2006-12



よいお年を・・・

今日は高校時代からの友人の家に来ています!
大晦日というのに、押しかける私(ぷ)
で、PC借りてます!

2006年も今日でおしまい!
2005年のラストに衝撃を受けつつもすくっと復活し(ぷ)
愛しのカレを愛しつつ、若いツバメを追っかけ、
時々ママしながら、ブログを通じて、新しい友達と出会い、
楽しい一年でした。

若いツバメが巣立とうが、愛しのカレがパパになろうが
どーーーんと来い!って言える強い心で
2007年も楽しくやっていけたらいいなって思ってます!

リアルな友達も、ブログで知り合えた友達も
2007年も仲良くしてやってください!


みなさんにとって、素敵な2007年になりますように・・・
よいお年を

4分の3

20061230172504
20061230173206
今朝9時半から1号2号、ばあちゃん、私で
DSライトの抽選に並んだ!

4枚引いて、3枚当たりって……

買えなかった人は居たのか?

後一枚残ってる「当選券」どしよ?

富士さんっ!

20061229114307
三島駅到着!

見るとほっとする富士さんっ(ぷ)

さ、乗換えだわ

55分

20061229114309
新幹線に乗り込んだ!
東京タワー写メに挑んだが失敗!
東京、ビル多すぎ!

旅のお供はカフェオレ

新幹線55分、私鉄20分、車で15分。
実家近いな~~~

独身終了!

今日から帰省します!

1号2号と3日ぶりの再会・・・ぷ

しばらく『実家天国』を満喫してきます。

携帯から更新するつもりなので、

年末のご挨拶(?)は、また改めて・・・

・・・・・・・

何も同じ日に発表しなくても・・・

去年の衝撃は意外に簡単にクリアできたけど
今回はちょっとムリかも~ 大人げないな、自分


でもムリなモノはムリ (TT▽TT)ダァー

1人飯

今日から本当の『1人』です!

冷蔵庫にはタマゴとうどん1玉と、
ほんの少しのお肉と、キャベツがあります!

今晩は『焼きうどん』して冷蔵庫の中をやっつけようと
昨日の晩から考えてたのに・・・
片付けることを考えたら、コンビニで弁当を買ってきちゃいました

無償に『おいなりさん』が食べたくてチョイスしたのは
このお弁当

1人飯

続きを読む? »

一足お先に・・・

お友達のmiraちゃんにプレゼント貰った!

お正月~


凧とおせちです!

クリスマスが終わって、キラキラアイテムも期限切れで
すっかり地味~になってたマイタグが
またまたにぎやかになりました

miraちゃん、いつもありがと~

それにしても、ピヨのみかんと、んだのネーブルでかっ!
ちょっと(いや、かなり)ジャマ


TAG FRIENDS

届いた!2

カレのFCの会報が本日届いた。

今日は雨だし~ポストにムリヤリ押し込まれちゃったせいで
中に入ってた年賀状が・・・微妙に二つ折れ

今日は子もいないし、久々に(おいおいっ)
ちゃんと隅々まで読もうかなぁ~と思ったけど、
1ページ読み終わらないうちにギブ!!!

字、ちっちゃすぎ~~~~~

行っちゃった~

1号2号、じじばばの家(静岡)に旅立ちました!

毎回恒例で、東京駅までばあちゃんが迎えに来てくれて
東京駅で待ち合わせです。

大丸をフラフラしてたら、可愛い靴下発見!
以前から5本指の靴下にとっても興味があったんだけど(ぷ)
なかなか購入するチャンスがなくて・・・

でも、可愛いかったし、ばあちゃんも買ったんで私も!

5本指
はいたらどんな感じだろ~?

その後、PRONTOで早めのランチ

続きを読む? »

届いた!

クリスマスカードを頂きました

お友達のmiraちゃんからのエアメールです!

カード


日本ではクリスマスカードより、年賀状が主流ですが
miraちゃんの暮らすところではクリスマスカードがメインよね~

とっても嬉しかったです ありがとっ!

天国か地獄か

1号2号、今日で2学期終了です!
成績表持って帰って来ました・・・中身についてはノーコメントで

明日から冬休みですが、早速明日、私の実家へ送り出します!
で、今日仕事から帰って、大慌てで1号2号の着替えを段ボールに詰め込み、宅急便やさんに持って行って貰いました。

明日は東京駅まで送って行って、ばあちゃんに1号2号を引き渡しです!
旦那も27日~出張らしいので、自分の帰省する29日まで
『独身』満喫だわ~~~ぷ


続きを読む? »

メリクリ♪

みなさん、どんなクリスマスを過ごしているでしょか?

