2017-07



終了!?

バッグ

完成しました!
このバッグに一目ぼれして、編み物の本を買ったんだけど
ちょっとフェルトっぽい毛糸なので、うちの近所では毛糸が売っていなくて(ぷ)
ネットでポチっとして、あみあみ!

本通りの分量の毛糸を買ったのに、
あと1段分だけ、毛糸が足りなかった

2日、どうするか悩んだ結果、1段少ないままの完成としてしまいました(ぷ)

とっても可愛く出来て、お気に入りなんだけど、
毛糸だってことで、使ったら伸びちゃうんじゃないかとちと不安(ぷ)

さて、この子を使う時はいつくるのでしょうか?

てなわけで、編みたい気持ちもこれにてひと段落!
今期のあみあみはこれにて終了~

完成!

キンチャク

プレゼント、完成です
スタークロッシュって模様がお気に入り!

嫁ぎ先で可愛がって貰ってね~

製作中!

後輩☆のんののトコで見たあみあみの本に一目ぼれ、
早速、お買い上げした私(ぷ)

毛糸

こちらの毛糸でただいまプレゼントを製作中!
果たして何ができるのでしょうか?

完成!

先週急に思い立って買った毛糸で、マフラー作った!
マフラー
変わり糸で編んだので、完成までに3度も編みなおししちゃった(ぷ)

本当は紫系の糸が欲しかったのだが、毛糸が1個しかなかったので、
ブルー系で妥協したのだが、なかなか可愛いブツが出来上がりました 

朝から一仕事!

先日後輩☆のんのにシュシュを作ってもらい、
手編みのシュシュもあるってコト聞いて、早速検索!

今朝、お休みなのに早起きしてしまったので、
朝からあみあみしてみた(他にするコトあるだろ?)
シュシュあみあみ
ベージュにラメがはいってる綿の毛糸で・・・

髪につけた写真を撮りたかったんだけど、うまく撮れず・・・
なかなか可愛く出来上がりました♪

新作???

先日、大々的な模様替えの後、あみねこを一箇所にまとめてあったら
友人たちが来た時に、大きいのも小さいのもいっぱいお持ち帰りしてった。

気付くと、一番のお気に入りだったミニ☆立ちねこがいなくなってた(泣)

と、いうわけで、微妙に二日酔いの中、久々にあみあみしてみた(笑)
新作

バカの一つ覚えのように、ミニ☆立ちねこ・・・早速携帯につけた!

できた!

超久々にこのカテゴリー・・・あみあみしました!

バッグ

実は先月くらい、友人の持ってた編み物本で一目ぼれ!
斜め掛けのバックです!

随分前から材料は購入してたのに、
なかなか編み始める気力がわかず、
ずいぶんほったらかしちゃったけど
なんとか3連休で完成!!!

可愛いけど、荷物の多い私にはちっちゃいかな(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

