるんじゃないのか???
1号はどんどんでかくなるぅ~~(笑)

今年最初の衝動買い!

今日は1号2号の宿題dayと決めていたので
朝ものんびり起き、一日パジャマで過ごそうと決めていた!

昼ごはんを食べ、いざ『書初め』スタートと思ったら
1号が『墨汁がないっ!』と言い出した

しかたないので、まず他に残っている宿題をさせておいて
私はヨーカドーへお買い物に・・・

続きを読む? »

3度目の正直

冬休みも、残すところ後2日!
1号2号まだ宿題終わってません

1号は家庭科の宿題で『ゼリー』を作るって決めていた!

実家に帰省中に、ちょうど粉寒天があったので、挑戦!
1度目・・・何故か固まらず!
みかんを絞ったモノで作ったんだけど、
果汁が多かったのかと思い、調整してリベンジ!!

しかぁ~し、またもや固まらず

自宅に戻って、今度はオレンジジュースと
缶詰のシロップで作ってみた!(みかんのトッピング付き)
3度目の正直!!!無事に固まりました。

ゼリー


ちょっと堅めだったけど、おいしゅうございました

さぁ~明日は『書初め』だわ~(今頃かよっ!ぷ)

分身!

ちょっとあっちゃこっちゃ行ったり来たりしたら
ガッキー4人になっちゃった(ぷ)

分身

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