我が家は・・・今日、クリスマスパーティー開催
お料理は、フライドチキン、エビフライ、コロッケ、コロコロチーズチキン、
たことサーモンのマリネ、枝豆、ピザでした

私は缶チューハイ、1号2号パパはシャンメリーで乾杯!

クリスマスディナー


そして、お楽しみのケーキはと言うと・・・
ホテル日航東京の『アルティザナール』のケーキ

どれもこれも可愛いサンタさんが乗って、クリスマス仕様!
旦那の持ってるJALのお食事券で買ってきてもらいました!

ケーキたち


ちなみに、ココに出てるケーキが2コづつあるのよ~(ぷ)

続きを読む? »

中掃除完了か?

今日こそはっ!大掃除をやっちゃお~と、
午前中からスタートした私。

ガス台、換気扇、トイレ、洗面所、お風呂・・・
頑張りましたぁ~~

途中、いろんな洗剤の臭いに頭痛くなったりしたけど、
一応、自分の中での『中掃除』は完了です!

後は、1号2号が実家に先に帰省したら
ちょっとづつでもやろうと思ってます(本当にするのか?自分)
あっ!実家に送る荷物も作らなきゃ


明日、右腕、筋肉痛かもな

初めて見た!

『少クラ』ってJ系の番組・・・

jinヲタのブログを回るとよく目にするけど
私は一度も見たことなかった。

クリスマスSPの放送が昨夜(23日)あった。

初めて見たよ~~~
リクエスト特集ということで、
今までのjin登場シーンが沢山流れた

あんなjinやこんなjin・・・
この年頃の男の子って、2~3年で随分変わっちゃうんだなぁ~

っぷ

今日は2号の友達ママで『昼間っから飲み会』でした!

子供も一緒で、昼ごはんの後、いろいろ持ち寄って・・・
開催地は同じマンションの6階

子供たちは、今朝げっちゅ~したwiiで大盛り上がり!
隣りの部屋で大人は昼間っから飲み~

酔っ払う前にwiiも遊ばせてもらいました!
私、そんなにゲーム苦手な方じゃないのに、
2Pで1号と一緒にやったら負けた

なんかとってもショック!!!母の威厳台無し(ぷ)


楽しい宴は6時半まで続き、家に戻ったけど誰もおなかすいてない
そりゃ~食い続け、飲み続けでは・・・(笑)

旦那が箱買いしてきた『緑の●ぬき』を3人で食べました。

や~めた!(早っ)

昨日、髪の毛染めた!
いつもより、ちょっとダークな感じに(ぷ)

綺麗に染まったけど、髪伸びてボサ子
そういえば、10月末に美容院に行って以来だ・・・
年内は行けないなぁ~~~

で、年賀状もコメント書いて、完成


今朝は、いい天気なので、布団を干した!シーツも洗った!!
でも、午後出かけるから、数時間しか干せないな・・・

ちょっとでも片付けしようかなぁ~~と思ったけど
やっぱり『その気』になれない

明日でいいかっ・・・いいのか???

続きを読む? »

今日は買えた!

昨日、コンディショナーと間違ってシャンプー買っちゃった私
今日はちゃんとコンディショナー買ってきました!

コンディショナー
最近のお気に入りはコレ!

シャンプーはきしまないし、
トリートメントの必要がないくらいコンディショナーでもしっとり!
とっても気に入ってます。

昨日買ったシャンプーは、コレじゃないんで、
今度帰省の時に、実家に置いてこよ~っと


続きを読む? »

練習してみる(笑)

来週実家に帰るとPCがないから、携帯での投稿の練習してみた(笑)

今日は旦那は出張です。夕飯手抜きだわ(笑)

ちゃんとできるかな~

肩の荷が下りたぜ!

今日は久々に仕事が早上がりだった。

『今日こそは・・・』と、1号2号のクリスマスプレゼントを買いに
IYへ行った。
1号には野球のボールとグローブを入れる袋
2号にはサッカーボールを購入してきた。

今、ブツはこそっと隠してあります(笑)

1号は既に、サンタさんの存在にも気づいてるようですが
2号はまだ信じてるようなので、
25日の朝、枕元に置くまでは内緒ね!

これで、ママサンタ任務は完了!


続きを読む? »

今年もあとちょっとだぁ~(汗)

師走・・・師も走るほど忙しい!
『何が』ってわけじゃないのに、なんだか毎日バタバタです

先週印刷が完了して、一言書き添えてポストに入れようと思ってる年賀状・・・目の前にそのままどぉ~んとあります(笑)

大掃除も、一度に全部は出来ないので、
ちょっとづつ、一箇所づつでもやっつけようと思いつつ、
洗剤たちを買い揃えたまま


やっと仕事も一段落で、
今週になって、毎日定時であがってます。
時間も前よりあるはずなのに、
帰ってきて、ちょっと時間があるからってのんびりしちゃって、
もっと慌しくなっちゃったりして(笑)

それより何より、クリスマスプレゼント用意してないんだけど~~~

もたれる~

今日の夕飯は揚げ物三昧だった!

