2017-10



ずん

昨日は1号の三者面談だった。

担任の先生に会うのは2回目!
『あまちゃん』に出てくる、高校の先生みたい(笑)

みんなに『ずん』と呼ばれてるらしいが、
なんで『ずん』かと1号に聞いたら、名前の『じゅん』からだとか(笑)

面談の間中、いつ『じぇじぇ』って言うかと待ってたが、
最後まで言わなかった(当たり前~笑)

受験の話は、
私は聞いてもちんぷんかんぷんなんで
終始、先生観察してたダメな親でした(笑)

さ、いよいよAO入試に向け、本格始動です。

頑張れ、1号

今日は、1号の体育祭でした!

高校生活最後の体育祭…
雨の中、強行突破で行ったようです

初の応援団…
前日まで応援の練習、
遅くまで頑張ってたみたいだけど、
どうだったんだろ?

私はさっきまで、友達とご飯行ってたし、
1号は友達とオンラインゲーム&Skype中だし(笑)

明日、ゆっくり話聞こう!

入学式

2号が高校生になりました!

いろいろ考え、のんびり4年間かけて、
卒業出来たらと思って、定時制に決めました。

今日は入学式
定時制なので、夕方からの式です。

きちんと卒業して行くのは、半分くらいだと、
入学式早々脅されたけど(笑)
頑張って卒業して欲しいです

どんな高校生活を送るのかな~
新しい生活、それなりに楽しんで欲しいです

いよいよ?!

今日は1号の進路説明会でした。

先日、2号の受験がやっと終わったばかりだと言うのに、
今度は1号の大学受験に向け、動き出しました。

1号の高校は、AO入試や指定校推薦に力を入れている学校なので、
3年生になるとすぐ準備に入ります。

まだ志望校も、希望の学部学科も決まらない1号だけど、
将来を見据えて、自分でよく考えて、
志望校を決めて欲しいものです

ついこの前、高校生になったばかりと思ってたら、
あっと言う間に受験生… 早いわ~


そんなこんなで、怒涛の1週間がやっと終わりました。
明日は少しのんびり眠ろう(笑)

おめでとう!

今日は、2号の卒業式でした!



いろんな意味で幼い2号も、中学卒業か…
と、しみじみしてみたが、泣けなかった(笑)

2号なりののんびりペースで、
少しづつでも大人になってください。


お祝いご飯は、お寿司



これだけでは当然足りず、
ネギトロ巻とカップ麺も食べましたけどね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

うちのプー



パジャマで、しっつれ~(ぷ)

植え込みに居た!

昨夜、2号は9時前に帰って来た!

気の毒に、途中でおなかが痛くなり、
みんなより先に一人で帰って来た


最寄り駅に迎えに行くと、
植え込みにプーさんのファンキャップを被ったアホが居た

プーさんが、私の車に寄ってくるぞ!
って、2号だった(呆)

恐る恐る、そのまま電車に乗ったの?
しかも一人で??って、聞いたら、
満面の笑みで頷かれた(笑)

車で見たランドの花火… 切なかった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