揚げ物三昧


男爵コロッケ、うずらのフライ、手羽元のからあげ、長いもの短冊揚げ・・・
そして、キャベツの千切りは断然『マヨ&ドレ』で食べたい私(ぷ)

長いもの短冊揚げ、美味かった!
調子に乗って、バクバク食べたら、胃がもたれた~~


あ~~身体がどんどん『大人』になってる~

作成中!

jinが飛んじゃってから、早いもので2ヶ月が経ちました。

過去の映像で、なんとかしのいでるものの
5人の姿を見るのは、まだまだ辛い・・・

先週まで、ずいぶん前にカレが出ていたドラマの再放送をやってた。
1話に数分づつ登場ってパターンだけど
まだまだ『お子ちゃまなjin』が出ておりました。

お裾分けは完了したので、自分用の保存をどうするか悩んだ結果、
ドラマ全部は絶対にリピしないだろうと『jinスペシャル』を作成中!

コレクションは増えたものの、新しいjinには逢えない・・・
うーーーーっ、自分で地雷踏んだかも~~~~



前倒しか?

午後、1号2号はパパとおでかけ
クリスマスプレゼントを買ってもらいに行った模様
私は一人お留守番して、のんびりしてました(ぷ)

夕方メール来て、夕飯は久々に4人で食べに行きました。
華●与兵衛へ・・・(知ってる?)

続きを読む? »

始めると止まらない

最近、揃って遊びにでかけるコトなくて
年賀状用の写真がなかったので、仕方なく
昨日、マンションの前で1号2号の写真撮った(笑)

で、夕飯を食べ終わった後、年賀状作りスタート!

毎年『親戚用』と『それ以外』と、2種類作るんだけど、
レイアウトをいろいろ見て、試しに作ってるうちに
こんなコトになっちゃいました!

年賀状


さてさて、あなたにはどのタイプが届くでしょう(ぷ)

これからコメントを一言づつ書いて・・・って
それがなかなか出来ないのよね~(苦笑)

お着替え

お友達のリボンちゃんが可愛い冬服を着てた!

ちょっと前から、いつまでもノースリーブ姿のガッキーに
不満を感じてた私は、早速お買い物へ・・・

みかんキャラには可愛い服ないかなぁ~と
思って覗いてみたら・・・可愛いじゃん♪

と、いうコトで、ちょっとおしゃれな冬服☆ガッキーです(ぷ)

冬服☆ガッキー


TAG FRIENDS

快適!

実は昨日、ネット環境を変えたのだ!
U●ENからフ●ッツひかりに・・・

設定も自分でちゃんとやって、快適、快適♪
ただルーターがでかい!!!(ぷ)

でかっ!


うちのちびっこツリーよりでかいし、
チカチカしております(爆)

ブログのお引越もして、ネット環境も変え、気分一新!
楽しいネット生活満喫中ですが、
そろそろ年賀状も作らなきゃな~

実は本を買って、親の分を作ったままほったらかし~(ぷ)

今日は午後から土曜出勤だし、
明日あたり、年賀状作らなきゃな!

やっぱりスキ!

ツアーファイナル『武道館』ライブが放送された!
今日(既に昨日だけど)の放送のために、わうに加入した私(ぷ)

2ヶ月ぶりの再会・・・やっぱりスキだぁ~

今日の放送はダイジェストなので、
ライブ全部が見れるわけじゃないけど
あんなカレ、こんなカレが見れて、感動が甦ったぁ~
と、言いつつ『こんなトコあったか?』的な部分もあったりして(笑)

やっぱりライブなカレが一番だ!!

本日の私の一番のお気に入り 指フェチ

今日はおやすみ

実は明日、休日出勤のため、
今日は代わりにお休みを取りました。

午後、ネット環境を変えるので、家にいなきゃならないから
午前中にお買い物に行かないとな~

しかし、寒い! お天気回復するとか言ってたのに・・・
本当に回復するのか???

続きを読む? »

よろしくどうぞ~!

私的な理由により、こちらにブログお引越します!

ブログを始めて1年半・・・二度目のお引越です

お手間をかけて申し訳ないですね~

よろしかったら、これからもあそびにきてください♪

『みかんのひとりごと☆2』に変わってます(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

